ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニックでスキンケア脱毛に行ってみた(上野院・1回目)

3年放置してたらまたヒゲが伸びてきた!?

管理人
当サイトを運営しているサイトウです。
小沢さん
2018年3月からヒゲ脱毛に通院しはじめた小沢です。
管理人
小沢さんお久しぶりです。3年くらい前にルネッサンスクリニック(※)でも脱毛に通っていて、その時もレポート書いてくださってましたが。

※当時の名称です。今は「湘南美容クリニックAGA新宿院」に変更となっています。

小沢さん
ですね。懐かしいな。
管理人
また通院しようと思ったのはなぜ?
小沢さん
以前はルネッサンスクリニック新宿院に通っていて、実際かなりの脱毛効果を感じました。期待通りだったと思います。

ただ、3年もアフターケアせず放置していたらまた部分的に濃くなってきたような感じがしたんですよ。半年くらい通院しただけでは「永久脱毛」とは行かないんですかね?

180401_ozawa02

180401_ozawa01

管理人
肌や毛には個人差があるんですけども、もともとすごくヒゲの濃い人だと、肌の中で休眠状態だったヒゲがゆっくり起きてきて、多少ヒゲが再生したかのように見えるケースはあるみたいです。僕もそうでしたね。
小沢さん
毛周期っていうんでしたっけ?
管理人
そうです。例えば1年間ずっと毛穴の中で伸びずに寝ていた毛があるなら、その部分はレーザーの照射を受けずに逃げ切っているわけです。それが後から「ども~w」って顔を出してくる。

これを完全に防ぐのは難しいので、ツルツルになった後も1年に1回くらいはアフターケアを受けるのが望ましいと思います。

小沢さん
なるほど…。ずっと放っておいていいわけでもないのか…。
管理人
なので「通院回数無制限プラン」が人気だったんですけど、2017年後半から大手クリニックが軒並み無制限プランを廃止しちゃいました。

その中でゴリラクリニックは、実質的には無制限に近いプラン内容のままです。

小沢さん
実質的に無制限とは?
管理人
「無制限プラン」という名前ではなくなったんですけど、6回通院が1セットのプランで、6回終了後は1回100円で3年間何度でも通院できるという内容です。

2ヶ月おきに通いつめたとしても1800円しか追加料金がかかりませんので、従来の4年間無制限に近いという意味。

小沢さん
へえ~!…って、僕はそれこないだサイトウさんから聞いて、もう知ってますけどね。
管理人
読者さんのために初めて聞いたフリのご協力ありがとうございます。 

こないだ小沢さんから相談を受けて、今からまた通うならゴリラクリニックがいいよってお勧めしたんでしたよね。

気になるのは痛み 

管理人
前回の通院で効果は十分に感じられたということでしたが、逆に不満だったことはありますか?
小沢さん
痛み! 

もうほんと耐えられない痛みで、涙をボロボロ流しながら脱毛してて、「こんな思いをするくらいなら毛がボーボー何でもいいわ!!」って思って、それで6回目で通院を辞めちゃったんです。

管理人
わかります。僕も嫌でした。病院に行くのが億劫になるんですよね。 

でも今はいい時代ですよ、新技術、蓄熱式の脱毛器(メディオスターなど)なら痛みは軽減されますからね。これから脱毛する人が本気で羨ましい。

小沢さん
それを聞いて俄然やる気がでてきました!

当日の施術の感想  

管理人
じゃあ、次は通院当日の様子を振り返って教えていただけますか?
小沢さん
当日の朝は電動シェーバーでキレイにヒゲを剃って行きました。

それでも剃り残しはあったので女性の看護師さんに丁寧に剃毛してもらったんですけど、「これだよこれ♡」と気持ちの良い感覚を思い返していました(笑)

管理人
今回はゴリラクリニック上野院ですよね。スタッフの対応や内装の印象はどんな感じですか?
小沢さん
完全予約制なので待ち時間が少なく、受付の女性も親切です。

男性専門とあってシンプル&シックな内装ですね。待合室にベンダーがあってドリンク飲み放題なのも嬉しい。

僕が上野に土地勘がなく、たまたま仕事のついでで通院したので、場所はちょっと迷いました。公式サイトに親切に道順が載ってるのに後から気づきましたが…。駅からは近いので出口さえ間違わなければすぐ見つかると思います。

160715_ueno01写真は2016年当時のもの。いまはちょっとレイアウトが変わっているようですが、雰囲気は同じ

管理人
カウンセリングとか説明に関してはどうですか?
小沢さん
すごく親切で、何でも真摯に対応してもらえました。 僕はすでに脱毛経験者なので、脱毛のメカニズムなど復習のつもりで聞いていましたが、とてもよく飲み込めました。

女性のカウンセラーさんがとても綺麗でそっちにばかり目が行ってしまい、「え?何の話でしたっけ?」みたいな場面があったのは内緒です。

管理人
はい、小粋なギャグまで挟んでいただいてありがとうございます(事務的口調で)。

えーと、ここまでは大体どの人も同じ感想ですよね。施術はどんなことをしたんでしょうか?

小沢さん
僕は美容に普段から興味があって、メンズエステの情報収集をしていたんですが、ゴリラクリニックには「スキンケア脱毛」というセットプランがあることを知り、今回はそれを申し込みました。 

実は、この秋に結婚式を控えているので、丁度ピッタリなサービスだったのです。 一般のブライダルエステはバカ高いですからね…。

管理人
それはおめでとうございます。 

「スキンケア脱毛」は、ヒゲ脱毛とケミカルピーリング、イオン導入がセットになったプランですね。めちゃくちゃ問い合わせが増えていて、予想外に申込みが多いって、こないだゴリラクリニックの人から聞きましたよ。

小沢さん
あ~、そうでしょうね~。普通にエステとかに通うより全然安いし、変な勧誘もないでしょうし。 

でもちょっと困るのは、あれってネットに値段とか書いてないじゃないですか?

管理人
そうなんですよ、来院者限定のマル秘プランだからブログに書かないでねって言われます。なんか事情があるんでしょう。

無視してここで書いちゃう事も考えましたが、それでトラブルが起こってプランが廃止されたりしたら誰も喜ばないんで、やめときます。

高いか安いか判断できない人は一度持ち帰って、エステに興味ありそうな女性に聞いてみるといいかもしれませんよ。多分、安い!って驚かれると思います。僕も何人かに見せてみましたけど。

小沢さん
僕も即決で申込みました。 

というわけで施術の感想に戻りますが…まずはピーリングから。初体験です。 

これが意外に肌に染みました…。ピリピリっていう酸性の刺激ですね。

「メディオスターはこれよりもちょっと痛いですよ」と看護師さんから聞かされたのでビビっちゃいました。以前に経験したレーザー(※)よりも痛くないってサイトウさんから聞いてメディオスターに申し込んだわけですからね(汗)

肌はプルンとした指触りで、みずみずしくなったのがハッキリ実感できてちょっと楽しい。

続いて脱毛施術ですが…、僕は慎重派なので笑気ガスの麻酔をお願いしました。ガスマスクをつけて深呼吸すると、数分後にはとっても気持ちの良い状態になります。 あのフワフワした感覚、久々ですが病みつきです!(笑)

(※)熱破壊式の医療レーザー。機種名は「ライトシェア」や「ジェントルYAG」など。高出力の熱エネルギーで毛幹細胞を焼くため、その際に強い痛みがある。小沢さんは以前、痛くて泣いたらしい。 

管理人
相当、熱破壊式レーザーの痛みがトラウマになってるみたいですね…。 

で、メディオスターはどうだったんですか?

小沢さん
結論としては、 「メディオスターなら痛みも耐えられる!」 です。 

前のレーザーは思い出すだけで嫌になりますし、あれは拷問だと思いますw 

看護師さんも「ヒゲが濃いとメディオスターでも痛がる人はいますが、通院をやめる人はいないですね」と言っていたので、納得です。 メディオスターだったらこれからもずっと通って受け続けたいと思いました! 

アゴや鼻下のヒゲが濃い部分はピリピリと痛かったですが、なんとか耐えられました。

管理人
そうですか~、続けられそうで良かったです。肌の状態はどんな感じでしたか?
小沢さん
以前のレーザーは肌が赤くなったりデコボコになっていてひと目でいつもと違うなと分かったのですが、今回はそれがなかったです。焼け残ったヒゲが剃りにくくなっているのは前と同じですね。

180401_ozawa03通院、帰宅後。赤みや肌荒れはほぼ見られない

管理人
施術後のニキビ(毛嚢炎)もできにくいと思います、蓄熱式は総じて肌にやさしい施術ですね。 

ただ、従来の熱破壊式レーザーの方が、脱毛効果を実感できるまでの期間は早かったりすることもありますが…。

小沢さん
痛くて通えなかったら意味ないですよ!!(力説)
管理人
その通りですね。 

ゴリラクリニックでは、機材は一度申し込んだら固定というわけではなく、肌やヒゲの状態、痛みの様子を見ながら最適なものを看護師さんが選んでくれます。

毛が減って痛みを感じなくなってきたら、小沢さんも従来の強力な熱破壊式レーザーを使う日が来るかもしれません。

小沢さん
いえ、僕はずっとメディオスターでいいですw 脱毛に期間がかかっても痛くない方を優先したいです。
管理人
そうですか。もちろんそういう希望も大丈夫だと思いますよ。

筋トレや勉強もそうですけど、無理しちゃうと続かないですもんね。ぜひ通院を続けてまたツルツルになりましょう。

小沢さん
がんばります!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top