ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック上野院・メディオスターのヒゲ脱毛を体験!(5)

松森さん
松森です。ゴリラクリニック上野院で「鼻下」のヒゲ脱毛を受けてきました。

通院は5回コースで、今日が最終回です。

171102_01※脱毛しているのは鼻下だけです。

カミソリ負けが少なくなり、青々しい感じが減った 

管理人
前回の通院から3ヶ月くらい経ってますが、最近のヒゲの状態はどんな感じですか?
松森さん
まだヒゲは生えているのですが、まばらになってきた印象を受けます。

ヒゲ剃りを深くかけなくても、ヒゲの総量自体が少なくなってきたので、青々とした感じが減っていますね。なんとなくスッキリした鼻下になっていると思います。

管理人
ヒゲが減ったな~という実感はどうですか?

松森さん
前回の照射後は1週間経つと、かなりツルツルになって効果を強く実感できたのですが、しばらくすると次のサイクルのヒゲが生えてきてしまいました。ただ、照射の回数を重ねたおかげで生えてくるヒゲの数は明らかに減ったように感じます。

まだツルツルとはいかず、今も毎朝剃らないといけないのですが、ヒゲの総量は確実に減っていますね。カミソリ負けが少なくなりました。これはとてもうれしいことで、ヒゲ剃り後に鼻下が荒れる、鼻下にニキビができるといったことが以前よりかなり減っています。そういうのもあって、鼻下が随分スッキリしてきたと実感しています。

 

管理人
別に「脱毛=ツルツル」とは限らず、「カミソリ負けで顔から血が出ない程度まで薄くしたい」といったニーズでも全く問題ないわけですよね。毎日のちょっとしたストレスを軽減できるだけでも脱毛する意味はあると思いますし。 

実際に通っている方も、ツルツルまで行く前に満足して通院やめちゃうケースが多いんです。針金みたいなぶっといヒゲを、血を流しながら剃っていた僕のようなタイプが、朝さっとシェーバーで撫でるだけで済むようになったら、それだけで相当な満足度ですからね。

肌がキレイと言われることが増えた

管理人
鼻下のヒゲについてご家族や友人からの反応は何かありましたか?
松森さん
先日うちの妻に「鼻下のヒゲって薄くなったと思う?どう思う?」と聞いたところ、「言われてみれば、以前は青々とした感じだったのに、最近は気にならなくなった」という声が返ってきました。 

また、夜のお店に飲みに行ったときなど、初対面の女性に「肌キレイですね」と言われることが増えてきました。肌がキレイと言われると、気持ちがいいものですね。 

あと、肌がキレイということは年齢も若く見られますので、ヒゲ脱毛によって、肌だけでなく、顔、そして、心まで若返った気がします。

管理人
僕もいつのまにやらもう30台後半なんですが、初対面の人にはいつも20台後半に見られます。若く見られて嬉しいっていうのは歳をとった証拠だと思いますけど、老けて見られるよりはずっといい。

おっしゃる通り、キレイって言われると気持ちがいいですよね。

最初は怖かったが、通ううちに慣れた

管理人
今回で5回コースは終了するわけですが、通院前から今までを振り返ってみていかがですか?
松森さん
以前、他院にて受けたレーザー脱毛の施術があまりにも痛すぎて、正直なところ、今回の脱毛も内心ドキドキしていました。 

管理人さんにメディオスターという痛みの少ない機器を教わったものの、これで一体どこまで痛みを抑えられるのか・・・? と心配しながら受けた一回目の施術でしたが、以前受けた施術に比べ、痛みはかなりマシになっていました。なにより、短時間で施術が終わるというのが、心の平穏につながります(笑)

管理人
痛みは結局自分で感じてみないと分かりませんからね・・・。従来のレーザーよりはだいぶマシにはなっていたと。
松森さん
はい。ただ、メディオスター自体に過度な期待をもっていたこともあり、第1回、第2回の施術では「やっぱり痛いかも・・・」という感想が拭えませんでした。  

とはいえ、人間、慣れというものはすごいもので、第3回目、4回目・・・と数を重ねるごとに、痛みに慣れていってしまい、最後の5回目の施術は本当にあっという間に終わりました。これなら、今後も安心して通い続けられると思います。コース自体は5回で終わりなんですが、しばらく様子をみて、もっと薄くしたいと思ったらまた来たいですね。

痛みが心配で躊躇している方には、そのうち慣れるから3回目の照射まではガマンしてほしい、ということを伝えたいです。

管理人
痛みが怖い人は麻酔も使えますしね。ヒゲが濃ければ濃いほど痛みも強くなるので、最初に麻酔を使ってだんだん慣らしていくのが効果的だと思います。
松森さん
僕もガス麻酔をお願いしましたが、ほんと楽になりました。
管理人
ゴリラクリニックの満足度はどうでしたか?
松森さん
ゴリラクリニックは業務が非常に効率化されており、忙しいビジネスマンにとってはすごく心地よい医院なのではないかと思いました。入り口の「スリッパ除菌システム」が何気に清潔感を演出していて、ポイントが高かったですね。
管理人
上野院も新しいクリニックですからね。清潔ですし、機器もピカピカで気持ちいですよね。松森さん通院お疲れ様でした。またヒゲについて困ったり悩んだりした時は相談してくださいね。肌の保湿も忘れずに行ってください。
松森さん
はい、ありがとうございます! キレイな肌を維持して行きたいと思います。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top