ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニックで肌もキレイに!脱毛のついでに6000円のスキンケア受けてみた

中里さん
まいど!
ゴリラクリニックの大阪梅田院で、ヒゲ脱毛に通っている中里です。
ヒゲの方はメディオスターとYAGレーザーでこれまで5回通院し、かなりキレイになってきました。
管理人
ども、当サイト運営者のサイトウです。
中里さんは脱毛行くたびに、どんどん若返ってすごいですよね。

170430_02ゴリラ脱毛で4回レーザー照射した後の変化。

中里さん
そうなんですよ。
脱毛が効果出てくると家族とかツレからも褒められて嬉しいじゃないですか。それで、もっともっと肌をキレイにしたいと思うようになったんですよね。
管理人
はいはい、よくありますね!
最初は半信半疑でヒゲ脱毛して、効果が出たら嬉しくなってボディ脱毛もやりたい!って人がすごく多い印象。
中里さん
それもあるんですが、ボディ脱毛って結構コレがかかるじゃないですか(親指と人差し指でリングを作りながら)。
僕が今回興味あったのは、もうちょっと手軽にできる「ピーリング」ってやつなんですよね。
管理人
ははあ、あれですね。
古い角質を洗浄して新陳代謝を活性化させる!みたいな。
中里さん
それです!
で、脱毛の感想とはちょっと違うんですけど、脱毛と相乗効果があって一緒に施術を受けやすいっていうのもあって、感想載せたら読者さんも興味あるんじゃないかな?って思ったんですけど。
管理人
いいじゃないですか~!
基本、脱毛したい男性はキレイになりたい欲求がありますからね。そもそも男性だと「ピーリング」っていうサービスがあること自体、知らない人のほうが多そうですし。
中里さん
ですよね。
僕もゴリラクリニックで壁に貼ってあったポスター見るまで「ピーリング」という言葉は知りませんでした。「スキンケア」ならイメージわくんですけど、なんとなく女性向けな感じがしますよね。
管理人
確かに、男性向けの美容サービスはまだ世間に浸透してなくて、「病院でヒゲの脱毛ができる」っていうことも最近ようやく当たり前に知られてきた感じ。
僕がヒゲ脱毛した10年前なんて、病院で脱毛できるの知ってる人ほとんどいなかったし。だからこのサイト作ったんですけど。

男性向けの肌ジャンルも、皆が知ってるのってせいぜいコンビニで売ってる「オトコの洗顔」みたいな化粧品くらいじゃないかな?

中里さん
そうなんですよ。
だからピーリングについて調べても男性向けにはあんまり情報らしい情報が出てこないんで、それなら自分が実験してみるかと思って。
管理人
OK!
それじゃ、ゴリラクリニックのピーリングについて感想を聞いて行きますか。

 

ピーリングって何だ?

管理人
ピーリングを大まかに表現すると「肌表面に溜まった古い角質を薬液で溶かして取り除き、肌本来のもつ再生力を刺激して新陳代謝を促す」ような治療ですよね。

ピーリングは【peeling】って書くんですけど、あれですよ、野菜の皮をむく「ピーラー」と同じ。

8a1618d8169789757e9e434d237927ee_s

中里さん
古い肌の表面を剥いてキレイにするイメージなんですね。
使うのは刃物じゃなくて薬品ですが。
管理人
「ピーリング」で検索すると分かるんですけど、女性にとっては常識みたいですね。
「ピーリングって何?」ってレベルの話ではなく、知ってることを前提として具体的な値段の話が多い。
中里さん
男女に見えている世界って結構違いますよね~!
管理人
ゴリラクリニックの説明によると、 ここで提供しているピーリングは主に「グリコール酸」という天然成分の薬剤を顔に塗るもので、肌を切ったり焼いたりはしない。塗ってしばらく置いて拭き取って終了。

グリコール酸ピーリング単体だと5分程度で6,000円(税別)ですね。

脱毛と合わせても所要時間は30~40分ってとこでしょうか。これで効果があるなら会社帰りにも寄れていい感じ。

参考:ゴリラクリニック公式|グリコール酸ピーリング

中里さん
多分、僕が脱毛する前だったら本当に効果があるのか信じられなくて、申し込もうという気にはなれなかったかもしれませんね。

今は脱毛でバッチリ効果が実感できたので、やっぱり病院のやることだから信じて大丈夫だろうと、特に不安はありませんでした。

管理人
あー、そうですよね。通ったことがあればアレもコレも試したくなりますけど、全く初めてだと怖いかもしれません。

女性用の基礎化粧品なんかはこんなもんじゃなくてスッゲーーー高いですから、キレイへの投資として試す分には安いもんじゃないでしょうか。

ピーリング当日の流れは?

管理人
それじゃあ施術当日のことを聞かせてください。脱毛の前にピーリングからやったんですよね?
どんな流れでしたか?
中里さん
はい、最初にカウンセラーがピーリングの仕組みについて詳しい説明をしてくれました。

次に医師に肌の様子を見てもらって、ケミカルピーリングの施術をしてもよいかどうか診察。その際にピーリングについて改めてお話を伺うことができました。 こんな感じです。

【医師の説明】
・ピーリング後は肌のバリアが解けて非常に乾燥しやすいため、保湿は必須!

・医療用のグリコール酸は作用が強いため、今回は濃度を薄めにして肌の様子を見る

・1回でも効果はあるが、定期的に通院すると効果がわかりやすい

・角質や角栓、汚れが落ちた状態になって新陳代謝が活発になるため、ヒゲ脱毛の効果も出やすくなる  

管理人
当サイトとしては最後の部分がウルトラ重要ですね!太字にしときます。

ピーリングはエステや自宅でもできるような宣伝を目にすることもありますが、ゴリラクリニックに問い合わせた所、医療機関でなければ濃度の高いピーリング液は使えないそうです。
この辺も脱毛と同じですね。見た目は同じようなことしてるけど、病院とそれ以外では効果がまったく違う。

例えば、エステでは規制で濃度3.6%までの薬液しか使えないのに対し、医療機関では10~30%のピーリング液が使えるので、同じ「ピーリング」と称した施術でも効果が全然違うらしいですよ。

ゴリラクリニックで行うのは「ケミカルピーリング」と呼ばれるもので、皮膚科専門医ないしそれと同等の技術・知識を有する医師の十分な管理下に行われること、と定められています。つまり、れっきとした医療行為であり、エステの自称ピーリングとは大きく異なります。

中里さん
僕は初めての施術で、いきなり強い薬液を使うと肌荒れなどが出る恐れもありましたので、濃度10%で様子見スタートとなりました。
管理人
顔の施術ですからね、うっかり荒れてボロボロになっちゃいました~アハハじゃ済みませんから、慎重なのは仕方ないです。

同じ料金なんだから常に最大効果の治療じゃないと怒る人もいるみたいですけど、中里さんも「30%にしろ!」とか言って暴れないでくださいね。

中里さん
そんなことしませんて!w
管理人
ちょっと身近な女性に聞いてみたら、「ピーリングって肌に悪そうなイメージ」と言われました。

「ピーリング」っていう言葉自体はわりと定義が緩く使われているみたいで、市販でピーリングを謳う安い化粧品で逆に肌を傷めたりとか、そういう事例を耳にしてるのかもしれません。

洗えば洗うほど本来必要な皮脂まで取りすぎちゃって逆に肌が荒れるとか、安物のシャンプーでもよくある話ですけど。

中里さん
「酸性の薬品で肌の老廃物を溶かす」っていう字面だけ見ると、確かにそんな印象を受けちゃうかもしれませんね~。

病院の説明を聞くと全然そんなふうに思いませんでしたよ。

 

管理人
えっと話を戻して…カウンセリングの後はどんな感じですか?
中里さん
施術前に洗顔をしました。洗面台で洗顔料を貸してもらい、しっかりと汚れや日焼け止めを落とします。 

次に、いつもヒゲ脱毛をしてもらっている施術室へ移動し、ベッドに仰向けになってアイガードで目を覆います。 

そして看護師さんがピーリング剤を顔へ塗っていきます。指で優しく、まんべんなく塗ってもらい、3分ほどそのまま待ちました。 

待っている間、少し肌がピリピリ感じるのですが、痛いというわけではなく、問題はないそうです。 

3分後、それを拭き取って…終わり!! 超あっさりでした。その後ちょっと休んでからヒゲ脱毛してます。

管理人
なるほど、脱毛前にやった方がいいんですね。
中里さん
はい、そのようです。

説明やカウンセリング、医師の診察などを経て、実際の施術は5分程度でした。

この間に、ピーリング剤が肌の表面の角質や毛穴の角栓などを溶かしてくれるようですね。施術後は保湿クリームを肌に塗ってもらいました。

なぜ脱毛のついでにピーリングしたいと思ったの?  

管理人
まあ言っちゃえば薬を塗るだけの簡単な治療というわけですよね。 

脱毛のついでに行う分には負担が軽くていいと思いますが、そもそも中里さんはなんでピーリングしたいと思ったんですか?

中里さん
肌についてはヒゲみたいにコンプレックスといえるほど悩んでいるわけではなかったし、現実問題として困ったこともありませんでした。 

でも鏡で自分の顔をよ~く見るたびに「うわっ! 黒い点あるやん! これっていわゆるイチゴ鼻? なんか不潔でオッサンくさいなあ…」とテンション下がりまくってしまうんですよね。

170502_01いわゆる「イチゴ鼻」 

中里さん
実はゴリラ脱毛に通いはじめてから、クリニックで言われた通り保湿にも気を遣うようになってきたのですが、ヒゲ剃りを毎日ガシガシとやっていたころに比べると格段に肌がみずみずしくなっていました。 

ヒゲが減り、肌もキレイになっていったことで、初めて会う人に「学生さん?」と言われたり、27~28歳の人から「え?私より年上?嘘でしょ!」などと言われることも増えて、そのたびにちょっとした優越感を味わってます。

僕は30代半ばで今さらなんですけど、肌のキレイさ次第で人間って若く見られるものなのか~!と感動したんですよね。

管理人
年齢で驚かれると優越感ありますよね、すげーわかるw
なんでそんな肌ツルツルなんですか!?って若い女の子に言われると特に。
中里さん
そりゃ世の中の女性も必死になって高価なスキンケア用品を買うわけだと、すごく納得しました。 

で、鏡をうっとり見ている時に気になるのがイチゴ鼻のブツブツだったわけです。

管理人
黒いブツブツが見えると毛穴パックしたくなりませんか?
中里さん
毛穴パックしても角栓が取れるだけで、鼻の頭の黒ずみは減りませんでした。

このブツブツを落とすためにスクラブ洗顔とか工夫してみたのですが、これが本当に手ごわい!

せっかくゴリラ脱毛で汚いヒゲとオサラバして圧倒的な清潔感と若々しさを得られたのに、イチゴ鼻のせいで清潔感が台無しになるような気がして、もっと肌をキレイにして若くなりたい!という欲求が湧いていたんです。

そんな時にたまたまゴリラクリニックでピーリングの案内を見て、ただの洗顔ではなく医療行為として治療ができるというので、これやってみたい!とすぐに決意しました。

管理人
なるほど、ヒゲがなくなったことで、これまでは気にならなかった鼻が目につくようになってしまったと。

受けてみてどうですか? 実感のほどは。

中里さん
1回だけでは見た目に明らかな違いは感じられませんね、いきなり真っ白になったらそれはそれで怖い気もしますが…w 

今回薄めの薬液で肌の異常はありませんでしたから、次回は濃度を高くしたグリコール酸のピーリング剤を使用してもらえると思います。 

何回か続けてみて、ヒゲの脱毛と同じようにだんだん毛穴の黒ずみが落ちていくことを期待しています!

男の肌向けに「ゴリラ洗顔」が新しく登場

管理人
中里さんが今回経験したのは「ケミカルピーリング」単体での施術なんですけど、ゴリラクリニックに確認したところ、顔のスキンケアをセットメニューにした「ゴリラ洗顔」というプランがスタートしていました。

ゴリラクリニック公式|ゴリラ洗顔

ゴリラクリニック
(※2017.05.02の執筆時点では新宿本院限定ですが、問い合わせたところ各支院でも準備中とのことなので、最新の状況は公式サイト等でご確認ください。)

管理人
ピーリングやクレンジングで肌のヨゴレや老廃物を除去した後、イオン導入という微弱な電流を使った手法により薬液を肌の深くまで浸透させ、自宅やエステでのスキンケアよりも高い効果が見込める内容のようです。

ヒゲ脱毛の効果を早く実感する上でも、肌が健康的にターンオーバー(新陳代謝)していることは極めて重要ですから、脱毛のついでに受けるのは非常に合理的に思えますね。

僕の意見としては「ゴリラ洗顔」単体で申し込むというよりは、脱毛を受けてみて、さらにワンランク上のキレイを目指す時に追加で、って感じかなあ…。優先度や費用対効果は脱毛の方が高そう。

「ゴリラ洗顔」はいくつかの工程をセットにしたメニューなので、ピーリング単体よりも時間はかかるみたいです。通して30分、初回のカウンセリングまで入れると40~50分くらいかな。

僕も聞いてたら興味が出てきたので、今度受けてみたいと思います。

(追記)受けてきました。
ヒゲ脱毛との相乗効果に期待大!「ゴリラ洗顔」体験レポ(1)

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。直近のレポートはこちら
湘南美容外科クリニック 全国展開と低料金で通いやすい。4年間回数無制限と返金保証制度が魅力。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top