ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ヒゲ脱毛との相乗効果に期待大!「ゴリラ洗顔」体験レポ(2)

管理人
当サイトでヒゲ脱毛の体験記事を書いているサイトウです。 

今日はゴリラクリニックで始まった顔のスキンケアコース、「ゴリラ洗顔」を受けに来ています。 

前回(1)の記事では、「ゴリラ洗顔」のコース内容や、ヒゲ脱毛とセットで回数無制限になる「スキンケア脱毛」というコースがあることをご紹介しました。

ヒゲ脱毛との相乗効果に期待大!「ゴリラ洗顔」体験レポ(1)

 

管理人
僕はこれとは別にヒゲ脱毛の施術を受けているので、今回は「スキンケア脱毛」ではなく「ゴリラ洗顔」単体で治療をお願いしています。そのため「スキンケア脱毛」とは治療内容が少し異なっている点にご留意ください。

肌診断とカウンセリング、医師の診察

待合室で問診票を記入して受付に渡すと、カウンセリングルームへ案内されます。

最初に機械で肌のデータを取り、その分析結果を見ながらカウンセラーさんが肌の状態についてヒアリングやアドバイスをしてくれました。

170616_clreo00肌診断器・CLREO-I。1台50万円以上する高性能な機械です

女性ならデパートの化粧品売り場で似たようなものを目にする場面も多そうですが、男性だと馴染みがないかもしれませんね。僕も初めて受けたので、結果に少し緊張します。

170616_clreo01こんな風に機械へ顔を突っ込んでパシャパシャ何枚か撮影。すぐ終わります

170616_clreo03※通常は診断データを持ち帰ることはできませんが、今回は取材で特別に提供していただきました。

PCの診断ソフトにデータを取り込んで、結果が画面に表示されます。

毛穴やシワの量、色素沈着の有無、水分量や油分、ニキビのできやすさ、肌の明度、弾力性などが詳細にわかります。

170616_clreo06

170616_clreo07

170616_clreo04

170616_clreo02

170616_clreo05

僕は鼻の頭を触ると脂っぽいのと、たまに頭皮が脂漏性皮膚炎を起こしてベリベリとフケが出るので体質的にオイリーだと思っていたのですが、診断を見ると顔全体では皮脂が足りない乾燥肌という結果でした。

乾燥肌とオイリー肌では必要なケアも変わってくるので、自分の思い込みが間違っていたことが分かって良かった。

総合的な肌年齢は37歳で実年齢と大きく変わらない結果。総合的には60/100点と壊滅的に悪い評価ではないけど、メンテナンスを怠るとすぐに肌が劣化するお年頃に差し掛かっていることが実感できます。

170616_clreo08カウンセラーさんが問診票や診断結果を見ながら丁寧に説明してくれます

この後、医師の先生にも診察を受け、ゴリラ洗顔の施術を受けても問題ないかチェック。 

170616_clreo09

看護師さんに施術してもらいます(寝てるだけ)

カウンセリングや診察で特に問題なしとなったら、洗顔スペースに案内されてまずは普通に洗顔。表面的な汚れや日焼け止めなどをここで落とします。

次は脱毛と同じ施術室に入り、ベッドに寝て、看護師さんにグリコール酸のピーリング剤を塗ってもらいます。

170616_01

ぬりぬり。

「ケミカルピーリング」で使う薬品は酸性の液体で少しだけピリピリッとした刺激がありますが、言われないと気づかない程度かも。

肌の状態によってはピーリングではなく低刺激な「ディープクレンジング」になることもあるそうです。

170616_03

数分置いて拭き取ったら、次は「イオン導入」。

簡単に言うと電流の作用で美容液を肌の奥まで浸透させる治療です。

写真で僕が手に持っているのが電極で、看護師さんの持っている器具と対になって弱い電気を流しています…と言っても何も感じませんね。

この時使う薬剤は、ビタミンC・プラセンタ・ヒアルロン酸の溶液から肌の状態や本人の希望に応じてどれかひとつ選択されるそうです。僕は今回ビタミンC。

「イオン導入」の原理的な解説はゴリラクリニック公式サイトから引用します。

肌の表面にローションを塗っても、実際は肌の奥深く、真皮層までは届かないことが多くあります。
これは皮膚の角質層と有棘層の間にあるバリアゾーンが原因です。
これは本来紫外線等の刺激から肌を守るためにあるのですが、有効な成分までもブロックしてしまう難点があります。

そこで、電気を通す性質の電解質水溶液でできた身体の性質をいかし、施術部にビタミンCを塗布し、極わずかなマイナスの電流を流すことで陰イオンとして存在するビタミンCと反発させ、バリアゾーンを突き抜けさせ、真皮層まで到達させるのが、イオン導入の施術の仕組みです。

引用元:イオン導入|ゴリラクリニック公式サイト

なるほど~、よくわかりました!!(←わかってない)

まあ詳しい仕組みは置いといて、施術が始まってしまえば特にややこしいことはありません。言ってしまえば「薬を塗ってしばらく待つだけ」というものです。脱毛と違って痛みもありませんし、油断するとグースカ寝てしまいそうになります。

終わった後は肌がプルプル、みずみずしくなっているのが分かります。肌トーンについては、診断器の結果でもあった通り僕はもともと色白で明るい肌なので、施術前後の写真を並べてもそこまでの違いはないかな。肌のくすみが強い人を探してやらせてみたいw

看護師さんに質問!

治療の終了後、担当いただいた看護師さんに気になるポイントを何点か質問してみました。

170616_02

管理人
施術ありがとうございました。気持ちよくて寝ちゃいそうになりました。
看護師さん
お疲れ様でした。 

途中で寝てしまう方も多いですよ。ゆっくりお休みいただいて大丈夫です。

管理人
「ゴリラ洗顔」や、ヒゲ脱毛とセットの「スキンケア脱毛」を申し込む人が増えていると伺ったのですが実際どうでしょうか?
看護師さん
増えていますね。私は新宿本院での勤務が中心ですが、どんどん増えているように思います。 

特に脱毛希望で来院されて、実はこういうスキンケアもあるんだとそこで知って申し込まれる方が多いですね。

管理人
脱毛治療との相乗作用が期待できると聞いてすごくいいなと思いました。

その場合、この治療と特に相性のいい人はどんなタイプでしょうか?

看護師さん
肌のくすみが強い人ですね。 

ケミカルピーリングはくすみが落ちて肌のトーンがかなり明るくなりますので、脱毛レーザーの効果が高くなりやすいと考えています。

管理人
肌が綺麗になると、レーザーのエネルギーがそこで散らからずにヒゲまで届きやすくなる…ということですね。
看護師さん
そうです。
管理人
必ず「ケミカルピーリング」が受けられるわけではないと思いますが、ピーリングとクレンジングはどのように使い分けをされているのでしょうか?
看護師さん
ピーリング剤は酸性で刺激がありますので、例えば肌にダメージやキズがあるような場合や、敏感肌で刺激に弱い方は使えないこともあります。

170616_04

管理人
ピーリング後の「イオン導入」のフェーズでは薬液が何種類かありましたけど、これはどう使い分けるんですか?
看護師さん
肌のシミが気になる方は抗酸化作用のあるビタミンCが効果的です。
ニキビや吹き出物が出ている場合はプラセンタを使うと綺麗になることが多いですね。
保湿力が低く乾燥している肌にはヒアルロン酸を補うことでハリが出ます。

いずれにしても、診察の結果と患者様のご希望に応じて決めています。

管理人
なるほど、よく分かりました。お忙しい所ありがとうございました。
看護師さん
こちらこそ、ありがとうございました。

そのうちヒゲ脱毛だけでは満足できなくなるので、今のうちにやっとこう

管理人
僕はもともと自分の汚いヒゲが嫌いで顔に自信が持てず、仕事中もうつむいたり口元を手で隠したりしていました。悩んだ挙句、10年前に当時はまだ今ほど一般的でなかった医療ヒゲ脱毛を受けてこのサイトを作ったわけです。 

脱毛してツルツル肌になれたことで顔を見られることに抵抗がなくなり、性格までポジティブになって、そこから割りと人生そのものが好転したように思っています。 

僕の場合はそこまで肌が汚いわけではなかったのでヒゲさえなくなれば良かったのですが、 人によってはヒゲが汚いだけでなく肌そのものが傷んでいることもあるでしょう。

せっかく脱毛して綺麗になったはずなのに、これまでヒゲのせいで目立たなかった肌の汚れやくすみ、シワ、シミ、ニキビといった悪要素が気になるようになるかもしれません。 

このサイトを通じて多くのヒゲ脱毛患者さんたちと交流してきましたが、皆さん決まって言うのは「ヒゲは満足したから、次に◯◯もやりたい」ということです。ボディ脱毛だったり、AGA治療だったり、歯のホワイトニングもあれば今回のようなスキンケアだったりもします。

「お金を払って治療を受ければ見た目が良くなる」「人に見た目を褒められて嬉しい」という快感を実際に味わってしまうと、もっと別の治療も試したくなる。これは多くの人に共通するツボのようです。

せっかく脱毛して綺麗になっても、肌がボロボロで自信が持てなかったら意味がありません。また今は肌の状態が良くても、放っておくと年齢とともに確実に劣化します。今の自分の状態と、行うべきケアの方向性が分かるだけでも、一度受けてみる価値はあると思いました。

ヒゲ脱毛をこれから受けたい人は、ピーリング&イオン導入と脱毛をセットで回数無制限にできる「スキンケア脱毛」というメニューがありますので、脱毛カウンセリングの予約をして直接ゴリラクリニックで聞いてみてください。

これは来院者限定公開で、公式サイトには載っていないお得プランだそうです。

あなたがもっと自分の顔に自信が持てるよう願っています。サイトウでした!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。直近のレポートはこちら
湘南美容外科クリニック 全国展開と低料金で通いやすい。4年間回数無制限と返金保証制度が魅力。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top