ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

【忙しい人向け】3分で読める当サイトのまとめ

管理人
ちまちま長ったらしい記事を読んでいられない、多忙なビジネスパースンのためのヒゲ脱毛予備知識!
当サイトの考えを簡潔にまとめました。

 

【最重要】ヒゲ脱毛は病院に行く!

clinic-este

ヒゲ脱毛は医療行為。病院でしか受けられません。エステやメンズサロンで行っているのは一時的な除毛で、またすぐに生えてきます。

本気で脱毛したい、長い間ヒゲを薄くしたいと考えている方は必ず病院に行って下さい。

家庭用脱毛器は一時的な効果しかありません。時間とお金の無駄になる恐れがあります。

■関連記事

ヒゲ脱毛に家庭用脱毛器をお勧めしない3つの理由

エステで永久脱毛できないのは本当ですか?

まともな脱毛は10万円以上が相場

10man-yen

「顔全体」のヒゲをツルツルにしたいなら相場は10万円以上です。保険は効きません。カード払いや分割払い可能な病院が多いです。

「鼻下など一部分だけ脱毛したい」「今より薄くなれば十分」という方はもっと安く抑えられます。

安いからと言ってサプリ、脱毛クリーム、家庭用脱毛器、エステを利用しても脱毛効果は得られません。

高価なシェーバー、替刃、ローション、ジェルやクリームなど、計算してみると毎日のヒゲ剃りの消耗品にもコストがかかっています。それらが必要なくなくなり、さらに毎朝のヒゲソリの時間をカットできることを考えれば許容できる出費ではないでしょうか。

■関連記事

もっと安いクリニックがあるのですが

お金がないのですが脱毛以外に方法はありませんか?

予算別のヒゲ脱毛プランを考える 予算1万円以下

通院3回目くらいから効果が出る

calendar-3

通院は基本的に月1回~3ヶ月に1回程度。3回通えばハッキリ効果が実感できる人が多いようです。

半年でヒゲが半減し、1年通えばツルツルになるくらいが目安です。(個人差があることはご了承ください)

■関連記事

通う間隔が短いと問題があるのでしょうか?

通い始めてどのくらいで効果が出ますか?

痛みは麻酔を使うか気合で我慢する

wagomu

ヒゲのレーザー脱毛は痛みをともないます。

個人差があるので「大して痛くない」と言う人がいる一方、涙を流しながら必死に耐えている人もいます。

青ヒゲを笑われる心の痛みが一生続く方がいいか、脱毛の痛みに10分間食いしばって耐える方がマシかそれはあなた自身が決めて下さい。

2016/03/10 追記
「メディオスター」という痛くない医療脱毛器が普及しはじめましたので、痛みが不安な人も安心してください。
レポートはこちらからご覧いただけます。

 

薄く生えてくることもある

Recycle

「永久脱毛」の定義は再生率20%以下で、ゼロを保証するわけではありません。何年かするとうっすら生えてくることも多いようです。

筆者は5年経過で体感2割程度の毛が薄く復活し、再度通院しました。

通院回数が無制限のコースを選ぶとその後のアフターケアも安心です。

■関連記事

ヒゲはどの程度復活するのでしょうか

管理人
これだけは知っておいて欲しい大事な内容です。もっと詳しく知りたい方はそれぞれの関連記事をお読み下さい。

皆さんが一日も早くヒゲの悩みから解放され、清々しい朝を迎えられるよう願っています!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。直近のレポートはこちら
湘南美容外科クリニック 全国展開と低料金で通いやすい。4年間回数無制限と返金保証制度が魅力。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top