ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

【質問】ゴリラクリニックのスキンケア脱毛の料金は?

読者
お世話になります。質問させてください。 

ゴリラクリニックでスキンケア脱毛というコースがあるといくつかのサイトで目にしました。 

ところが公式サイトをいくら見てもそのようなコースは載っていません。もう終わってしまったのでしょうか?

もしよろしければ詳細を教えてください。

管理人
ご質問ありがとうございます。当サイトの運営をしているサイトウです。

ゴリラクリニックの「スキンケア脱毛」は、来院者のみに公開されているお得メニューで、公式サイトには2018年11月時点では多分載っていません。

僕もカウンセリング時に口頭で説明を受けて初めてその存在を知り、これ面白いのでブログで紹介してもいいですか?と質問したのですが、値段だけは絶対に載せないでくださいとカウンセラーさんに強く釘を刺されました。

ですから具体的に値段まで詳しく載せているサイトはなかなか見つからないと思いますが、サービスは続いてますよ。クリニックで直接聞くしかないような感じですけど…。

以下、僕が知っている範囲で出せる情報をもうちょっと詳しくお伝えしますので、興味があれば見てください。

「ゴリラ洗顔」は「メンズスキンケア」へ改名

「スキンケア脱毛」は、ゴリラクリニックが提供しているスキンケア施術の「一部」を、脱毛とセットにしたプランです。

スキンケア施術単体では普通に情報が載っていますね。

181106_メンズスキンケア

さっき公式サイトを見たんですが…以前は「ゴリラ洗顔」っていうサービスがあったんですけど、それがなくなって「メンズスキンケア」に統合再編されたみたいです。「洗顔」っていう表現がちょっと軽すぎて医療行為の本格的な内容とマッチしなかったのかもしれません。

ですからもし体験レポートが読みたければ、「ゴリラ洗顔」でぐぐると2017年頃の記事がたくさんヒットするかもしれません。当サイトにもレポート記事があります。

参照:ヒゲ脱毛との相乗効果に期待大!「ゴリラ洗顔」体験レポ

当時のスキンケアは基礎ケアが1回14,000円とかでちょっと高くて、単体で受けるのはきっついな~と思ってたんですよね。で、今見たら初回トライアウトが2,980円になってましたから、僕が今から勧めるとしたらこうですね。

①ヒゲ脱毛のついでにスキンケアのトライアウトを受ける(脱毛コース+2,980円)
②気に入ったら、後から脱毛コースにスキンケアセットを「追加で」申し込む

スキンケアのみ後から追加は、差額を払えばできると思います。多分ね。去年はできるって言ってたから。

参照:ゴリラクリニック大阪梅田院・スキンケア脱毛の感想

単体のスキンケアでなく「スキンケア脱毛」にするメリット

僕が思うに「メンズスキンケア」単体ではなく「スキンケア脱毛」を選ぶメリットは大きく2つあって、

①ヒゲ脱毛と相乗効果が期待できる

ケミカルピーリングで肌の角質バリアを取り除き、レーザーのエネルギーが効率よくヒゲに効くよう下地を整え、脱毛効果を高める狙いがあります。女性なら割と常識らしいので身近な方に聞いてみて下さい。

あと盲点になりがちだけど、「ヒゲがなくなって肌がよく見えるようになったら地肌が汚すぎて逆効果だった」なんて、悲惨すぎてギャグにもなりませんぜ旦那。

②スキンケアの回数も4年間は無制限になる

個人的にデカいのはこれ。

単体で契約すると、スキンケアってすげーーーー高いの。1回16,000~24,000円くらいで、6回コースでも余裕の10万超え。ツルツルになれば満足のヒゲ脱毛と違って、スキンケアは明確な「終わり」がないから、6回とかで足りるのか自分で判断できない。でも「スキンケア脱毛」を申し込めば、脱毛に通っている限りは回数無制限で受けられる。

ヒゲ脱毛でツルツルを目指すなら通常10~15回は通院するし、ゴリラクリニックの4年プランなら理論上は24回まで使い倒せるはず(肌のダメージ回復や毛周期を考慮したクールタイムがあるので、最短2ヶ月間隔でしか通院できない)。

デメリット・注意点

①「脱毛と同じ日」でなければ治療が受けられない

「今日はスキンケアだけでオネシャス!」ということができません。あくまで脱毛の効果をアップさせるための補助という位置づけなので、必ずヒゲ脱毛の前後に限った施術になります。

ヒゲ脱毛だけなら20分で終わるところが、スキンケアがセットになると前後に少し時間が延びるのも要注意。都合1時間ってとこでしょうか。

②フルスペックのスキンケア治療ではない

単体のスキンケア治療のうち、ヒゲ脱毛の効果アップにつながる内容だけを切り出し、脱毛とセットで割安に提供しているため、ニキビもシミもタルミもシワも、肌のこと全部ケアしてくださ~い!!というわけには参りません。 

管理人
僕が知ってる範囲だとこんな感じですね…。 

ゴリラクリニックで「ヒゲ脱毛」+「スキンケア単品」っていう選択肢は勧めにくいですね。ヒゲ脱毛のついでに受けるならお得ですし、通う回数も一緒だから負担になりませんが、単体で別にスキンケアを契約するのはちょっと金額的に抵抗があるw まあ、それは僕が本気でシミとかニキビ跡で困ってないから言えることかもしれません。

繰り返しになりますが、スキンケア脱毛についてネットで探しても詳しく金額まで載せてるところはほとんど見つからないと思うので、病院で聞いたほうが確実です。

迷ったらスキンケア単体をトライアルで1回やってみて、気に入ったら後で脱毛コースに追加。これが無難じゃないでしょうか。

このブログが少しでも参考になれば幸いです。1日も早く卒ヒゲできるよう応援しています!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top