ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

【動画】メンズリゼクリニック渋谷院 ヒゲ脱毛通院レポート(1)

管理人
当サイト読者さんのヒゲ脱毛通院レポート、今回はメンズリゼクリニック渋谷院で通院することにした笹岡さんに登場していただきます。こんにちは。
笹岡さん
どうもこんにちは! いつもヒゲ脱毛のブログ読んでいて、いつかは自分もやりたいな~と思ってました。

170111_11

管理人
見たところ、そんなにヒゲが濃い~!という感じではないですよね。

色白で肌が弱く、青ヒゲとカミソリ負けが目立つタイプですか?

笹岡さん
そうです! 夕方になると青ヒゲが目立ってきて、飲み会の席で「顔が青くて不健康そう」と容姿をからかわれたこともあります。外見をいじられると結構傷つきますよね。

あとはカミソリ負けも酷くて、血が出るのが嫌ですね。気づかずワイシャツの袖でこすると血がついちゃうので。

管理人
あ~、よくわかります。昔の僕と同じですね。

脱毛で心配なことや不安なことはありますか?

笹岡さん
肌が弱いので、赤みや炎症が起きないか心配です。営業職なので人と会いますし。 

あと、前に脱毛エステで1回体験コースを受けたことがあって、その時は全然効果がわかりませんでした。病院だとどのくらい効果が違うのか?ということも気になっています。

管理人
病院のレーザー脱毛とエステの光脱毛は見た目が似てますけど効果は全く別物なので、その点は心配いりませんよ。ちゃんと毛は減ります。 

赤みや炎症は個人差があって、出ることもありますけど、病院なのですぐ薬を出してくれて数日で治るはずです。

僕も肌が弱くて照射後はブツブツとニキビのような炎症(毛嚢炎)が出たんですけど、10日くらいでキレイに治りました。今はツルツルです。

笹岡さん
そうなんですね! 僕も早くそうなりたいです。 

とにかく毎朝のヒゲ剃りが煩わしくて。毎日10分ヒゲ剃りしてると1年で3650分ですから、えーと…

管理人
約60時間ですね。丸2日以上。そう考えると非効率なことしてますよね。
笹岡さん
ですよねえ…。

あと、時間ももったいないですけど、初対面の人と会う時に青ヒゲが目立たないか心配で気になるので、そういうコンプレックスからも解放されたいです。

管理人
半年もすれば新しい自分になってますから、いざ通院を始めればあっという間ですよ。ウジウジ悩んでるのが一番もったいないです。

さて、今から病院にヒゲ脱毛を受けに行くわけですが、今朝は何か気をつけた点はありましたか?

笹岡さん
予約時に、レーザー脱毛の前はヒゲを剃って行く必要があると聞きましたので、朝にお風呂でしっかりと剃りました。

肌を傷つけてはいけないと思ったので、カミソリではなく電気シェーバーを使っています。それに今日はいつも以上にたっぷりと化粧水つけて来ました!

管理人
かなり気合入ってますね! なんかスーツで来てるし。
笹岡さん
今日は写真や動画を撮ると聞いたので、ここはスーツかなと思ったんですけど。やっちゃいましたかね?

170111_08

170111_09

管理人
スーツでも全然OKですよ。ヒゲ脱毛だけなら20~30分くらいで終わるので、平日の仕事帰りに病院に寄って帰る人をよく見かけます。

初回だけはカウンセリングとか診察があるので1時間以上かかると思いますが。

笹岡さん
なるほど、安心しました。
管理人
あ、そうそう、化粧水はともかく保湿用クリームはレーザーに反応してヤケドの原因となるため、通院前の使用を控えるよう言われることがあります。良かれと思って塗っていっても洗顔して落とすよう言われるかもしれません。

私の記憶ではルネッサンスクリニックとメディエススキンクリニックで「顔に何も塗ってませんか?」と確認され、洗顔した覚えがあります。 

照射後は保湿に気をつけるよう言われますが、通院の直前は何も塗らないほうがいいかもしれませんよ。次回から。

笹岡さん
え、そうなんですか! わかりました、次からそうします。

 

管理人
さて、メンズリゼクリニック・渋谷院の場所や外観はどんな印象でしょうか?
笹岡さん
ウェブサイトの住所にそって向かうと、ビルの上部に「リゼクリニック」の看板が出ていてすぐに分かりますね。

クリニックは4階で、エレベーターを降りるとすぐにクリニックの入り口となっています。

公園通り沿いですし入り口も正面にあるので、特に迷ったりする心配はないと思いますね。

170111_01

管理人
受付やスタッフさんの対応はどんな印象ですか?
笹岡さん
女性スタッフの方が丁寧な挨拶で出迎えてくれました。

予約していた名前を伝えるとにこやかに待合スペースに案内してもらえ、初めての来院ということで若干緊張していましたが、安心感をもって入ることができますね!

170111_02

管理人
クリニックの内装はどんな雰囲気に感じますか?
笹岡さん
全体の印象として白を基調とした清潔感のあるクリニックですよね。

また、受付を通った後は男女で待合スペースがパーテーションで仕切られており、お互いの姿が見えなくなっているのがGOODです。私はちょっと女性の目が気になっていたので安心しました。 

美容皮膚科に来たのは初めてでしたが、「病院」というより美容室のような雰囲気に近いかもしれませんよね。

170111_03

管理人
受付から施術まではどのような流れでしたか?
笹岡さん
待合スペースで問診票を記入しました。氏名、住所などから過去の病歴など、普通の病院と同じような内容です。

それから個室に呼ばれ、ドクターからレーザー脱毛の仕組みや注意点について説明を受けました。その後で「コンシェルジュ」と呼ばれるカウンセラーさんが出てきて、料金などを説明してくれました。

僕は既にこちらのブログを熟読して脱毛については予習済みだったので特に問題もなく、「ヒゲ全体・5回コース」のプランを申し込み、同意書にサインして支払いを済ませ、一旦部屋を出ました。

看護師さんに呼ばれ、カーテンで仕切られた個室スペースでベッドに寝て治療という流れです。

170111_04

管理人
待ち時間はありましたか?
笹岡さん
多少はありましたがスムーズで、長く待たされた覚えはありません。

30分単位で細かく予約を取って通うようなので、待ち時間は少なく通うことができそうな印象です。

 

管理人
カウンセリングではどんな話をしましたか?
笹岡さん
料金プランや支払方法の説明を受けました。

クレジットカード・医療ローン分割払い・現金払いの3パターンがあり、僕はカード払いです。 

医療ローンというのは初めて聞きましたが、説明によるとスマートフォン本体の24回払いのようなイメージみたいですね。

各支払い方法の手数料なども一覧表にまとめてくれて、トータルでいくらかかるか分かるので親切だと感じました。 

また、脱毛を万が一キャンセルしたときの返金方法や金額についても丁寧に話してくれましたし、治療に関わるリスクもじっくり細かく教えてもらえたので、不安や心配はすべて解消することができました。

通院前は色々気になって緊張してましたが、思っていたよりシンプルで安心という印象ですね。 

あと、照射当日は入浴や飲酒、激しい運動は控えるように注意されました。

170111_05

管理人
カウンセリング担当者はどんな人でしたか? どういった印象を持ちましたか?
笹岡さん
女性のドクターと、綺麗な女性カウンセラー(コンシェルジュ)で、どちらも優しく丁寧な方でした。

風邪などで病院に行くと医師や看護師が横柄で頭にくることがありますが、そういったことは全くなく、きちんとした「接客業」という印象を受けました。

エステの強引な勧誘を噂で耳にしていて少し心配でしたが、一方的なゴリ押し感は全くなく、安心して話を聞けました。

170111_06

 

管理人
施術はどんなことをしましたか? 
笹岡さん
上着を脱いで、ベッドに横になり、看護師さんにアイマスクを着けられました。レーザーの光が目に入ると悪影響があるので、それを防ぐためとのことです。

その後レーザーのテスト照射で、聞いていたとおり少し痛みがあります。ピピッというレーザー照射と同時に冷却ガスのようなものが出ていたようですね。

テストして問題ないとのことで、そのまま本格的な照射が始まります。連続して照射すると痛いことは痛いですが、麻酔なしでも耐えられない痛みではありませんでした。

散々、痛いぞ痛いぞと管理人さんに脅かされていたので、意外と大したことないじゃんと思いましたね。 

管理人
あれは、わざと脅かすことで「思ったより平気だな」と思わせる僕の親切心です。まさに狙い通りになってるじゃないですか。
笹岡さん
いや、おかげで照射前は結構ドキドキしてましたけどね(笑)

途中、レーザーをゆっくり休み休み照射するか、早めに連続して照射するか好みを聞かれましたので、僕は平気そうでしたから早めに打ってもらうようお願いしました。

ベッドに寝てから10分くらいでヒゲ全体の照射が終わり、思ったより短かったなという感想です。 

その後、タオルで冷やして薬を施術箇所に塗って終了。顔が少し火照ったようになっていました。

管理人
実際の施術の様子はこちらの動画でご覧いただければ分かりやすいかと思います。
(※音が出ます)

 

管理人
さて無事に今日の施術は終わりましたが、初めてのレーザー脱毛にどんな感想を持ちましたか? 
笹岡さん
「ヒゲ脱毛は痛い」というのはこのブログでも読んでましたし、病院でも念を押されました。

事前の診察で麻酔使用の希望(※別料金)も聞かれて、肌に塗る麻酔やガス麻酔を選ぶことができるそうです。 

僕は試しに麻酔なしでお願いしましたが、痛みが我慢できないなら途中から麻酔を使うこともできるそうで、安心な制度だと思いました。

僕は我慢強いタイプなので超余裕ですけど、ちょっと怖いという方は利用してみてもいいんじゃないでしょうか。

管理人
動画撮影のため治療中も横で見てましたが、拳をギュッと握って体を硬直させ、プルプル震えながら痩せ我慢してましたよね。動画でアップしましょうか。
笹岡さん
ちょっと、やめてくださいよ!(笑)

 

管理人
次回までの間、何か気をつけるように言われましたか?
笹岡さん
肌がダメージを受けている状態なので、特に乾燥に注意するようにと言われました。保湿用に美容液やクリームを用いたり、ヒゲ剃りのときも傷つけないよう丁寧に、とアドバイスを頂きました。

 

管理人
帰宅してから肌の状態はどうなっていますか? 
笹岡さん
照射直後は赤みが出て、若干ヒリヒリする感じでしたが、その日の夜には全く気にならなくなりました。

管理人さんにアドバイスされたので、寝るときはマスクをつけて布団に入りました。痛みなどは特になかったと思います。

管理人
枕とか布団が雑菌の巣だって言いますよね。なので化膿しやすい私は照射後の何日かは新しいマスクをして寝てます。小さいと耳が痛くなるので少し緩めにしていますよ。
笹岡さん
なるほど。ちょっと面倒ですが顔中ブツブツになるよりはマシですよね。

 

管理人
照射から何日か経って、肌の状態はどうですか?
笹岡さん
通院から2週間ほど経ちましたが、赤みやヒリヒリ感は消えていて違和感はありません。

心配だった施術後の赤みや毛嚢炎(※ニキビのような炎症)もほとんどなく、普段とあまり変わらない日常です。アゴ部分の焼け残ったヒゲが少し黒っぽく見えているくらいですね。 

ヒゲ剃りは用心してカミソリでなく電気シェーバーで行い、ヒゲ剃り後に化粧水をつけて乾燥に気をつけています。

170111_1014日経過後。特に赤みや毛嚢炎は見られない。アゴ先の焼け残りが少し黒く目立っている。 

管理人
初回通院を振り返って、簡単に感想をまとめていただけますか?
笹岡さん
初めてのヒゲ脱毛で緊張しましたが、カウンセリングも丁寧にして頂き、納得感をもって施術を受けることができました。

レーザー治療は確かに鋭い痛みはありましたが我慢できないほどではなく、副作用や肌の異常も見られません。ネットであれこれ調べて心配する程のことでもなかったなと、肩の力が抜けました。もっと早くやればよかったかもしれません。 

通院を始めたばかりで脱毛の効果はしばらく施術を続けてみての判断になりますが、医療機関ですし間違いないとのことですから、効果が出るのを楽しみに通院したいです。

170111_07

管理人
笹岡さんお疲れ様でした。

メンズリゼクリニック・渋谷院ではヒゲ脱毛に効果が高いYAGレーザーを使っていますので、早い段階で目に見えて効果が出ると思います。3回もするとグッとヒゲ剃りがラクになると思いますから、楽しみにしていてくださいね。

メンズリゼクリニック
メンズリゼクリニック公式サイト

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

湘南美容外科クリニック 全国展開と低料金で通いやすい。4年間回数無制限と返金保証制度が魅力。痛みが少ない「メディオスター」も使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、メディオスターも導入済。直近のレポートはこちら
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top