ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ヒゲ脱毛との相乗効果に期待大!「ゴリラ洗顔」体験レポ(1)

管理人
当サイト運営者のサイトウです。

ゴリラクリニックでこの春から「ゴリラ洗顔」というスキンケアのメニューが始まっています。

さらに、裏メニューとして脱毛とのセットプランがあるらしい…との噂を耳にした僕は、さっそく病院へ突撃。体験取材してきました。

「ゴリラ洗顔」って何?

ズンズンズン…ガラッ

管理人
すんませ~ん、なんかこんなビラをもらったんですけど~。

170614_01

ゴリラクリニック
いらっしゃいませ。
こちらは当院で新しく導入した「ゴリラ洗顔」のサービス案内ですね。
管理人
これって新しい治療なんですか?
ゴリラクリニック
これまでは「ケミカルピーリング」など単体の施術としてご提供していたものを、お顔のスキンケアコースとしてまとめた形です。
管理人
なるほど、セットだと治療が割安になる感じですか。コースの内容は?

ゴリラクリニック
①酸性の薬液で古い角質や汚れを落とし、肌表面のバリアを緩めるようなイメージの「ケミカルピーリング」(※)
②電流の作用によって薬効成分を肌の深い部分まで浸透させる「イオン導入」
③保湿パック
これらの組み合わせです。
※診察によってピーリングをクレンジングに切り替える場合あり

管理人
ほうほう、いったん肌を綺麗に掃除して、そこに深く有効成分を染み込ませる…みたいなイメージですか?
ゴリラクリニック
はい、正確にはカウンセラーや医師からご説明させて頂きますが、大まかなイメージはそのようになります。

ふ~ん、で、それの何がいいの?

管理人
仕組みは分かりましたけど、それって僕が受けたらいいことありますか?
ゴリラクリニック
多くの患者様がすぐ実感できる効果として、お肌がワントーン明るくなります。肌表面のくすみや汚れが取れて、血色が良く見えますので。
また施術後はゆで卵のようなツルツル肌が期待できますよ。
管理人
くすみとか汚れって、普段の洗顔では取れないようなものなんでしょうか?

ゴリラクリニック
場合によりますが、一般的に市販品は安全性重視です。
当院のような医療機関では強い薬品を用いることができますので(※)、ご家庭での洗顔やエステサロンの施術に比べて効果は高くなると思われます。
※「ゴリラ洗顔」のグリコール酸濃度は10〜30%。非医療機関で使える薬液濃度は安全のため3.6%以下と定められています。

管理人
肌が明るくなる以外にはどんなメリットがあります?
ゴリラクリニック
殺菌や保湿といった効果に加えて肌の新陳代謝を活性化させますので、ニキビの解消や、オイリー肌・乾燥肌の対策になります。
ただし、1回の施術で劇的に改善するというわけではなく、ある程度の継続的なケアは必要になるかと思います。
管理人
なるほど…ちなみに僕はレーザーでのヒゲ脱毛も受けてるんですけど、一緒に受けても大丈夫なんですか?
ゴリラクリニック
大丈夫です。
むしろ脱毛効果も現れやすくなることが期待できますから、当院では脱毛とセットでの治療を推奨しています。

えっ、脱毛と相乗効果があるんですか?

管理人
脱毛とセットで受けると効果が高まるかもしれない?
ゴリラクリニック
はい、そうなんです。
脱毛施術の直前にグリコール酸ピーリングでくすみや垢を落としますと、肌表面の不純物が減ります。そうすると脱毛レーザーのエネルギーが不純物に吸い込まれず、効率的にヒゲに集まりますから、より脱毛効果が出やすくなると考えられます。
管理人
ははあ、ヒゲ以外の余計なものを先に掃除しちゃうわけですね。

ゴリラクリニック
そういうイメージです。
また、肌の新陳代謝を正常化させることで毛嚢炎(※)の予防にもなりますし、当然肌そのものも綺麗になりますので、ヒゲの脱毛とは非常に相性がいい施術と言えます。
※もうのうえん:毛穴に雑菌が入ることでニキビのようなブツブツした炎症が起こる。大抵は綺麗に治ります。

ヒゲ脱毛とのセットプランもある!?先に言ってよw

管理人
聞いてると、ヒゲ脱毛と一緒に受けたらすごくいいように思えてきました。合理的ですね。

でもこの「ゴリラ洗顔」って、チラシだと1回につき14,000円+税(※)ってなってますよね。毎回申し込むのは結構辛くないですか?

※新宿院のみ、期間限定で5,929円+税

ゴリラクリニック
実はスキンケアのメニューにはバリエーションがありまして、ヒゲ脱毛とスキンケアをセットで回数無制限にした「スキンケア脱毛」というプランもご用意しています。
管理人
え!それいいじゃないですか。
それを先に見せてくださいよー、もー! このこの~!うりうり!
ゴリラクリニック
こちらはご来院いただいた患者様を対象としている院内限定メニューとなりますので、詳細な料金表のブログ掲載はご遠慮いただきたいのですが…。
管理人
えっ、そうなんですか~?
オマケしてくださいよ~ゴリラさ~ん。ゴリちゃん。おねが~い。
ゴリラクリニック
気持ち悪い声出してもダメですよ。
管理人
(チッ)わかりました。それじゃあ料金表は見るだけで…
…ふむふむ……ほっほー。
ゴリラクリニック
いかがですか?
管理人
ヒゲ脱毛+スキンケアを同時に受けられる4年間無制限のプランだと、1回あたりのコストは割安に感じますね…。

スキンケア1回ごとに14,000円だとさすがの僕も躊躇しますけど、4年間コースなら意外とアリかも?

ゴリラクリニック
ありがとうございます。
管理人
4年間無制限と言っても10回くらいで脱毛効果に満足してその後は通院頻度が徐々に下がる人が多いように思いますが…頑張って20回くらい通ったとして…(電卓を叩く)

1回あたりは安い居酒屋の飲み代って感じか。アンチエイジングへの投資と見れば全然安いですね。せっかく脱毛しても、肌がボロボロで顔に自信が持てなかったら意味ないですし…。

ゴリラクリニック
脱毛を受けられる患者様にご案内すると、皆さんそうおっしゃいますね。
管理人
「スキンケア脱毛」と「ゴリラ洗顔」は同じ内容なんでしょうか?
ゴリラクリニック
内容は少し異なります。「スキンケア脱毛」はあくまで脱毛の効果や安全性を高めることが目的で、さらに加えて副次的なスキンケアを提供するものです。つまり脱毛が主役で、スキンケアは補助という位置づけですね。

一方、「ゴリラ洗顔」はスキンケアのご希望がスタート地点となります。より詳細な肌の診断とケアに主眼を置いていますので、脱毛施術は含まれません。

どうせ通院する手間がかかるなら、もう一段上のキレイを目指したい

管理人
女の子は美肌のために毎月アホみたいな金額を投入してるじゃないですか。
ゴリラクリニック
美しさを追求すると際限はありませんね…。
管理人
それに比べるとだいぶ安い金額で基礎的なスキンケアができて、ヒゲ脱毛にも相乗効果が期待できるんだったらすげーいいじゃんと思いますけど、実際の患者さんの反応はどうですか? 申込は増えてますか?
ゴリラクリニック
はい。増えてますね。
新宿本院では毎日コンスタントに何名も施術している状態です。
管理人
どうせ通院するなら、同じ手間で済むうちにまとめて受けたほうがいいですもんね。

170614_02

管理人
「ゴリラ洗顔」だけで、時間は何分くらいかかりますか?
ゴリラクリニック
初回は肌診断機による肌の分析とカウンセラーの説明、医師の診察がありますので、トータルで1時間以上は見ておいてください。2回目以降は施術のみとなりますから30分くらいです。
管理人
「スキンケア脱毛」の場合はどんな流れでしょうか?
ゴリラクリニック
最初に洗顔していただき、表面的な汚れや日焼け止めなどを落とします。
次にグリコール酸ピーリングで肌の老廃物を除去し、脱毛施術を行って、その後で美容液をイオン導入で浸透させるという流れです。
管理人
わかりました。

今回、僕は脱毛抜きで(こないだ脱毛施術受けたばかりなので)、「スキンケア脱毛」ではなく「ゴリラ洗顔」単体の治療をお願いします。

ゴリラクリニック
かしこまりました。それではソファにおかけになって、こちらの問診票をご記入ください。

次回の施術編に続きます→ヒゲ脱毛との相乗効果に期待大!「ゴリラ洗顔」体験レポ(2)

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。直近のレポートはこちら
湘南美容外科クリニック 全国展開と低料金で通いやすい。4年間回数無制限と返金保証制度が魅力。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top