ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック大阪梅田院のヒゲ脱毛記録(7)通院3回目

追記 ゴリラクリニック大阪梅田院について

当記事中でゴリラクリニックが梅田美容山本クリニックと提携しているとの記載がありますが、2015年7月に提携解消し直営院のゴリラクリニック大阪梅田院が新設されています。

また2016年1月にゴリラクリニックがヒゲ脱毛4年間無制限コースを導入したこともあり、本記事の内容が現状と異なっております。ご迷惑をおかけしますが料金情報やクリニック所在地等にご注意ください。

最新のゴリラクリニック大阪梅田院の情報はコチラの記事からご覧ください。

大阪にある「ゴリラクリニック梅田院(旧イセアクリニック・梅田美容山本クリニック)」へ通院をしている、中里です。

ゴリラ脱毛にもすっかり慣れてきました。

150201_02

今回は三回目という事で、前回から一か月程度経過してからの施術です。

1回目の施術を受けてからの実感

1回目の施術後、かなりの毛量の変化を実感して浮かれていた私ですが、当サイトの管理人さんに「それは焼けた毛が抜け落ちて一時的に減っているだけです。根気よく通わないと別の毛穴からヒゲが生えてきますよ!」とクギをさされていました(笑)。

危なく1回で十分な効果が出たと勘違いして通院をサボるところでしたが、どうやら本格的に毛が減るのはまだ先のようです。

実際、1回目の施術後→1回目の施術後では、それほど大きな違いは感じられませんでした。全体的には、じわじわと減ってきているのかな~? という感触ではあるのですが、前回ほどの感動的な減り方はしていませんね。

一方で、もう場所によってはほとんど生えてきていないところもあります。特にもみあげのあたりは、左右ともに一気に減ったんじゃないかと思います。

今まで放置していたらヒゲとモミアゲが余裕で繋がりまくっていた私…そんな私とはオサラバできた感じがします(笑)。

ヒゲ剃りの際も、私の場合は独自に研究を重ねたシェーバーやクリームを使用した上に何度も剃って15分前後の時間がかかっていたのですが、今回の施術を受けてからは時間は半分くらいに短縮されたと感じます。二度剃り、三度剃りが当たり前でしたので、一回撫でれば終わる現段階でかなり快適です。ツルツルになったら最高だろうなあ…。

さらに、私がカミソリ負けの肌荒れを防ぐために必ず使っていたのがヒゲ剃り後の「アフターシェーブローション」というものですが、これも今では必要なくなりました。普通の保湿用クリームなどで十分といった感じですね。手間や費用が減って、ゴリラ脱毛に高いお金を払ったかいがあったと実感します。

施術前のカウンセリング

今回も予約をいれた時間にクリニックに到着すると、待合室のブースで簡単なカウンセリングを受けました。肌のトラブルなどはないか、毛の量は減っているか、毛の生えるスピードに変化はあるか…などです。

幸い、特に肌のトラブルもなく、毛の量も順調に減っているようだということを告げ、施術に移ります。

施術・痛みについて

前回、二回目の施術では、痛みもそれほどでもなく、覚悟も備わっていたため、麻酔なしのノンストップで任務を完遂することができました!

そして今回は三回目。前回よりも痛みはさらに少なくなっていると信じて、迷わず「麻酔なし」を選択。

そしていざ脱毛開始。バシュ!バシュ!という恐ろしい音と冷却ガスの冷たい空気が顔に吹き付け、毛が燃えている臭いがします。

肝心の痛みですが…なぜか痛い! 結構痛い!! 前回よりも!(笑)

前回「かなり痛みはマイルドになっている」などとレポートしていただけに、相当油断していたのですが、二回目の時より痛く感じました(笑)。

頬やもみあげなど、ほとんどヒゲがなくなりつつある部分に関しては、正直痛みはほとんどなくなってきているのですが、首まわりやアゴの周りなどは、相当なものでした。

前回ノンストップで施術をあっさり終えていたのですが、今回は根気が続かず、半分くらい進んだ段階で一回中断をお願いしてしまいました(汗)。

体のこわばり具合から、看護師さんもうすうす勘づいていたのか「一旦休憩しましょうね☆」と難なくストップしてくれました。

呼吸を整えてもう一度トライ…!次は中断すること最後までやりきりました。全身脂汗がたっぷり出ていたことは言うまでもありません(笑)。

管理人
ヒゲが薄くなってくるとレーザーの出力を上げるため、逆に痛みが増すこともあります。それだけ効果が出て順調に毛が減っている証拠です。

痛いのが無理なら医師や看護師に相談して出力を下げることもできますが、その分脱毛効果は下がりますのでよく考えて。特にゴリラクリニックはヒゲ脱毛コースの回数が5回と決まっていますので、低い出力で回数を使いきってしまうとツルツル状態までもっていけません。

湘南美容外科など回数無制限の病院なら好きなだけ通えますが…個人的には何度も病院に行くの面倒なので、たかが数分くらい痛み我慢して少ない回数で終わらせるほうが好きです。

これまでで一番の赤み

施術後の赤みですが、今までで一番はっきりと出ていたように思います。鏡で見せていただいても明らかに赤いですし、熱もかなり持っているような状態です。

150201_01

炎症止めのステロイドを塗布してもらい、しっかりと冷やしたタオルで10分ほど冷却します。

毛の密度が減ってくると痛みも減るので、機械の出力を強めにして照射できるそうなんですが、もしかするとその出力によるものかもしれません。

または、毛周期の問題やお肌のコンディションにもよるかもしれません。

何にせよ、回数を重ねるごとに絶対に楽になるものでもなさそうですので、普段からのお肌のケアなど油断してはいけないですね。あくまでもレーザー脱毛は医療行為ですから、こちらもそれに合わせてしっかりと対処することが必要だと感じました。

前回炎症止めの薬を処方しておいてもらいましたので、帰宅してからと翌日、赤みの出ている箇所に塗布しましたが、翌日の夜にはもう赤みはひいていました。特に吹き出物などもでておらず、お肌の調子自体は良好でしたね。

さて、全部で5回のゴリラ脱毛も早いものであっという間に3回終えてしまいました!!

1回ごとに毛量の変化が実感できるレーザー脱毛ですが、残りあと2回です。

5回の施術をやり終えたあと、相当快適な世界が私を待っているに違いありません(笑)。次回もまたよろしくお願い致します。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top