ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

秋になるとヒゲ脱毛の件数が急増する3つの理由

管理人です。天高くヒゲ伸びる秋、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて我らがヒゲ脱毛業界では、秋になると需要が増えて混み始めるようです。私は業界人ではないので病院の方に聞いた話ですけどね。

理由は大きく3つ!


 

(1)夏に比べて日焼けしにくくなるため、高い脱毛効果が得やすい

(2)泥棒ヒゲを違和感なくマスクで隠せる

(3)女性のボディ脱毛が閑散期になり、ヒゲ脱毛のキャンペーンが始まる

 

 


 

こんな感じです。

 

(1)夏に比べて日焼けしにくくなるため、高い脱毛効果が得やすい

このサイトの熱心な読者さんにはおなじみですが、脱毛は日焼けと決定的に相性が悪い仕様です。
脱毛用のレーザーは黒い色素に反応して熱を発する仕組みなので、肌が黒いとヤケドのおそれがあり出力を上げられません。
そのため低出力のレーザーを撃つことになりますが、それでは本来の脱毛効果が得られないというわけで本末転倒です。
なんのために通っているのかわかりません。

秋~冬の期間は夏に比べアウトドアレジャーの機会も減り日焼けしにくくなりますので、ここから脱毛を試みる方が多くいらっしゃるようですね。
ちなみに私は日焼けしても真っ赤になってすぐ元に戻る超色白タイプなので特に影響はありませんが、普通に日焼けするタイプの方はこれからの時期がチャンスです。

ishiba 
ここまで焼けると脱毛は無理だと思います

 

 

(2)泥棒ヒゲを違和感なくマスクで隠せる

ヒゲ脱毛の心配事の代表格、ドロボーヒゲ。
レーザーで焼け残ったひげの残りカスが毛穴に残り、照射後の数日は前よりもさらにひげが濃く見えるという現象です。
これが地味にきつい。ひげが濃いのが嫌で脱毛しにいくのに、数日とはいえ余計に濃くなるなんて・・・

しかし心配ご無用!寒い季節なら「マスク」をすることで自然に顔を隠せるのです。
「いやあ~季節の変わり目で油断しちゃって、薄着で寝たら風邪ひきまして」
などと適当に断り、たまにゴホゴホやっていれば全く問題ありません。
真夏でもできなくもないですが、秋冬ならより自然です。

mask

春なら花粉症という手が使えます

 

 

(3)女性のボディ脱毛が閑散期になり、ヒゲ脱毛のキャンペーンが始まる

女性にとっては脱毛は割りと当たり前の習慣ですが、たいていはヒゲではなくワキ、腕、脚あたりに需要があります。
「これから夏に向けて肌の露出が増えるよ~」という時期に脱毛ニーズが高まるのですが、
逆に秋冬は手抜きしててもいいか、という方も多いようです。

脱毛の機材は男女共通ですから、女性の脱毛ユーザーが減るとその分どこかで補わなくてはいけません。
高い機材を遊ばせておくと病院の経営が危ぶまれます。
そこで施設によっては、年中需要が変わらないヒゲにスポットを当てたキャンペーンが始まることがあります。

 

 

これらの点で秋冬シーズンはヒゲ脱毛の狙い目ではありますが、
迷っているくらいなら一日でも早く始めて一日でも早くヒゲの苦悩から解放された方が幸せになれます。
不安や疑問についてはメールフォームでお問い合わせ頂ければ、管理人に分かる範囲でお答えします。
最近は1日1通くらいお便りを頂いていますので、皆さんもご遠慮無くどうぞ。

迷って時間を無駄にしているのが一番損ですよ!

 

 


で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top