ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック大阪梅田院(7)・YAGレーザーのヒゲ脱毛レポート

中里さん
こんにちは、中里です。先日ゴリラクリニック大阪梅田院で、通算7回目のヒゲ脱毛を受けてきました。
管理人
当サイトの運営をしているサイトウです。中里さんとも長い付き合いになってきましたね。
中里さん
少し間が空いたのでおさらいすると、僕は4年間のヒゲ脱毛受け放題の回数無制限プランに通っていて、目標はズバリ「完全なツルツルライフ」です。
管理人
残念ながら「無制限プラン」の新規受付はもうなくなっちゃったんですよね。
中里さん
えっ!? そうなんですか?
管理人
はい。ゴリラクリニックでは去年(2017)の暮れに終了したようです。

と言っても、新プランは施術内容そのままで、回数制限がついたものの3年間は1回100円でアフターケア通院ができるプランになりましたので、通い放題と比べてわずか1000円~2000円の違いで済みますから実質はほとんど変わってません。タイミングを逃して大損こいた!ってことはないのでこれから脱毛する人も安心してください。

関連記事:ゴリラクリニックがヒゲ脱毛の4年間無制限コースを終了

中里さん
へえ…なんでそんなことになったんでしょうね。
管理人
病院で質問しても誤魔化されちゃいますので本当はどうかわかりませんけど、多分法律が変わった関係だと思います。興味がある人は「美容医療 クーリングオフ」なんかで調べてみるといいかもしれません。ほとんどの人には関係ないので無視して大丈夫ですよ。

憧れのツルツル肌が目前に!!

管理人
さて本題に戻りましょう。最近のヒゲはどんな感じですか?
中里さん
はい。僕もヒゲに悩まされて早20余年、これまで毎日のヒゲ処理のためだけにお金と時間をどっさり使ってきました。

それでも必ず残る、おっさんのような青ヒゲ(見た目がマズい)とジョリジョリ感(触りたくない)、そこから派生する劣等感(心の問題)。 

ヒゲによって人生全体がネガティブな方向になってしまっていた、とは言い過ぎでしょうか? いや、言い過ぎではない!

管理人
なんかウザいテンションになってきましたね。
中里さん
何言ってるんですか!それだけ僕は感動してるって事ですよ!

いいですか、6回目のレーザー脱毛を経て、今はツルツル状態目前!ついに夢に手が届きそうな勢いです。これでテンション上がらないわけないでしょ!

管理人
まあ…そうですよね。僕もヒゲ脱毛した時は感動しました。その感動のあまり他の人にも勧めたくてこのブログ作ったんですからね。
中里さん
そうでしょそうでしょ!

これまで、放っておけば1週間で不審者レベル、もしくは「山賊の親分」クラスにまで到達するヒゲの濃さだった僕ですが、かなりツルツルに近くなり、ヒゲの密度も下がってきました。

例として、1週間ヒゲ剃りせずに放置した場合の比較をしてみます。

■脱毛する前 

もみあげ 当然ヒゲとつながる。放置したら不潔そのもの。
頬ヒゲ 目から数センチ下までガッツリ生えてくる。
口まわり
~アゴ
もちろん濃い。芝生のように生えるのでかなりフケ顔になる。
もはやヒゲではなく「首毛」。喉仏あたりまでビッシリで剃るのも一苦労。

■病院でのレーザー脱毛に7回通った後 

もみあげ そこには最初から毛など存在しなかったのような快適空間。産毛のみ。
頬ヒゲ 密度激減。まばらにちょこちょこ生えているものもあるが、毛自体細くなっている。
口まわり
~アゴ
全体的に毛量が激減。しかし放置していると部分的には濃いと感じる。
首毛はどこへいった?!ほとんど毛がなくなり、ヒゲ剃りの手間もほぼ感じない。

1802_nakazato_01

中里さん
と、このように完全にヒゲもじゃ生活からは脱却してます。
管理人
なるほど。実感こもってますね。
中里さん
かなりしつこく残っていたアゴ下、口周り、鼻下のヒゲも、信じられないほどの少ない毛量になり、ツルツル状態が見えてきた感じですね。
やっぱり脱毛は根気ですよ根気!回数重ねてナンボなのだと思います。
今ではヒゲ剃りが面倒くさい…とかヒゲのせいで外に出たくない…と言ったことはほぼなくなりつつありますよ!
管理人
肌の色も良くなって健康的ですよね。青ヒゲが透けてると肌のトーンが暗くなりますし。
中里さん
ですね、冷静に振り返ってみますと、これで完全に生まれ変われるならやっぱり高くはないと思います。

一度に10万以上のお金を出すのはちょっと…という方でも、分割払いやクレジット払いでいっちゃえよと。声を大にして言いたい。
2年間のローンにしたとして、個人差があるはずですが、払い終わるまでにツルツルにかなり近づき、払い終わってもまだまだ通えます。

僕はこれまで1年間と少し通ってきて、今回は7回目の施術でしたが、現状でツルツル達成度は70%~80%くらいかな?

管理人
8割でも、ほんとキレイになりましたよね。今の中里さんを見ても、山から降りて娘をさらいに来たのかな?とは思わないですもん。
中里さん
オラオラ、痛い目にあいたくなかったら酒と食いもんと娘を出せぃ!

しかし本当にあと数回で、このしつこいヒゲ達と永遠の別れになってしまうのかと思うと、若干感傷的になってしまいますね。

管理人
ああ、大丈夫ですよ。僕も最初は寂しかったけどすぐ慣れます。そしてきっと、いつかヒゲと付き合ってたことすら忘れてしまうかもね…あれだけ毎日、深く深く剃って、肌に触れていたのに…wow wow…
中里さん
ひっどいポエム出たなw

お客さんが増えていた!

中里さん
サイトウさんの相手するのもしんどいんで、ここからちょっとレポート形式で書きますね。
管理人
あ、そうですか。僕もその方がラクで助かります。じゃあフリートークということでご自由に。
中里さん
はいども。じゃあ書きますね。

今回、ゴリラクリニック梅田院に通って気づいたことがありました。

第一に、お客さんが増えたように感じる。

曜日や時間帯などにもよるのでしょうが、20代~40代ぐらいの男性を中心に、病院内にいる患者さんが増えている印象でした。
中には「ヒゲ薄そうだなこの人」と思うような方も居ましたね。ツルツルワールドへの階段の途中なのかもしれません。

以前は待合スペースにテーブルと椅子が置いてあったのですが、今回テーブルが撤去されて椅子が増設されていました。
これはつまり、前のテーブルありの席数だと回せなくなっているということなのかな?と感じます。

ゴリラクリニックが普通の病院と違うのは、受付や施術では名前を呼ばれることは一切なく、プライバシー面で安心できることですね。すべて番号札で対応してもらえます。
ヒゲ脱毛は恥ずかしいものではなく、男性にとって美容室と同じくらいの「当たり前」になりつつあると思っていますが、それでもクリニックはしっかり配慮してくれています。

患者さんの数が増えているということで、病院での待ち時間が増えてしまうのではないか?と少し不安になりますが、そこは大丈夫です。
完全予約制ですから、時間が来れば自分の施術をサクッとすすめてくれます。

ただ、大阪には大阪梅田院しかゴリラクリニックの店舗がないようですので、今後は予約が取りにくくなったりしないかな?という懸念が少し出てきましたね。すごく人気があるみたいですし。

今回もスキンケア脱毛を実施

前回のレポートでも細かく書かせていただきましたが、今回も「スキンケア脱毛」という施術を受けました。

スキンケア脱毛とは、ピーリングと美容液のイオン導入という、女性も羨ましがるほどのエステのようなスキンケアを脱毛と同時に受けられるサービスです。
ヒゲ脱毛をやり始めてから、お肌のトラブルは圧倒的に減ったのですが、どうせならもっともっと肌をキレイに若々しく保ちたい!という欲張りな方にオススメなコースですね。

脱毛するたびにスキンケアを受けられるお得なセットプランがあるんですけど、来院者にしか公開していないマル秘メニューだそうで、ブログに書いていいですか?って聞いたら笑顔で断られました。他院に価格で対抗されたくないのかもしれません。

スキンケア脱毛の流れは、

薬剤によるピーリング

ヒゲ脱毛

美容液によるイオン導入

という前回と同じ手順でした。
もうね、プラセンタ美容液でプルンプルンですよ!
お肌の調子めちゃくちゃ良いです!自分でビビります!

ヒゲ脱毛は、前回「メディオスター」という痛みが感じにくい蓄熱式の脱毛マシンを使ってもらったのですが、今回は効果の実感しやすい「YAGレーザー」を使ってもらいました。
ちなみに、私は麻酔など痛みを軽減するものは一切使わず受けています。

YAGレーザーはメディオスターと比較すると、一発一発の痛みがやっぱり大きい!
ここまでヒゲが減っているにもかかわらず、それでも口まわりなど多少残っているエリアは痛みに耐える必要があります。
ただ、もみあげ周りや首などは、もう毛自体がほぼ生息していないためか、痛みもほとんど感じなくなってきていますね。素晴らしい。

振り返ってみると、最初の施術から比べて痛みは30%くらいまで減ったかなと思います。
痛い箇所はあるにはありますが、痛み自体もマイルドですし、エリアも少ない、ということでかなり余裕です。最初の頃に痛い痛いと騒いでいたレポートと読み比べて頂きたいくらいです(笑)

さらに、施術してくれる看護師さんの接客技術もバージョンアップを続けています。
「はい、ここからここまで3回ほど照射しますね!」
などと、あらかじめ痛そうなエリアの時は丁寧に説明してくれます。

こちらは目に保護マスクをつけて視界が奪われてしまっているので、無言でバシバシやられたら気持ちがヘコむと思うのですが、こういった声がけがあると心の準備ができるので痛みに耐えやすいです!
ゴリラクリニックの大阪梅田院も開院してから一年と少し経っているので、対応もみなさん手慣れたものですね。 

中里さん
…とまあこんな感じです。 

ゴリラクリニックは接客のクオリティが高いので気持ちよく通院できますが、実はあまり人に勧めたくないなと思い始めました。

管理人
ああ、その気持ちわかりますよ。混むからでしょ?
中里さん
まさにそれ! 

今回も予約取るのがちょっと大変でした。前は3日前に電話してもあっさり予約できたんですけど、今は2週間くらい先じゃないと空きがないとか言われたりして。

管理人
ちなみに僕が入手した情報では、京都や神戸にもオープンする計画があるとかないとか。京阪神で分散してくれるといいですね。
中里さん
それがホントなら嬉しいですね。
管理人
さっき中里さんが「脱毛はもう恥ずかしいものじゃない、当たり前の習慣だ」って言ってましたけど、ほんとその通りで、これから脱毛始めるって人ますます増えると思います。今以上に混むことはあってもガラガラになることは多分ないので、どうせ脱毛始めるならちょっとでも早いほうがいいですよ。 

これずっと前から言い続けてますけど、最近どんどん現実化してます。どこの病院もすごく混んでるんですよ。

中里さん
そうなんですか…。僕も次回の予約を早めに入れるようにします!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top