ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

5/28からSBC岡山院スタート。ヒゲ脱毛もできます

管理人
岡山県近郊でヒゲ脱毛できる病院を探している方へお知らせです。 

5/28に湘南美容外科(SBC)岡山院がオープンしています。 

公式サイト

150604_01 

SBCでヒゲ脱毛に通うメリットは、施術件数の多さ

  • 4年以内は回数無制限で通える
  • 大手ならではのスケールメリットで比較的安い
  • 施術件数が多いので看護師さんの経験が豊富 

 

湘南美容外科の脱毛を選ぶ根拠はこんなところでしょうか…。

特に施術件数の多さは看護師さんの技術の高さに直結しますので非常に重要です。

以前、SBC銀座院でヒゲ脱毛の担当をされている看護師さんにインタビューしたことがあります。(記事はこちらです

湘南美容外科の看護師さんは毎日20人ほどのレーザー脱毛を手がけているプロ中のプロです。銀座だから多いのかな?と思って仙台院でも質問してみましたが、こちらの看護師さんも同様に1日20人くらいだと仰っていました。

小さな病院で月1~2件しか脱毛を手がけていない人と、毎日20件のレーザー脱毛を専門に施術している方と、あなたはどちらの腕前を信用しますか?

レーザー脱毛は手作業の職人技。経験豊富な大手病院を選ぼう

医師や看護師の技術について信用できる情報がある場合はその病院を選べばよいのですが、あいにくそういう情報はネットには出回りません。

なぜならヒゲ脱毛は他人に話しにくいデリケートな話題であり、Facebookのような実名メディアでカミングアウトする人が非常に少ないからです。最近は少しずつ「身だしなみの一環」として世間に認知されつつあり、大げさな「美容整形」のようなイメージからは脱却できそうですが、まだ「脱毛=恥ずかしい」という考えを持っている男性が多いのも事実です。

そのためなかなか信用できる口コミが出回ってこないのが脱毛含めたコンプレックス産業の事情というわけですが、そんな中で比較的情報が手に入りやすいのが湘南美容外科をはじめとする大手クリニック。

なにせSBCの場合はヒゲ脱毛の件数が年間で4万件(公式サイトによると2014年度は41,694件、累計で145,395件)もあり、これだけの方が受療されているのであればそれなりに利用者からの評判も集まってくるのが普通です。当サイトにも全国の湘南美容外科で脱毛を経験した読者さんからのレポートが掲載されていますが、その全員が大手クリニックを選んでいます。

レーザー脱毛は機械任せではなく、看護師さんが手作業で行う職人芸です。教育体制が整っていて経験を豊富に積める大手のクリニックであれば、少なくとも看護師さんの技術レベルの平均点は高いと思われます。

一部にはマニアックな開業医もいて高い技術を有しているケースもありますが、先ほど述べた事情でなかなか情報が出てきません。よほど信頼性の高い病院を知っている場合を除き、素直に大手の病院を選ぶほうが無難である!というのが脱毛経験豊富な当サイト管理人の意見です。

ネックは効果が出るまでの回数。5回は覚悟しよう

基本的に湘南美容外科で脱毛して失敗することはほぼないと思われますが、他の病院と比べてちょっと残念な点もあります。

SBCで使っている機材は基本的にアレキサンドライトレーザーのはずで、これはどちらかというと皮膚の浅い層に効果が高く、うぶ毛などの細い毛を脱毛する時によく使われます。

皮膚の深い部分までエネルギーが入って行きにくいため、一度でヒゲを焼きつくすには少々パワーに物足りなさが否めません。ハッキリと脱毛効果が現れるまでに4~5回は通院する必要がありそうです。急ぐ方には不向きでしょう。

ただし、その分痛みがマイルドなので悪いことばかりではありません。どれだけ効率よくヒゲが焼けるとしても、痛みで逃げ出してしまっては意味がありませんので…(実際、痛くて途中で辞めてしまう人もいるそうです)。SBCは4年間は通院回数無制限なので、じっくり腰を据えてツルツルを目指したいという人には向いていると思います。

まとめ

  • SBCは大手で症例数が豊富。看護師さんの技術レベルも高く安心できる。
  • 通院回数が多くかかりがち。その分1回ごとの痛みは比較的マイルド。

 

管理人
なお、7月には沖縄に那覇院も開院するようです。気がついたらどんどん増えてますね。 

http://www.s-b-c.net/clinic/clinic_naha.html

 

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top