ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック大阪梅田院(6.5)・スキンケア脱毛の感想

中里さん
中里です。ゴリラクリニックの大阪梅田院でヒゲ脱毛に通っています。かれこれ1年、6回通院しました。
管理人
当サイトを管理しているサイトウです。どうもこんにちは。
管理人
えーと、中里さんはゴリラクリニックで、メディオスターとYAGレーザーを使ったヒゲ脱毛をしてるんでしたよね。
中里さん
はい、最初は痛みの少ないメディオスターでざーっと全体的にヒゲを減らして、後半からは深い部分まで効果が届きやすいYAGレーザーに切り替えてもらっています。
管理人
で、6回目からは「スキンケア脱毛」というオプションプランに切り替えたらしいじゃないですか。
中里さん
そうです。
最近ゴリラクリニックは「オトコのスキンケア」を結構前に出してて、「ゴリラ洗顔」っていうコースも扱ってるんですけど、それとヒゲ脱毛をセットにしたプランがあると聞いて、これいいじゃん!って。
即決でした。
管理人
ゴリラ洗顔はこれですね。

170614_01

管理人
僕の体験レポートが載ってますのでよかったらそちらもご覧ください。
ヒゲ脱毛との相乗効果に期待大!「ゴリラ洗顔」体験レポ(1)
中里さん
ただ、ゴリラ洗顔は1回ごとに14,000円って、結構なアレじゃないですか。
管理人
確かに。僕でもちょっと踏みとどまりますね。
中里さん
なので、「ゴリラ洗顔」のフルサポートじゃないけど、サービスの重要な部分とヒゲ脱毛がセットになってるのって結構いいなあと思ったんですよ。
中里さん
ちょっと長くなるので、レポート書いてきたんですけど読んで頂けますか?
管理人
分かりました。じゃあ今回はいつもの会話形式じゃなく、レポートの原文でそのまま載せちゃいましょう。

スキンケア+脱毛=スキンケア脱毛!

これまで、ゴリラクリニックによるヒゲ脱毛の施術を受けてヒゲが少なくなってきた僕、中里ですが、ヒゲが減ってくるとやはりすごく若返って見えますよね!

ヒゲが減って、女性や友人からも「若くなった!」と言われる快感ったらありゃしないです。

さらに、クリニックで言われた通り保湿などにも気を遣うようになっているのですが、ヒゲ剃りを毎日ガシガシとやっていたころに比べると、格段に肌の質感がみずみずしくなっていました。

そうなってくると人間の欲望というものは恐ろしいもので「もっと肌を綺麗にして、清潔感を出したい!」と思うようになってきました。
元・山男系の顔だった僕に清潔感なんて言葉は微塵も存在しなかったんですけどね~(笑)

170727_02↑脱毛する前の顔。ザ・山賊

やるならもっと清潔になって若返りたい!とスキンケアにも興味を持つようになってきたんですよね。

そんな折、ゴリラクリニックで「ゴリラ洗顔」、そして脱毛とセットでゴリラ洗顔と近いメニューが受けられる「スキンケア脱毛」というものがあることを知り、今回はスキンケア脱毛を受けたい!と思い立ったんです。 

ヒゲ脱毛の流れでガッツリとしたお肌のケアができる!

スキンケア脱毛の一番の魅力は、普通の美肌サロンなどでは絶対にできないような、医療行為によってお肌のケアを相当ガッツリしてもらえるという点ですね。

170907_03施術中はだいたいこんな感じ。基本は寝てるだけです

 

■ピーリング

まずはグリコール酸という天然成分の薬剤を使用したケミカルピーリング。

ピーリングはお肌の表面にある古い角質を薬剤で溶かして、新陳代謝を促すという施術です。エステサロンなどでもピーリングは受けられるのですが、使用できる薬剤の濃度が医療機関の場合は圧倒的に高いです! もちろん薬剤の濃度が高いほど効果も期待できますよね。

ピーリングの薬剤を顔にまんべんなく塗り広げてもらいます。
このとき、ピリッとすることがあるのですが、肌が敏感すぎる方は赤みや痛みが出てしまったりするようなので注意してください。

僕の場合はピリッとはしましたが、特に問題なくピーリングを受けることができました。
薬剤を塗って約3分ほど待つだけで終了です。

美を追求している女性がエステなどで受けているイメージが強かったのですが、男性専門のゴリラクリニックでもピーリングをやっているんですね。
それだけ男性の方もキレイになりたいという欲求を持った人が多くなってきているという事なんだと思います。

僕が受けたピーリングは今回、薬剤の濃度が10%でした。
でも、たしかエステなど医療機関でない場合はかなり濃度が低くなってしまうんですよね?(編注:エステで使える薬液濃度は3.6%以下です)

それだけでもまず「医療機関のピーリング」となると本格的な施術になるんだと感じますよね。
また、今回は顔全体のピーリングが初めてだったので、10%の濃度で施術しましたが、次回からは希望すれば20%の濃度まで上げてもらえるそうです。
えっ?同じ料金でさらに濃度2倍になるんですか?という感じです。

こうなると、エステでそこそこのお金を払ってピーリングを受けている女性にちょっと申し訳ない気持ちになります。

 

■ヒゲ脱毛施術

次に、ピーリングを終えた肌にヒゲ脱毛施術をしていきます。

ピーリングは簡単に言うと肌に溜まっている古い角質を取り除く施術です。古い角質や不純物が減った肌には、脱毛のエネルギーがより効率よく届くため、脱毛の効果がさらに期待できるというわけなんです!めちゃくちゃ嬉しいですね。

ヒゲ脱毛自体は普段通りの施術です。
今回は痛みが少ないメディオスターを使ってもらいました。

久々にメディオスターでヒゲ脱毛をしてもらったのですが、なんと痛みが本当に少ない!

初回脱毛時は、メディオスターでもそこそこ痛いと感じていました。
ところが6回目まで来るとヒゲも少なく、細くなっているのか、ほとんどガマンする必要もないくらいに痛みが少なかったですね!

以前の脱毛レポートではこんな風に言っていましたが…

「濃いところがあると、そこは結構痛い」「繰り返し照射するので、痛いところは結構つらい」「従来のダイオードレーザーによる熱破壊式脱毛の経験者である僕からすれば、虎と山猫ぐらいの痛みの差があります」

6回目ともなると、完全に状況が変わってきましたね。

まだヒゲがまだまだ残っていると思っていた鼻下やアゴ下、口周りも、ほんとにチクッと感じる程度の痛みでした。
照射中に「今日の晩御飯なににしようかな~フンフン♪」と考える余裕があったほどです(笑)

また、虎と山猫ぐらいの差!と思っていたのですが、今回は山猫どころか飼い猫レベルでした!(笑)

脱毛後の赤みなども全く感じられず、当日に予定を入れていても全く支障なしでした。
これはやっぱり有り難いですよね。

 

■イオン導入&高濃度マスク

そしてヒゲ脱毛が終わったら、イオン導入&高濃度マスクによる徹底的なスキンケア。

肌の表皮にはバリアゾーンという、外からの物質をさえぎる層があるのですが、イオン導入は電流を使うことによってバリアゾーンのさらに奥深くまで美容液を浸透させてしまう手段です。

植物で例えると、普段のスキンケアが霧吹きで水やりしているようなものだとしたら、イオン導入は植木鉢の土に栄養剤を差し込んで直接活力を送り込んでいるようなものだと思います。

美容液の種類も、希望するケアの内容に応じて三種類の中からセレクト可能です。

170907_01

ビタミンC … 毛穴、ニキビ、ニキビ跡、くすみ
プラセンタ … シミ、小じわ、たるみ、ニキビ跡
ヒアルロン酸 … シワ、たるみ、保湿

お肌のタイプは人それぞれなので、これは嬉しいですね!
僕は最近ほうれい線や小じわ、乾燥が気になっていることを看護師さんに相談すると、プラセンタがめちゃくちゃいいですよ!とオススメされたのでプラセンタでイオン導入してもらうことになりました。

電気の通った専用の器具で美容液を丁寧に塗り込んでもらいます。
施術中、ほうれい線のあたりを特に集中的に美容液を塗り込んでいただいたりもしました(笑)

感覚としては、痛みもなければ深いところに浸透しているような感覚もないのですが、きっちりとこれが効いてくるようですね。
さらに、イオン導入後は高濃度マスクを使って美肌ケアの仕上げをしてもらいます。豪華! 

スキンケア脱毛で肌プルプル!翌日以降に感じられるお肌の快調さ

スキンケア脱毛当日は、とにかく美容液がガッツリと肌に残っていたので、プルンプルンの状態が一日続きましたね。

翌日以降は、これまでの肌の色よりもくすみが減ってワントーン明るくなった感じがします。
さらに、ほうれい線や小じわもグッと目立たなくなった印象ですね。
乾燥しやすい肌だったのですが、プルプルでかなり快調です!

たった一回では劇的な変化はないと思っていたにも関わらず、数日経過してみると、やって良かった!と言える満足な結果でした。

170907_02施術前と施術後。写真だと不自然なくらい潤って見えますが、ほんとプルプルでした。

「ゴリラ洗顔」と「スキンケア脱毛」の違い

確認してみたところ、思ったより大きな違いはありませんでした!
脱毛施術にゴリラ洗顔の重要な部分がまるまるセットになってついて来る感じでしたね。

専用の機械による肌診断 → スキンケア脱毛ではナシ
イオン導入&高濃度パック → 額の部分はナシ

ということで、肌診断機を使った診断結果を見られるかどうか、が一番の違いでしょうか。

170616_clreo00肌診断機はこんなやつです。

ゴリラ洗顔を単体で一回受けると、14,000円(税抜)となっていますが、4年間のヒゲ脱毛回数無制限にピーリングとイオン導入を同じく回数無制限で受けられるセットにすることも可能なんです。

セットにすると、1回あたりのスキンケア料金が…なんとびっくりするぐらいお得になります。

この「スキンケア脱毛」ですが、来院時にのみ料金案内があるシークレットなプランだそうで、ブログに詳しい値段を書くのはやめて欲しいと言われてしまいました。他店に安売り合戦で対抗されたくないのかな?
なのでここでは言えませんが、かなりお得にスキンケアできることは間違いないです。

3ヶ月に1回くらいのペースでこれが受け続けられると思うと、たまりませんね。
女性の知人にこの話をしたら「その金額で回数無制限はうらやましすぎる!!私が受けたい!」とちょっと怒っていました(笑) 

スキンケア脱毛の注意点

病院で何点か念を押されましたので載せておきます。

・スキンケアは脱毛施術時のみ受けることが可能

→ヒゲが生えそろうのを待つため10週間~12週間あける必要あり。
 スキンケアのみ受けるというのはできません。
 4年間受け続けるとなると大体20回以上は受けることができます。

・ヒゲの処理は前日、もしくは電気シェーバーがオススメ

→T字カミソリで肌が負けてしまっているような場合、ピーリングで赤みが出てしまうことがあります。
 前日の夜にヒゲの処理をするか、電気シェーバーでのヒゲ剃りにとどめておきましょう。
 ちなみに僕はT字で当日剃って行ったのですが、特に問題ありませんでした(笑)
 肌の質によるのかもしれませんね!

・スキンケア脱毛の後は自宅でのケアも丁寧に

→ピーリングをした後は古い角質層がなくなっている状態です。
 刺激から肌を守るため、普段の化粧水や乳液、クリームなどの肌ケアはしっかりとした方が良いみたいです。

中里さん
…こんな感じです。
管理人
なるほど、長文のレポートお疲れ様です。よく分かりました。
セットだとやっぱり安いですよね。
中里さん
はい。知り合いの女の子も驚いてましたから、ピーリング施術の相場よりもかなり安いみたいです。
管理人
スキンケアはまだ男性向けに普及してないので最初は安くしてお客さんを増やし、認知度が上がったらジワジワと高くなっていくと思うんですよ。

ヒゲ脱毛も、一時の価格破壊の流れは今は落ち着いていて、徐々に値上げ…というか格安プランの受付停止の例がいくつかありますし。

中里さん
ヒゲ脱毛ってもう珍しい言葉じゃないですもんね。
管理人
僕がヒゲ脱毛したのってもう10年前ですけど、その頃は「何それ?」って感じだったのが、今はもう普通ですから。
中里さん
スキンケア脱毛も10年後には普通になってるんじゃないかと。
管理人
ありえますよね。その頃には競争が激しくなって今よりもっと安くなってるのか、適正価格が定着して赤字覚悟のサービスは終了しているのか、どっちに転ぶかは分かりませんが。
管理人
えっと、「ゴリラ洗顔」と「スキンケア脱毛」の注意点としては、ゴリラ洗顔が丸ごと含まれているわけではないことですよね。
中里さん
あ、そうです。
「スキンケア脱毛」は肌診断機を使ったカウンセリングがないのと、ヒゲに関係ない部分(おでこ)は省かれちゃいますね。他はほぼ一緒みたいでした。
管理人
あくまで「脱毛の補助」ってことですね。
脱毛せずスキンケアだけを受けるのも当然NGと。
一応念押ししておかないと、読者さんが勘違いすると困りますからね。
中里さん
ですです。
管理人
今現在、すでに脱毛プランで通っている人も追加料金でスキンケア脱毛に変更できるみたいですから、興味ある人は通院時に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。
中里さん
思ったより目に見えて肌がプリンプリンになるので楽しいですよ。女の人が化粧品にこだわるのがちょっと分かった気がします。次回の通院も楽しみです!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top