ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

メンズリゼクリニック渋谷院 ヒゲ脱毛通院レポート(3)

管理人
メンズリゼクリニック、最近よく名前を聞くようになりましたね。
笹岡さん
みたいですね~。

僕は渋谷院に通ってますが、待合室で仕事中とか仕事帰りみたいな服装の人もよく見かけますよ。

管理人
真夏になるとボディ脱毛で病院が混みますから、行くなら今のうちがいいですよ。

今回で通院3回目ですけど、ヒゲはどんな状態でしょうか?

笹岡さん
だいぶ薄くなったように感じます!あと生えるスピードも遅くなりました。特に鼻下は3日くらい剃らなくても平気な薄さです。 

でもまだツルツルにならず生えてくる部分もありますね。剃らないと無精ヒゲは気になります。

管理人
最近のヒゲソリはどんな感じですか?
笹岡さん
ヒゲの1本1本はかなり細くなっていて、朝のヒゲソリはかなり楽になりました! 

以前は電気シェーバーとT字カミソリで2度剃りしていたのが、電気シェーバーのみで事足りるようになってすごく助かっています。

管理人
なるほど、順調に毛量は減ってると。
笹岡さん
あ、実は気になってることがあって、通院後は逆にヒゲが濃くなったように感じるんですが、これって普通ですか?

160706_02なんかヒゲが黒く目立つ気がする…?

管理人
はいはい、いわゆる「泥棒ヒゲ」ってやつですね。 

レーザーで焼けたヒゲが膨張して毛穴に残ってるんですけど、それが肌を通して透けて見えるせいで黒々と感じます。よくありますよ。僕もそうでしたし。

笹岡さん
鏡を見て逆にヒゲが濃くなった!?と不安だったんですけど、大丈夫ですよね?
管理人
大丈夫。ヒゲの焼けカスが毛穴から自然にポロポロ排出されるので、それまで1週間から10日くらい待っててください。

照射後、洗顔するとタオルにヒゲがついてたことがありませんか?

笹岡さん
あります!
管理人
あんな感じで徐々に抜けていきます。気にして触ると雑菌が入ったり、ヒゲが途中でプツッと切れたりして埋まることがあるのでやめてくださいね。
笹岡さん
そうなんですね、わかりました!

(↓ここから追記です)

笹岡さん
レーザー照射から2週間くらい経ったのでもう一度写真撮ってみました。

170608_01黒く目立っていたヒゲの焼け残りの大部分は抜け落ちて、部分的にツルツル状態になっている。 

管理人
かなりいい感じに毛がレーザーに反応してますね~。 

笹岡さんは僕と同じで色白なので、エネルギーが効率よくヒゲに吸い込まれているようです。

笹岡さん
一時的なものとはいえ、やっぱり焼け残りが目立つのは嫌ですよね…。
管理人
マスクして、花粉症とか「クーラーで寝冷えして夏カゼ引いちゃいました~」とでも言っておきましょう。

(↑追記ここまで)

管理人
YAGレーザーの痛みの方はどうですか?
笹岡さん
正直、結構痛くて通院がおっくうに感じていたので(笑)、今回は初めて麻酔をお願いしました。 

メンズリゼクリニックで使える麻酔は2種類から選べて、ガスを吸入する「笑気麻酔」と肌に塗る「クリーム麻酔」があります。

管理人
今はそういう体制の病院が多いですね。
笹岡さん
僕は今回クリーム麻酔を選んだんですけど、予約時間を1時間前倒しにして、麻酔クリームを自分で塗って効果が出るまで待つ必要がありました。
管理人
え、自分で塗るんですか?
笹岡さん
はい。洗顔して自分でクリームを顔の施術箇所に塗ります。 

その後、ラップで塗った部分を覆い、マスクをした状態で待合室で40分ほど待ちましたね。

170604_01こんなクリームです

管理人
へえ~。痛みは軽くなります?
笹岡さん
痛みが全くないということはないですが、前回までと比べるとかなり軽減されたかなという感じです。 

前回までは施術も休み休み受けていたのが、今回は休みなしで一気に受けることができました。

管理人
そうですか。笑気ガスは使ったことありましたっけ?
笹岡さん
ないです。どんな感じなんですか?
管理人
亜酸化窒素っていうガスを鼻につけたチューブから吸い込むんですけどね。大きく深呼吸するとすぐにフワ~っとした感じになって、酔っ払ったように楽しくなるんですよ。それで痛みに鈍くなるんですね。

ガス濃度が高いと大声で笑いだしたりするみたいで、昔は娯楽用ドラッグとして使われていたことがあるらしい(※)。

そうした作用の一方で、吸い込むのをやめるとすぐに醒めるという即効性が特長ですね。

※参考:「世界史を変えた薬」(佐藤健太郎 講談社 2015年)

笹岡さん
ほうほう。それで痛みの方は?
管理人
う~ん、「個人差が大きい」としか言えない。僕はあまり効かないので笑気麻酔は使わないですね。 

お酒に強いと効きにくいとか、逆にお酒に弱い人だと効きすぎて気分が悪くなったりすることもあるとかないとか聞きますけど。 

「すごく楽になった」という読者さんもいるので、まあ笑気麻酔も1回試してみるのがオススメです。 

麻酔使うなら痛みに慣れてない初回がいいと思いますね。2回目以降は痛みが想像できて覚悟もできてるので精神的に楽ですが、初回はびっくりして泣いちゃう人もいますから…(笑)。

笹岡さん
クリーム麻酔はそこそこ楽になった気がするので、次回は笑気麻酔を試してみようかなと思ってます。
管理人
麻酔は別料金ですよね。
笹岡さん
はい。3000円+税ですね。
管理人
僕は痛みに慣れてるしヒゲももう薄くなっちゃったので今は麻酔使わないんですけど、普通は無理せず使ってみたほうがいいとは思います。 

ただ痛みはゼロにならないから過度な期待はしない方がいいです。お守り程度かな。そういう理由で、病院や医師によってはあまり勧めていないところもあります。

笹岡さん
痛みをゼロにするのは無理なんでしょうか?
管理人
現在の技術だと、熱破壊式レーザー脱毛の痛みと効果は比例していて、毛根の毛母細胞を強く焼けば脱毛効果はハッキリ出ますけどその分痛い。肌をヤケドさせてるわけですからね。

逆に痛みが弱いとその場は楽ですけど脱毛効果が出るまでに時間がかかって、そういう意味ではストレスが強い。あなたはどっちがいいですか?って話ですね。

笹岡さん
エステだと痛くないとか聞きますけど、あれは?
管理人
エステの光脱毛は医療レーザーに比べて出力が全然足りないので、脱毛効果はないですよ。生えてる毛が焦げて抜けるだけで、毛根の細胞は殺せない。というか細胞を焼き潰すのは医療行為なので医師免許が必要ですから、エステがそれをやったら違法です。
笹岡さん
あ~、そうなんですね。
管理人
まあ、ほとんどの方は痛みに慣れて段々レーザーが楽しみになってきますから大丈夫ですよ。僕もそうでしたけど。

「この10分間だけ痛みを乗り切ればまた一段ツルツルが近づく!」と思えば、なんだろう…山登りの達成感に近いかも。あとは筋トレとか?

笹岡さん
なるほどw 苦労しただけ喜びがあるということですね。
管理人
そうです! 

笹岡さんが受けているYAGレーザーは効果が高い分、いわば「深く刺さる」ような痛みもありますが、3回目が終わると明らかに毛が減って嬉しくなると思います。

笹岡さん
わかりました。また通院して感想をお伝えします!
管理人
がんばってください。楽しみにしてます。

メンズリゼクリニック
メンズリゼクリニック公式サイト

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top