ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニックがヒゲ脱毛の4年間無制限コースを終了

管理人
当サイトを管理している、自称日本一のヒゲ脱毛マニア、サイトウです。こんにちは。 

12月に入り、男性美容医療の雄・ゴリラクリニックで大きな脱毛プランの変更がありましたのでお伝えします。

4年間無制限が終了し、「6回+3年間アフターフォロー」に

ゴリラ脱毛が2012年に始まってから2015年半ば頃まで、料金が他院と比べて高く、「施術は丁寧なんだけど高すぎてサイトの読者さんには勧めにくいな~」と感じていました。

それが2015年の冬頃に4年間無制限プランを引っさげて業界最安水準に殴り込みをかけ、ヒゲ脱毛の価格競争を巻き起こしたことで、我々ユーザーが気軽に通院できるような料金や環境が整備されてきた…というのがここ数年の動きです。

isea_002↑昔の料金。これが回数無制限で一気に6万円台になったのは当時衝撃でした。

しかし12月になり、回数無制限プランの新規受付が終了していることが明らかになりました。

171201_gorilla

ゴリラクリニック公式サイトより(2017年12月01日10時に確認)

これを見ると、ヒゲ脱毛のコースが6回の回数制に戻っています。無制限の文字が消え、その代わり「コース終了後 1回100円」「3年間脱毛し放題」という表記が増えています。

はは~ん、これは…!と、ピンと来た人はおそらく日本で僕だけじゃないかと思うのですが、アレと一緒の方式です。

アレとは……そう、Drコバ!

171201_drkobaDr.コバ公式サイトより

コースが終了した後は、アフターケアとして1回100円で何回でも通院してOKですよというわけ。

1回100円なら2か月に1回通院して年間で600円ですから、タダではないにしてもほぼ無視できる金額でしょう。

新プランは改定前とほぼ同内容で、ほんの少し値上げ

今回のプラン変更が、われわれ消費者に及ぼす影響について見ていきましょう。

結論から言うと、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は今回の改定で「内容は同じで、ほんのちょっとだけ値上げ」になっています。

171201_price

これまでは「4年間通院無制限」でした。これからは「6回通院+1回100円で3年間アフターケア」となります。

ゴリラクリニックは毛周期を考慮して通院間隔を2か月以上開けているため、4年間での通院は理論上最大で24回です(4*12÷2=24)。これで68,800円でした。

新プランでは6回通院で1年かかり、終了日から3年間は1回100円・回数自由ですから、トータル4年間での理論上最大回数は同じく24回。料金は70,600円です(68,800+100*18=70,600) 

  通院最大回数 料金総額 1回あたりコスト
旧プラン 24回(4年間 回数無制限) 68,800円 2,866円
新プラン 24回(6回+フォロー18回) 70,600円 2,941円

表を見れば一目瞭然ですが、料金は変更前とほとんど変わりません。

治療内容は同一なので、アフターケアの分で微妙~~~に値上げになるのは事実ですが、「ゴリラクリニックを検討していたけど、申し込む前に値上げされてショックだ!!」と落胆するほどの違いではありませんので安心してください。

注意点としては、アフターフォローを利用せず6回で終了すると1回あたりのコストが高くつきます。ですから本腰を入れてしっかりヒゲを減らしたい、極力ヒゲを薄くしたい、できればツルツルまで持っていきたいというような、ヒゲ脱毛に強い意欲があって長期間通院したい人に向いているプランと言えるでしょう。

管理人
2016~2017年はSBCとゴリラでメニューが横並びに近い状態でしたが、ここに来てそれぞれの差別化方針が見えてきましたね。

SBCは通院回数が少ない代わりに総支払額が安く済むので、脱毛にはそこまで費用かけたくないけどもうちょっと薄くしたいな~というカジュアルなニーズに寄せています。

一方でゴリラクリニックは徹底的にヒゲを減らしたいとか、スキンケア脱毛でついでに肌も綺麗にしたいという美モテ意識が強い男子を刈り取る構え。

こうした違いがあると僕も研究しがいがあって楽しいのですが、普通のお客さんは違いが分からず混乱すると思います。当サイトには比較表なんかもありますので、よかったら見ていってくださいね。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top