ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック上野院・メディオスターのヒゲ脱毛を体験!(3)

松森さん
松森です。ゴリラクリニック上野院でメディオスターを使ったヒゲ脱毛を続けています。

170324_hige_matumori01

メディオスターの詳細解説(ゴリラクリニック公式サイト内) 

ゴリラクリニック上野院 公式サイト

鼻下だけのつもりが、アゴも脱毛したくなってきた

管理人
およそ2ヶ月ぶり、3回目の通院ですが…あれっ?
松森さん
どうしました?
管理人
松森さん、前はアゴヒゲは残して、鼻下だけメディオスターで脱毛してましたよね? こんな感じで…

170102_012回めの通院後

松森さん
ああ、そうなんです。 

実は最近ちょっとしたきっかけで「アゴひげ」を剃り始めまして。まだ脱毛治療はしてなくて、自分で剃ってるだけですが。

管理人
何か心境の変化があったんですか?
松森さん
仕事関係ですね。やっぱりヒゲがない方が印象がいいかな~と思う場面が最近ありまして。
管理人
そうだったんですか。
松森さん
鼻下の脱毛がハッキリ効果出てきて納得できたら、アゴもやるかもしれません。
管理人
多くの方はヒゲ脱毛にハマって、ボディ脱毛までやりたいと思い始めるみたいですよ。

 

管理人
さて、今回の通院前のヒゲはどんな状態でしたか?
松森さん
前回ととくに変わらない状態でした。 

ただ、前回のレーザー照射のあと、1~2週間ほどするとヒゲがポロポロと落ち、一時的にはヒゲが薄くなったので、レーザーの効果はあると思います。 

ヒゲには周期があるので、前回受けた際のヒゲは抜け落ちたものの、また新しいヒゲが生えてきて、そのヒゲが結構ビッシリ生えている状態だったので、いつものように青々しい剃り跡で施術にのぞみました。

管理人
なるほど、脱毛の序盤戦としては他の皆さんと似たような感想ですね。ごく普通です。
松森さん
前回のレーザー照射のあとも、とくに肌が荒れたり、赤みが強く残るといった感じはなく、通常通りの生活を送っていました。 

困ったのは、一時的にヒゲが抜けて喜んだのも束の間、また新しいヒゲが生えてきたことです。  

「これは長期戦になるな・・・」と感じ、愕然としましたが、とはいえ、第一回めの照射に比べ、「しっかり抜けるんだ」という自信がもてたので、施術を受け続けるモチベーションにはつながったと思います。

管理人
今見えている毛を焼いて、しばらくすると控えの毛穴が活動をはじめてまたヒゲが生えて、それをレーザーで焼いて…の繰り返しで予備の毛穴を絶滅させるまでモグラ叩きを続ける、というのが医療脱毛の基本的な流れですからね。

松森さんの言うとおり、長期戦です。だから、脱毛したいけど…と迷ってる人は1日でも早く始めるべきなんです。

今すぐ病院に行っても、治療が終わるのは1年後とかになりますからね。1回や2回では効果がなかなか出ません。

松森さん
確かにそうですね。
管理人
今回の治療で前回までと違う点はありましたか?
松森さん
1回目、2回目の施術よりも丁寧に施術する看護師さんでした。 

今回は「6回連続で照射をしたあと、1回休んで、もう残り6回連続で照射しますね」という説明が事前にあり、「よし、まずは6回分の照射に耐えるぞ」と事前に気合いを入れてのぞめました。 

前は「いきますよ~、はいっ!」という感じで勢いがあり、ショット数の説明がないまま連続でレーザーを当てられたので、「まずは何回レーザーを当てるか」とことがわかるだけでも、人というのは、痛みに耐えられるのだと思いました。 

あと笑気ガス(麻酔)の説明も丁寧で安心しました。

管理人
医療脱毛は看護師さんによる手作業ですから、担当する人によって多少の当たりハズレというか、相性みたいなものはありますよね。

大手のクリニックはマニュアルがあるので施術の品質にバラツキは少ないと思います。

松森さん
前回の方はちょっと勢い良すぎた感じでしたが、今回の施術を担当してくれた看護師さんはとても印象がよかったです。

「メディオスターは痛みが少ないと聞いていたと思いますが、実際、これでもまだ痛いですよね」と、痛みに関する共感をしてくれました。 

また、「男性の鼻下のヒゲ脱毛はとくに痛いので、それに耐える人は本当にスゴイと思います」といったように、施術前に激励をしてくださったので、いつもよりモチベーション高く施術にのぞめました。

管理人
脱毛の通院を続けるモチベーションというと、一番は「ヒゲが減ってきた実感」だと思うんですが、それについてはどうですか?
松森さん
施術後、1~2週間後くらいすると、鏡を見て「あ、ヒゲが抜け落ちている」と気付くことがありました。 

ただ、毛周期によって新しいヒゲが生えてきているせいか、特にヒゲが薄くなってきた感はまだありません。 

前回の感想でも言いましたが、自分の過去の経験上、3、4回くらい施術をおこなわないとヒゲは薄くならないことは理解しているので、今回3回目の施術を受けたこともあり、この後どれくらいヒゲが薄くなるのかは楽しみです。

 

管理人
そうですね、多くの方は3回目の照射が終わった後くらいから、明らかにヒゲ剃りの手間が減った、というような印象を持つことが多いようです。

ちゃんと通院を続ければ効果自体は間違いなくありますから、途中で諦めずに脱毛続けてくださいね!

松森さん
はい! 

次回もまた経過報告します。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top