ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

新宿ルネッサンスクリニック・髭脱毛の通院6回感想まとめ

管理人
SBC品川院・ルネッサンスクリニック新宿院でのヒゲ脱毛に半年間通われた、山梨在住の小沢さん。

この半年の脱毛を振り返って感想をまとめていただきました。

 

半年通院したが、効果が実感できたのは4ヶ月目から

通院しても効果がなかなか分からなかったので途中何度か通うことがイヤになりましたが、4ヶ月を経過してからやっと効果を実感でき、結論としては脱毛の効果は大いにありました。

それまではレーザー脱毛の効果に半信半疑ではありましたが、最後までやってみてないと判断できませんね。

こちらのサイトの体験談でも確かな効果は実証されていたので信じていましたが、やはり通院中は自分にも効果があるのかちょっと不安でした。

150416_01

効果は一目瞭然で疑いようがない

半年前と今の写真を比較すると一目瞭然でヒゲが減り、頬やアゴの青みが薄くなっています。

実際に顔を触ってみると、以前よりもザラザラした感じが少なくなっているのがよく分かります。

6回目が終わってから数日後以降は、シェーバーでヒゲを剃ると肌がツルツルした手触りになるので、感動すら覚えました。

このような理由からヒゲのレーザー脱毛治療に対する確かな効果を実感しています。

長期的な自己投資と考えれば費用に見合うメリット十分

私のようにセミナー講師やコンサルティング、または営業や接客業など、普段からお客さんと会う仕事をされている場合は、特にメリットが大きいのではないでしょうか。

ヒゲが濃く顔が青いと相手には良い印象を与えることはできませんが、【人は見た目が9割】と言われているように、第一印象で清潔感をアピールできるだけでも、かなりのアドバンテージになると思います。

また、女性との出会いに悩んでいる男性もヒゲ脱毛によって第一印象を良くすることができ、自分の見た目に自信を持てるので、積極的な性格になることは間違いありません。

初期費用だけを考えたら確かに高く感じてしまうかもしれませんが、1年後・3年後・5年後までを長期的に見据えた自分への投資と捉えてみてはいかがでしょう。

コンプレックスを解消するためなら安い買い物だと思います。

10分間の苦痛に耐えれば、もう鏡を見て嫌な思いをしなくていい

振り返ってみると、私は初回から最後までずっと痛い思いをしてきました。涙が出るほどです。

できることならもう二度とあの痛みは経験したくはありませんが、6回の痛みを耐えたからこそ今の外見を手に入れることができました。

過去の自分と決別したいのであれば、この苦痛を避けることはできないので、なんとか耐えて理想の外見に近づいて欲しいと思います。

管理人さんの言葉で印象的だったのが、「心の痛みを一生抱え続けるのと、10分間の肌の痛みを我慢するのとどっちがマシですか?」という質問でした。

私はその質問に対して「それなら肌の痛みの方がマシだ!」と思ったので治療に踏み切ったわけですが、結果的には満足しています。

 

管理人
のべ15回以上の通院経験がある私でも、レーザー浴びてる最中はもう二度とやりたくないと思っていますw

さすがに慣れと覚悟があるので泣いたり飛び上がったりはしませんが、痛いものは痛い。拳を握って歯を食いしばるのが恒例行事です。 

そんな苦痛を味わいながらも不定期の通院を続けてツルツルを維持しているのは、費用と痛みに見合うだけのメリットがあるからです。どんなメリットがあるかは人によって様々ですが、私が感じたメリットはこちらにまとめてあります。

 

湘南美容外科に半年間通って大いに満足できた

私は湘南美容外科以外のクリニックを検討したことがなく、業界ナンバー1の評価を頼りに選択しました。

結果的にはとても満足で、クリニックでの接客はしっかり「サービス業」の水準でしたし、施術の担当看護師さんも丁寧で文句ありません。

何度かコールセンターへ電話をして日時や場所の変更(品川院←→新宿ルネッサンス院の振替など)をお願いしましたが、朝から夜までフリーダイヤルで対応してもらえるのでとても助かりましたね。

半年間通って不満に思うことは特にありませんでしたので、それだけ対応マニュアルがちゃんと整備されているでしょう。

脱毛効果も出ましたし、接客にも文句ありません。これから通おうとされている方も、湘南美容外科(ルネッサンスクリニック)なら少なくとも間違いはないと思いますよ。なんだかんだ言っても、やっぱり大手の病院が安心できると感じました。

私はツルツルまでは必要なく、ヒゲソリの手間を減らしたいというのが希望で、それに関しては100%満足しています。 

150416_02

管理人
小沢さん、半年間の通院お疲れ様でした! 写真を見ると劇的に改善されているのがよく分かりますね。

今後また少しずつ生えてくることもあると思いますが、口周りのヒゲは4年間は回数無制限で通えますので、年1回くらいは通院を続けるとどんどん綺麗になっていくと思いますよ!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top