ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

【2016春】大幅に値下げしたゴリラクリニックでヒゲ脱毛してきました【動画あり】

管理人
全国の青ひげコンプレックス男子のみなさまこんにちは。
当サイト管理人の藤子・F・ヒゲ夫です。

「ゴリラ脱毛」でおなじみのゴリラクリニックが2015年末からヒゲ脱毛の大幅な値引きを断行し、これまで湘南美容外科クリニック一択とも言えた「安く無制限で通える脱毛クリニック」競争に真正面から乗り込んできました。

勝負を挑まれた湘南美容外科も対抗値下げを行い、2016年はヒゲ脱毛業界にとって大戦国時代を予感させる波乱の幕開けとなったのです。
我々脱毛ユーザーにとっては嬉しい流れがやってきたと言えるでしょう。

筆者がゴリラクリニックで脱毛したのは4年ほど前にさかのぼりますので最近の院内の様子はよく分かりません。

読者さんのためにもちょっと覗いてくるか!(本音は自分が知りたいだけ)というわけで病院に電話したところ、お話を聞くことができましたので治療の様子をレポートします。

 

2016年 ヒゲ脱毛業界 春の乱

2015年の終わりごろからヒゲ脱毛業界には大きな革命の波が押し寄せています。

「ヒゲ脱毛・2016春の乱」のポイントは2つ。

(1)ゴリラクリニックが4年間無制限コースを引っさげて、業界最安水準の湘南美容外科に真正面から勝負を挑んだ

(2)脱毛時の痛みが極めて少ない、「メディオスターNeXT」という新世代の医療機器が普及しはじめた

このうち今日は(1)の、ゴリラ脱毛が大幅値引きされた件について考えていきましょう。

これまでゴリラクリニックのヒゲ脱毛は回数無制限ではありませんでした。
ダイオードレーザーを用いた一般的な医療脱毛を丁寧に効率よく行うことで、少ない通院回数で満足の行く治療結果を提供することがゴリラ脱毛のコンセプトだったわけです。

が、市場環境の変化に対応するため、それだけでは脱毛利用者さんのハートをガッチリつかむには少々弱いと判断したのでしょう。
湘南美容外科クリニックの4年間通院無制限コースに対抗して、ゴリラクリニックも同等の無制限コースを打ち出してきました。

従来のゴリラクリニックは治療の質こそ優れていたものの、値段や回数に注目すると他院よりかなり高めだな~と感じていたので、残念ながらすべての読者さんに無条件で勧められるサービスではありませんでした。

今回の大改定により一気にゴリラ脱毛の価格帯が押し下げられ、それに釣られて湘南美容外科も値下げを断行。
利用者からすればヒゲ脱毛の現実的な選択肢が大幅に増えたというのがここ最近のトピックス。

160201_hikaku

筆者は4年ほど前、ゴリラクリニックに通院してヒゲ脱毛の治療を受けていた時期があります。
当時の松本総院長のカウンセリングに感動し、看護師さんの施術に感動し、脱毛の効果に感動して「ぜひ多くの人にこのヒゲ脱毛の素晴らしさを紹介したい!」と思いこのサイトを立ち上げたわけです。

その後数年を経て、このようにゴリラ脱毛が誰にとっても利用しやすくなったことは大変うれしく思います。
読者さんにも勧めやすくなりましたからね。

とはいえ、前回筆者が通院したのはもう4年も前のこと。
筆者が地方へ転勤したこともあり最近はご無沙汰でしたので、厚かましくお願いして病院を見学させてもらうことにしました。

また当サイトの読者さんにお願いしてレーザー施術の様子を撮影しましたので、その様子も合わせてご覧いただければと思います。

ゴリラクリニック新宿本院へ

さて、ゴリラクリニックの新宿本院に呼び出された筆者。
寒風吹きすさぶ2月某日、新宿三丁目駅前に降り立ちました。

場所は新宿四丁目の交差点です。
これだけの好立地に男性美容の専門クリニックがあるということは、それだけ男性向け美容外科のニーズが急上昇しているということなのでしょう。

院内はゴリラがいたるところにいて異次元的な空間演出が施されております。

160303_05

160303_08

昔は普通の病院だったのになぜこうなってしまったのか責任者を問い詰めたい。
もしかして院長がゴリラなのか? 

ちなみに上のキャラクターは「Dr.ゴリラ」というヒーローで、去年の夏頃からTVCMなんかをバンバンやっちゃってます。
関東ローカルだと思うのでCMを見たことのない人は動画でご覧ください。

カウンセリング室のPCもなんかカッコイイ筐体に変わってる・・・。

160303_07

えー、この調子だと施術室はどんな大変なことになってしまうんだー!?

昔の戦隊もので敵怪人たちが人体改造を行っていたような、ゴツゴツした岩で囲まれた暗~い地下室で、ベッドに縛りつけられて苦しみながら脱毛するのかー!?

・・・

160303_01

普通のクリニックじゃねえかこの野郎!!
責任者出てこい!!

とまあ、こんな茶番は当サイトの信頼性を疑われるのでこの辺でおしまい。
とても明るく清潔で真新しいクリニックでした。(露骨なヨイショで好感度アップを狙う魂胆)

ヒゲ脱毛の様子を動画で撮らせてもらいました

今回は事前にゴリラクリニックと当サイト読者の須田さんにお願いをして、レーザー治療の様子を撮影させていただきました。

施術の流れ自体は他院と変わりません。

受付・記入
  ↓
カウンセリング
  ↓
医師の診察
  ↓
支払い
  ↓
個室ベッドで施術
  ↓
クールダウン
  ↓
おわり

初回はカウンセリングもあるので1時間くらい、次回からはいきなり施術で30分程度です。

治療後にいただいた須田さんの感想 

管理人
須田さんお疲れ様でした。
脱毛の施術に関して不安だったことはありますか?
須田さん
ヒゲ脱毛自体は過去に経験がありますが、笑気ガス麻酔の使用は初めてだったので副作用がないか不安でした。

口周りに吹き出物が多数できていたので、このまま照射してもらえるか心配でした。

 

管理人
カウンセラーさんや看護師さんの対応はどんな印象でしたか?
須田さん
不安に思っている事を質問したところ、問題が解消されるまで優しく丁寧に説明してくれました。
病院というよりサービス業という印象を強く持ちました。

harada-02

管理人
実際に受けてみて、不安だった点はどうでしたか?
須田さん
麻酔の効きはじめ脱力感が気持ち悪く感じましたが、照射時の痛みが感じにくかったので連射されても平気でした。

口周り全体を照射してもらいましたが、照射後に吹き出物や肌荒れもなく安心しました。

 

管理人
笑気ガス麻酔の感想を教えて下さい。痛みは抑えられましたか?
須田さん
ガス吸引直後・少し呼吸方法に慣れるまでに呼吸が難しかったですね。

慣れてくる頃には身体が倦怠感に包まれ、ほとんど痛みを感じないまま照射が終わりましたので、びっくりするほど楽でした。

 

管理人
施術の痛みを他のものに例えるとどのくらいの強さに感じましたか?
須田さん
アゴ裏やアゴ先はほとんど痛みもなく、爪の先でつままれるような感覚です。

顔がほてる感じと、髪の毛が焦げるような臭いはありましたが、麻酔も効いており連射されても痛みは感じませんね。

鼻下だけは輪ゴムで弾くような、爪でギュッと強くつままれるような痛みと熱を感じました。

160303_09

管理人
全体的な感想を教えて下さい。
須田さん
以前に他院で体験したレーザー脱毛より全然痛みがありませんでした。

もっと痛くてつらいイメージがあったので通院を続けるのが億劫でしたが、これなら気軽に来られそうです。

痛みを気にする方には笑気ガス麻酔があることでだいぶハードルは下がると思います。

 

管理人
須田さん、ご協力ありがとうございました。

非常に丁寧な治療で、選択肢から外す理由が見当たらない

今回、カウンセリングから治療が終わるまでの流れを一通り見学させて頂きました。

筆者は他院の施術も多く経験していますが、ゴリラはスタッフの応対や施術クオリティが非常に高いと感じます。

だからこそ「高くても仕方ないよね」とこれまでお伝えしてきました。
それが今回大幅に値下げされたわけですから、もう行かない理由なんてないんじゃないでしょうか?

この記事を書いている3月上旬でのゴリラクリニックの弱点は「痛くない」脱毛機材・メディオスターが導入されていないことですが、院長先生のインタビュー「メディオスターはすでに看護師のトレーニング中で、3月下旬には正式導入したい」と仰ってましたので、これも期待できそうです。

04/18 追記 新宿本院でメディオスターが導入されました。

院長先生の他にも、看護師さんとカウンセラーさんへの独占インタビューも別記事にしているので興味のある方は併せてご覧ください。

inami-07

 

ゴリラ脱毛の担当者にいろいろ質問してきた

今回の価格改定で、治療効果、値段、サービス品質と三拍子揃って死角のないゴリラクリニックですが、公式サイトを見ていてもイマイチよくわからない点がいくつかあります。

ヒゲ脱毛の通院歴が無駄に長くいくつもの病院を渡り歩いている筆者ですらよく分からないということは、読者さんはもっと分かってないのではないでしょうか。

というわけで、ゴリラの公式サイト運営担当者さんに質問をぶつけたQ&Aです。

管理人
そもそも、なんでゴリラなんですか?
ゴリラクリニック
ゴリラは力強く、知的で、優しい動物という印象があります。

これは私たちの提供する医療レーザー脱毛のコンセプトにとても近いんですね。

 ①強力な施術
 ②十分な施術知識
 ③患者様に配慮した優しい施術

覚えやすい名前であり、男性専門であることもわかりやすく、かつ上記のようにコンセプトが伝わりやすいことからゴリラという名称になっています。

 

管理人
今回のヒゲ脱毛の価格改定について、大幅値下げに踏み切った理由を教えていただけますか?
ゴリラクリニック
1)十分にトレーニングを積むことで治療の時間短縮ができた

2)規模が大きくなり知名度も向上したため、レーザー機器の仕入れコストや求人コストを削減できた

3)病院施設の稼働率が向上して採算性がアップした

4)脱毛以外の高単価の施術利用が順調に増えている

こういった理由から他院さんと同じ価格まで下げても大丈夫と判断し、今のところ順調です。

 

管理人
4年間無制限コースは「平日11時~15時以外の通院は追加料金」とのことですが、20,000円+税を一度支払うとそれ以降はいつでも好きな時に通院を続けられるという認識でいいのでしょうか? 

またコースの途中からそのように変更することはできますか?

ゴリラクリニック
はい、金額はその通りです。 

コース途中からの変更も可能ですが、経過日数に応じた割引等はございませんのでご注意ください。

 

管理人
ポイントカードなどのシステムはありますか?
ゴリラクリニック
現在はご用意がありません。

 

管理人
ここで1分間差し上げますので、読者にアピールしたい情報はありますか?
ゴリラクリニック
男性専門でこれだけ総合的に美容施術を扱っている所はゴリラクリニック以外にありません。

他院さんだと待合室には必ず女性の患者様がいて、男性患者様の割合は極めて少ないため居心地の悪さを感じることもあると思います。

男性の方であれば当院を第一候補としてご検討いただければ、快適な治療環境を提供させていただきます。 

また、今後は全国にクリニックを展開していきたいと考えています。

今はまだゴリラクリニックがない地域の患者様も、期待してもう少しお待ちいただければと思います!

 

管理人
全国に増えるのは嬉しいニュースですね!
絶対1分過ぎてますけど載せておきます。ありがとうございました。

結論:サービス&価格ともに自信を持ってオススメできる!全国展開が楽しみ!

 

管理人
今回ゴリラ脱毛を体験して、昔と変わっていたのはこんな感じです。

・通院回数が4年間無制限になり料金も安くなった
・クリニックが男性専用になった
・カウンセラーさんと看護師さんが分業になった
・院内のいたるところにゴリラが飼育されていた
(※されてません)

他院での脱毛治療も数多く経験している筆者ですが、やはりここのクリニックは少人数予約制で「ちゃんとしてる感」が他より強い。それだけに値段も高くてプレミアムな感じだったのですが、価格改定により現実的な選択肢として最有力候補に浮上してきました。

問題は全国展開してないことで、首都圏・大阪・新潟にしかないのが本当に残念ですが、担当者さんのお話では今後全国に支院を増やす予定とのことですからこちらも期待できそうです!

3月からメディオスターも入るそうですし、もし近くにゴリラクリニックがある場合、もしくはできた場合はヒゲ脱毛の最有力候補のひとつに数えていいと思いますよ。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top