ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニックがメディオスター開始したらしいので電話で質問してみた

(2016.08.05追記)この記事の情報の一部がすでに古くなっています。
価格や機材の導入状況など最新情報は各クリニックの公式サイト等でご確認ください。

ゴリラ脱毛でおなじみ、ゴリラクリニックの公式サイトを見ていたら、痛みの少ない新型脱毛器「メディオスター」が導入されたようです。

160418_01

 

◆メディオスターとは何じゃ?という人はこちらの記事等をご参考に。
ヒゲ脱毛のデメリットが全部解決!?痛くない医療脱毛機「メディオスター」を受けてみた【動画あり】

メディオスターNeXT PRO導入(ゴリラクリニック公式)

ゴリラ脱毛のサイトには 「新宿本院限定 メディオスター 導入」とだけ書かれていて詳細な説明がまだ更新されていないようなので、フリーダイヤルに電話して聞いてみました。 

ゴリラ脱毛フリーダイヤルに問い合わせてみた 

管理人
公式サイトに「メディオスター導入」と書かれていますが、料金表には新規のコースは見当たらないようです。 

メディオスターを使う場合は追加料金などが必要となりますか?

ゴリラクリニック
いいえ、当院ではヒゲ脱毛のコースについて、機材によるプラン分けは行っておりません。

「ヒゲ脱毛」としてお申し込みいただければ、どの機材でも治療の内容や料金は同じとなります。

 

管理人
新宿院で希望すれば必ずメディオスターが利用できるのでしょうか?
ゴリラクリニック
現在のところ新宿院では2台のメディオスターNeXT PROを導入しております。

ヒゲ脱毛は基本的にメディオスターで施術を行いますが、予約の混雑具合や患者様のヒゲの状態に応じて、従来のライトシェア(ダイオードレーザー)やジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)を適時使用いたします。

 

管理人
えーとつまり、次回の予約時に「絶対メディオスターじゃなきゃヤダ!」といっても、100%希望が叶うとは限らないということでしょうか?
ゴリラクリニック
はい、今後台数を増やしていく予定ではございますが、今はまだ全ての施術室にメディオスターがあるわけではなく、初回の予約時以外では機種の確約を承ることが難しい状況です。

繰り返しとなりますが、ヒゲ脱毛は基本的にはメディオスターで施術を行う方針となっており、可能な限り患者様のご希望に沿うよう調整させていただきます。

ただし100%のお約束は今のところはできかねますので、何卒お許しいただければと思います。

 

管理人
ちなみに、すでにヒゲ脱毛に通院している人もメディオスターが使えるんですか?
ゴリラクリニック
はい、特に手続きや追加のお支払い等は必要ございません。

 

管理人
とてもよく分かりました。ありがとうございます。
ゴリラクリニック
とんでもございません。ご検討のほどよろしくお願いいたします。

湘南美容外科クリニックとは真逆の考え

なるほど・・・そう来ましたか。
電話の内容をまとめるとこうなります。

◆ゴリラクリニック新宿院
・追加料金や差額なし
・旧プラン利用者も無条件で利用OK
・メディオスターの利用は確約できない

次に、昨年からメディオスターNeXT PROを導入している湘南美容外科クリニック。

◆湘南美容外科クリニック
・追加料金が必要(3万円)新規受付終了
・旧プラン利用者は途中からの変更不可
・メディオスターの利用を確約

うーん、綺麗にメリットとデメリットが真逆!!

病院によってここまで方針が違うのもなかなか面白いですが、悩ましいところですね。
(2016年4月19日現在。規約等が変わる場合もありますので必ず公式サイト等でご確認をお願いします)

湘南美容外科クリニックはそもそもメディオスターを別プランとして分けていて料金が3万円高いので、必然的に治療は全てメディオスターを用います。そうでなきゃおかしいですよね。(2016/07/14追記 公式サイトからこのプランが消えているようです。詳細は問い合わせて確認してみますが、取り急ぎ。)

湘南の場合すでに無制限プランを利用している人が途中で差額を払っても変更できません。解約して再申し込みになるので、費用負担を考えると現実的ではないでしょう。これはできれば柔軟に対応して欲しいところ。

一方ゴリラ脱毛では料金はそのまま。すでに通院している人も自動的にメディオスターの利用対象となる点は優しいのですが、機種指定できない場合もあると言われて「うお・・・まじか・・・」と思ってしまったのは事実。台数を早く増やして欲しいですね。

結論としては「メディオスターと旧レーザー併用だけど安く利用したいならゴリラクリニック、3万円追加してでも絶対メディオスターがいいなら湘南美容外科」ってことになりますかねえ。ゴリラクリニックは「基本的にはメディオスター前提で治療する」という扱いのようで、導入台数も少しづつ増えているようです。

あとゴリラは2016年4月19日現在ですと新宿限定、支院への導入は順次となっています。そのため地方在住でメディオスターの治療を希望する方は自動的に湘南美容外科が候補になります。

(2016/06/20追記 ゴリラクリニックは新宿・上野・池袋・横浜・大阪梅田で導入済み。各院の台数も増えていて、基本的にはメディオスターOKみたいです)

メディオスターは完全に無痛ではない

誤解のないよう一応申し添えておきますと、「メディオスターNeXT PRO」でも全ての人の痛みがゼロになるわけではありません。

筆者の場合はほぼ無痛、静電気がパチッとする程度でしたが、特にヒゲが濃い患者さんの場合はやっぱりある程度痛かったりするようです。経験者何人かに聞いてみたところ、「レーザー脱毛の痛みが100だとするとメディオスターは15くらい」とか、「輪ゴムピストルとデコピンの違いかな」などと言われました。要するにかなり楽にはなったようです。

いわゆる「※個人の感じ方には違いがあります」ってやつですから、無痛には過剰な期待をしないでくださいね。

デザイン脱毛には使えないことがある

メディオスターは広い面をスルスルっと撫でるアイロンがけのような施術を基本としています。

顔全体を素早く脱毛するのには向いていますが、その反面で細かいエッジを効かせるのがやや不得意。「一部分だけカッコ良くヒゲを残したい!」といった場合は、メディオスターと従来の医療レーザーを併用する場合があります。

デザインの希望は個人差が大きいため、無料カウンセリングでしっかり要望を伝えて下さい。

160805_mediostar

管理人
なんにせよヒゲ脱毛界隈は競争が激しくなってきて、いち利用者としては嬉しい状況です。

携帯電話の料金とか見てると談合まがいの状態がいつまでも是正されずイライラしますが、脱毛業界は今年になってスピード感ある改善が次々と打ち出されていますね。 

これまで脱毛しようか迷っていた方にも、この春は「卒毛」チャレンジをおすすめできるタイミング。夏は肌の露出が増えるため美容外科が混みます。その前に行っちゃった方が賢いですよ!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。直近のレポートはこちら
湘南美容外科クリニック 全国展開と低料金で通いやすい。4年間回数無制限と返金保証制度が魅力。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top