ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック大阪梅田院(5)・YAGレーザーのヒゲ脱毛レポート

管理人
ゴリラクリニック大阪梅田院、ヒゲのレーザー脱毛を続けている中里さんの感想です。5回目の通院でだいぶ効果が出てきたんじゃないでしょうか?

いよいよヒゲの減った実感に小躍り

管理人
えっと、今回は照射前のヒゲがどういった状態だったか教えていただけますか?
中里さん
脱毛5回目の今回は、前回から10週後に通院しました! 

1回あたりの施術効果を最大限に引き出すため、ヒゲの減り方に応じて少しずつ施術の間隔を広げて行くそうです。ヒゲが生えそろって来たころにズドン!と一網打尽にするイメージですね。

管理人
毛周期の関係でそういう対応をしている病院が多いですね。あんまりしょっちゅう来られても困るという病院側の都合もあるように思いますが…
えっと、中里さんが今回使ったレーザー機材は?

中里さん
1回目~3回目は痛みが少ない「メディオスター」での施術をお願いしましたが、かなりヒゲの量が減ってきたのを受けて、前回はより深くまで届くという「YAGレーザー」での脱毛にしてみました。

そうしたら照射から10日~14日目の頃にヒゲがポロポロと抜け落ちていき、1ヶ月経つ頃には毛の密度が大きく減って感動です!

管理人
最初はメディオスターでマイルドに減らし、痛みに慣れてきたらYAGで根こそぎ刈り取るというのは理にかなってますよね。

解説:脱毛レーザーの種類

■YAG(ヤグ)レーザー…
波長の長いロングパルスレーザーで、肌表面から深くまで熱エネルギーが届きやすい。ヒゲなど根深い毛によく効く。
筆者はこの方式を「深くまで刺さる」と表現しており、高い効き目に比例して割と痛い。代表機種は「ジェントルYAG」

■ダイオードレーザー…
YAGよりは波長が短いが、アレキサンドライトレーザーに比べると深く刺さるためヒゲ脱毛には広く使われており、あちこちの病院でよく見かける。
痛みと効果が平均的。代表機種は「ライトシェア」

■アレキサンドライトレーザー…
比較的浅い部分のヒゲや産毛に効果が高く、女性用に多く用いられている。代表機種は「ジェントルレーズ」。
痛みは比較的軽く、肌の表面をパシパシ叩くような感覚

■メディオスター…
近年急速に普及している蓄熱式脱毛という新方式の機種。
ダイオードレーザーを弱めのエネルギーで連続して当て、肌の浅い部分に熱をじっくり溜めて毛の元を生み出すバルジ体を破壊する。
旧来の瞬間的な熱破壊方式と比べて痛みがかなり軽減されている。 

■(補足)エステの光脱毛…
一時的な除毛効果しかなく、いわゆる永久脱毛はできない。「脱毛」ができるのは病院やクリニックだけ。
痛みはほとんどないが、効果もない。「1週間だけ毛が薄くなればいい」という瞬間的なニーズなら使えるかも。

管理人
痛みが少ない医療脱毛「メディオスター」については、ゴリラクリニック公式サイトのこのページが動画もあって分かりやすいので後で見てください。

170430_01

中里さん
それで、前回施術から1か月後の様子です。

頬ヒゲ・もみあげ:ほぼツルツル
首:ほぼツルツル
口周り・アゴ下:かなりまばらで2日ほど放置してもヒゲそりの必要なし 

…という感じで、前回YAGを使ってから一気に進展があったように感じました。もちろん、1回ごとの施術で徐々にヒゲが減っているのだと思いますが、実感として現れると小躍りしたくなりますね!

管理人
ダイエットや試験勉強みたいなもんですよね。一夜漬けだとなかなか成果は出ないんですけど、継続するとちゃんと手応えがあって、自分が変われるっていう。
中里さん
そうですね。ちょっと前まではモジャモジャのヒゲキングだった私も、ようやくヒゲが薄い人の仲間入りができたかなと思います。 

ただ、1か月すぎたあたりを境にだんだんとヒゲが生えてきて、今回の施術を受ける直前には、口周りやアゴ下もジョリっとした感じになってしまっていました。 

毛周期の関係上仕方ないことではありますが、一定の期間だけでも夢のツルツルライフが現実になり、ここまで根気よくやってきて良かったな~と感じています。

管理人
そこまで実感できると後は通院も楽しくなるし、痛みもむしろウェルカム!って感じですよね。もっと強くしていいから、はやくこのヒゲを絶滅させてくれ~って。
中里さん
そうそう、それw

YAGは効果が高い分、ケアは入念に!

管理人
メディオスターからYAGに替えてみて、医師や看護師に言われたこととかありましたか?
中里さん
はい、メディオスターよりも痛みが強く「深く刺さる」YAGレーザーですから、保湿を中心としたスキンケアは必ずするようにと言われました。

実は、ヒゲ脱毛をやるようになってから、毎日化粧水や乳液などのスキンケア・保湿を積極的にこなすようにしているのですが、かなり肌が若返った感じがしますね。

ヒゲ剃りでの肌へのダメージが軽減され、保湿のための努力で肌のみずみずしさがアップするということで、肌がかなりキレイになるという素晴らしいオマケまでついてきちゃいました。 

赤みや腫れがひどくなった時のため、炎症を抑える塗り薬を処方していただきましたが、特に使うことはありませんでした。

管理人
写真で見ても肌がテュルッテュルじゃないですか。テュルッテュル。若く見えますよね、むしろ童顔で幼く見えるくらい。
中里さん
ですよね。最近はかなり若く見られるようになりましたよ。
管理人
僕なんか30代後半ですけど、こないだスーパーで酒が買えなかったんですよ。免許証出して下さいって言われて。
中里さん
えっ!? さすがにそれは凄い。
管理人
貧乏くさい服を着てたのもあると思うんですけど、どこまで若返るんだっていう。

以前取材でお話しを伺ったゴリラクリニックの高橋師長なんて、どう見ても20代なのに実際は40代ですよ。もはや魔法でしょこれ。

takahashi-01ゴリラクリニックの高橋師長。年下かと思ってました。

もみあげの減りは写真で一目瞭然

管理人
ちょっと話が逸れましたが、今回のヒゲの変化について感じたことをもうちょっと詳しく教えてもらえますか?
中里さん
まず施術中に実感した事なんですけど、これまではレーザー照射の途中で痛みにガマンできず「ちょっと休ませてください…」などと泣き言を言う場面もありましたが、今回は麻酔を使っていないにも関わらず、余裕でYAGをやり過ごすことができました! 

「ここまで俺のヒゲって少なくなったんだ!」と、痛みの程度から実感できるようになったのが何より嬉しいです。

管理人
なるほど。ヒゲ脱毛の痛みって要するに毛根がヤケドする時の痛みですから、毛が減れば減るほど痛みは少なくなりますからね。
中里さん
頬ヒゲ、もみあげ、首の毛は自分で写真撮って見てもかなり少なくなっているのが分かります。それでも口の周りやアゴ下は、剃らずにいるとまだ無精ヒゲになってしまいますね。 

私の場合、もみあげが濃いのがコンプレックスだったため、もみあげのかなり上の方まで脱毛しているのですが、かなりスッキリしてきました! もみあげとヒゲがくっつくような無様な姿には二度となりたくありません。

170430_02

管理人
こうして並べてみると、確かにもみあげから頬骨にかけては全然違いますね。凄い。上の写真はなんかもう山賊ですもん。
中里さん
山賊ってw

でも確かにこうして見るとよく分かりますね。感想用に写真撮ってていい記念になりました。

今回は追加でスキンケアメニューも試してみた 

中里さん
実は今回は、ヒゲ脱毛以外にもちょっと試してみたメニューがありまして。
管理人
出た!
ヒゲ脱毛の効果で気を良くして色々申し込んじゃう人!
よくあるのはボディ脱毛もやっちゃおうってパターンですが、中里さんもそれですか?
中里さん
いえ実は、顔のスキンケアです。鼻のピーリングってやつなんですけど。
管理人
ピーリングですか! いいですね。古い角質を薬品で落として新陳代謝を促進させる…的なアレでしょ、「肌がワントーン明るくなります!」みたいな。
中里さん
それです。そのピーリングの感想も載せたら興味ある人がいるんじゃないかな~と思うんですけど、どうですかね?
管理人
確かに、ヒゲ脱毛したい人ってキレイになりたい男性ですからね。自分の顔が薄汚いな~と思っている人は多いかもしれません。

わかりました、じゃあ別の記事にしますので、一旦ここで仕切り直しましょうか。ヒゲ脱毛の感想はここまでということで!

■料金などの詳細は→ゴリラクリニック大阪梅田院 公式サイト  

都道府県別 脱毛に強い病院リスト

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top