ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

髭脱毛の通院5回目・品川院(湘南美容外科)

【インタビュー音声】ヒゲ脱毛の感想について管理人が小沢さんに質問した音声です。(4回目の通院後)

 


こんにちは! ひげ脱毛の成果を実感しはじめたことで、全身脱毛にも挑戦したくなってきている小沢です。

150205_01

湘南美容外科 品川院

今回は「頬・もみあげ」・「ヒゲ完了コース」の5回目、プラス「ひざ下脱毛」の3回目を受けに、湘南美容外科の品川院へ行きました。

出張のついでに予約していたため、当日は8時に山梨発の電車に乗る必要がありました。朝の6時30分に起きて脱毛している時間はないので、前日夜に自分でひざ下脱毛を行っています。

この時期は真冬だったので、ブルブル震えながら悌毛をするハメに。脚など肌の露出が必要な部分は春や秋に通うのが賢いかなと感じました。

午前10時30分、品川に到着。この駅は常に混んでいますね。

SBC品川院の待合室は何度か来ていますがこれまで待合室で女性しか見たことがなく、私が行くと不思議な目で見られます。「なんで男がいるの!?」という感じで…。

管理人
それはただの自意識過剰ですw

今回のレーザー脱毛前の状態について

今回で通院5回目となりますが、4回目が終わった後からようやくはっきりと脱毛の効果を実感できるようになりました。

ヒゲが全体的に薄くなってきて、生えるペースも以前より明らかに遅くなっています。

150205_02

通院3回目が終わった時点では変化が特になかったので、「もしかして、レーザー脱毛って効果ないのかも?」と半信半疑になっていました。

しかし、「すでに申し込んでしまったしお金も払ったので、半年間の6回は必ず受けてみよう」と決めて通っていたのです。そして今に至るのですが、「4ヶ月間諦めずに、毎回通い続けて本当によかったな~」と実感しています。

朝のひげ剃り時間が短くなった!

私が特にヒゲが薄くなって嬉しいと感じるのが、出張中の朝の時間です。

朝は支度に忙しいのでなるべく時間をかけたくありません。ヒゲが濃かったこれまでは、1回あたりじっくり5分くらいシェービングに時間を費やしていました。今は時間を半分程度に短縮でき、シェーバーを往復させる回数が明らかに減っています。これからもっと減ると思うと期待が膨らみますね。

150205_03

5回目のヒゲ脱毛の感想

5回目にもなるヒゲ脱毛ですが、やはり痛いものは痛かったです。もうすっかり要領はわかっていて覚悟はできていましたが、それでも毛が密集している顎や口周りのレーザー施術は痛みが強いので、照射のスピードを遅らせてもらいました。

私がこれまで通院した経験でわかった、痛みを軽減させるためのコツが3つあるのでそれをご紹介します。

小沢流・脱毛の痛みを軽くする3つの方法!
  1. お腹に力を入れて踏ん張る
  2. 深呼吸をして精神を落ち着かせる
  3. 近い将来のハッピーな姿をイメージする

 

痛みを我慢すると体に力が入り硬直して汗をかきます。クリニック内は冬でも暖房のためかなり温かいですし毛布をかけたりするので、施術を受けるときは薄着になれるような服装で行くのがおすすめですよ。

それでは、引き続き次回の脱毛もレポートしたいと思います。すっかり脱毛マニアになりつつある小沢でした。ひげ脱毛って楽しい!

管理人
脱毛が楽しそうでなによりです。効果が出ると楽しくなりますよね。ダイエットや筋トレも同じだと思います。

痛みを我慢する方法は個人によって色々ですが、私は拳をギュッと握って旅行の計画など別のことを考えるようにしています。

レーザー照射はたった5~10分程度なので最後は気合でなんとかなる…と思う。多分!

どうしても無理そうな人は病院で相談して笑気麻酔(しょうきますい)を使ってみてください。少しはマシになりますよ。 

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top