ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック上野院・メディオスターのヒゲ脱毛を体験!(4)

松森さん
松森です。ゴリラクリニックの上野院で、蓄熱式脱毛器(メディオスター)を使った鼻下のヒゲ脱毛を続けています。

これまで3回通院しました。

170714_01

会社組織はヒゲに不寛容

管理人
あれ、松森さん?
松森さん
え、なんですか?
管理人
前回はアゴヒゲも剃ることにしたと言ってましたけど、また伸ばしてるんですか?
松森さん
あ、そうでしたね。 

実はうちの奥さんが「アゴヒゲあったほうが貫禄があるし、カッコ良かったかも」と言い出しまして。奥さんがそう言うなら、また戻してみるかと。

管理人
確か前回は「仕事関係でヒゲがない方がよさそう」とも言ってましたけど、そこは大丈夫なんですか?
松森さん
確かに言いましたw

あの時はそう思ったんですが、よく考えると普段から付き合いのある仕事相手はヒゲに関してどうこう言ってませんでしたし、それでもちゃんと仕事が来てましたから、まあ戻してみてもいいかな?って。 

逆に、アゴヒゲくらい生えてても気にしないような、心が広くて余裕のある人と仕事がしたいなと。

管理人
なるほど…。 

その辺は職業によってだいぶ変わりますよね。松森さんはご自身で独立されてるコンサルタント業ですから、服装や髪型、ヒゲなんかも割りと自由にできるじゃないですか。それでもし仮に嫌われたり怒られたりしても、そこは自己責任ってことで。

松森さん
はい、そうですね~。
管理人
でもスーツで取引先と接する営業職のサラリーマンだと、そういうわけにいかないですよね。

前に大阪で地下鉄の車掌がヒゲ生やしてたら人事評価を下げられて、これは違憲だと訴訟を起こした、なんてこともありました。

大阪市営地下鉄の運転士、「ひげ禁止は違憲」と提訴|産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160309/wst1603090083-n1.html 
管理人
ヒゲだけでなく、身だしなみに関して日本は不寛容ですよね。皆と違うことは絶対に許さん!という。 

それがいいのか悪いのかはわかりませんが、現実として今の日本はそういうルールになってるので、たかがヒゲごときで悩んでいる人が本当に多い。

脱毛する前の僕もそうでしたけど、なんで仕事の中身じゃなくてヒゲなんかで悩まされるんだろう、こんなの馬鹿げてると毎日思ってました。

松森さん
確かにそうですよねえ…。

ヒゲが抜けても、肌が汚かったら逆効果じゃね? 

管理人
さて、今回の照射前のヒゲはどんな状態でしたか?
松森さん
「前回よりは少し薄くなったかな?」という状態です。元々ヒゲが濃いせいか、3回目が終わってもまだ「劇的に変化した!」という印象はありません。

ただ、ヒゲが少し薄くなった分、ヒゲ剃り時の肌のダメージが少なくなっているためか、お肌(とくに鼻下)がキレイになったと感じています。

管理人
松森さんが利用している蓄熱式脱毛・メディオスターの弱点は、効果が出るまでに予想される通院回数が少し増えることなんですよ。

「今生えている毛はあまり抜けませんが、次の生え変わりの時から生えてこなくなりますよ」というロジックなので。

松森さん
生え変わるのを今か今かと待っています!
管理人
僕自身や読者レポーターさんの感想を総合すると、従来のレーザー脱毛なら2~3回くらい、メディオスターなら4~5回くらいで効果がハッキリ実感できるようなイメージだと思います。個人差も結構ありますが。
松森さん
そうなんですね…。
管理人
最近、ヒゲや肌のことで注意していることはありますか?
松森さん
日常生活で困っていることはありませんが、ヒゲを剃る際にあまり肌を傷めるような剃り方をしないように意識しています。

ヒゲ脱毛をしても、それまでのヒゲ剃りなどで肌を傷めていると、肌のダメージが目立つようになるのでは?と危惧しているからです。

とくにヒゲ脱毛を始めてからは、お肌のメンテナンスにも目が向くようになり、電動ヒゲ剃りをこまめに洗ったり、あまりヒゲ剃りを肌に強く当てすぎないようにしたりと、気を使っています。

管理人
なんか近頃は似たような話を聞くことが増えましたね。
松森さん
そうなんですか?
管理人
はい。「脱毛しても、肌のダメージが目立ったら逆効果だよね」っていう話です。

脱毛後は今までヒゲで隠れていた本来の肌がよく見えるようになるわけですが、その本来の肌が汚かったら目も当てられない。

松森さん
ですよね…!
管理人
で、ゴリラクリニックなんかはその辺のニーズを察知して「スキンケア脱毛」というオプショナルプランを早々に用意しています。これがえらい勢いで利用者が増えていると、こないだ病院で聞きました。僕も体験してきたんですけど。
ヒゲ脱毛との相乗効果に期待大!「ゴリラ洗顔」体験レポ(1)
松森さん
へえ…合理的で説得力ある内容ですね。今度病院に行ったら聞いてみようかな。

ゴリラクリニックは人気急上昇。早めに予約しないとマズい

管理人
今回の治療でこれまでと違ったことはありましたか?
松森さん
今回、クリニックに入った時点で待合室に男性が4人もいて、ゴリラクリニックの人気の高さを目の当たりにしました。

そのせいか、最近は予約が少し取りにくくなっているような気がします。早めに予約しないと、希望日が先約でいっぱいになってるかも。

管理人
気温が高くなるとボディ脱毛の需要が増えますからね。ヒゲと一緒にボディ脱毛もやりたい!という人が増えると、その分予約が取りにくくなるんですよ。

ゴリラクリニックは男性専門ですが、男女兼用のところはさらに激混みになりますので、おっしゃる通り早めに予約した方がいいです。1か月待ちくらいはザラにありますよ。

松森さん
今回の治療でよかったのは、機器を顔に当てて滑らせる際に「カウントダウン」をしていただけたことですね。

メディオスターは痛みが少ないとはいえ、連続照射の後半になってくると、痛みが蓄積されてガマンが必要になることがありました。 

そのガマンをする上で、「あと◯回です、頑張りましょう!」と言ってもらえるのはとても助かります。「あと◯回痛みを我慢すればいいんだ」と思えるだけで、痛みも減る気がしました。

管理人
担当者によってその辺の声掛けの方法って結構違いますからね。「こうして欲しい」というリクエストをすれば聞いてもらえることは多いのですが、そもそも何をリクエストしていいのか分からないのが普通です。

このブログの読者さんには「これはお願いしても大丈夫なんだ」と知ってもらえたらいいですね。ゴリラクリニックなら、どの看護師さんでもカウントダウンや声掛けはお願いして大丈夫だと思いますよ。

松森さん
今回はすごく丁寧な男性看護師さんで、安心して脱毛施術を受けられました。次もこうだといいですね。 

またしばらくしたら経過を報告します!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top