ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ヒゲ脱毛比較サイトの嘘ランキングに騙されないで

ヒゲ脱毛について情報収集をしていると、ものすごい数のエステ比較サイトが出てきますよね。

実際にヒゲ脱毛している身からすると嘘っぱちの宣伝だらけで腹立たしく感じることも多いので、信用できる比較サイトのチェックポイントをお伝えします。

  

紹介しているクリニック、エステの写真付き体験談が載っているか?

これは重要なポイントです。何を根拠に「第1位」とか「☆5つ」とか決めているんでしょうか?

他のサービスと比較して優劣をつけるということは、少なくとも2軒以上でのヒゲ脱毛の具体的な情報を把握した上で判断する必要がありますよね。ではこれらのサイトに具体的な体験談がどれだけ載っているでしょうか。

私自身、2012年にヒゲのレーザー脱毛を受ける前に散々情報収集をしましたが、こういった綺麗で見やすい比較サイトで具体的な体験談が載っているランキングサイトはほとんどありません。

 

つまりこれらのサイトは病院やエステの表面的な宣伝文句や価格情報を鵜呑みにし、都合のいい広告材料だけでランキングを作っていることになります。そして同じ理屈で作られている他のランキングサイトの内容を参考にして新しいサイトがどんどんできるので、どこのランキングも同じような内容になります。

シルエットでの簡単な口コミなんていくらでも想像で書けますので当てになりません。これは間違いなく本物だと思えるリアルな体験談がどれだけ載っているか?をまず確認してみて下さい。まずここで9割のサイトは脱落します。

あなたは実際にレーザー脱毛を受けていない人が作ったランキングをどこまで信用しますか?

 

エステでは永久脱毛ができないなど、デメリットや注意点を明示しているか 

これは何のためにサイトを作っているのか、という根本的な部分を探るポイントになります。

もしランキングサイトが「ユーザーの視点に立って役に立つサービスを紹介するサイトを作ろう」というものなら、当然ユーザーが一番知りたいメリット/デメリットについて多くの文量を割いて紹介するのが普通ですよね。

 

しかしランキングサイトはとにかくメリットや価格を並べるのが好きですが、不思議な事にデメリットは全く載っていないか申し訳程度です

普通、人間が商品やサービスの批評をする時には不満や文句が先に出てきます。ご自分の普段の言動を振り返って見て下さい。人のことを褒めるよりけなす方が簡単ですよね。本人のいないところで誰かを褒めますか? それより見てないところで陰口を叩く方が多いのが日本人に多く見られる性質です。

ではなぜ褒めまくっているのか? エステやクリニックの宣伝文をリライトしてそのまま載せているからです

 

考えてみましょう。脱毛したい!と思う人の多くは永久脱毛を望んでいます。でもエステでは永久脱毛できません。エステの脱毛経験者なら誰でも知っていることです。しかし、エステのランキングサイトにそんな注意点が載っていますか? ユーザーの気持ち(脱毛で何を実現したいか)がわかっていればそんなことはしませんよね。要するに、ランキングサイトはユーザーの気持ちなんて全く考えていないのです。だからデメリットや注意点なんて伝える必要なし、むしろ隠しておきたいのでしょう。

ヒゲ脱毛したいという切実な願望につけこみ、価格の安さをアピールして顧客を取り込もうとする悪どいやり方です。

 

他のヒゲ脱毛のクチコミサイトや情報サイトへのリンクがあるか?

これもサイトの作り手がユーザー視点に立っているかどうかを判断する基準になります。

世の中、ほとんどの情報はすでにインターネットを探せば出てきます。わざわざ苦労してランキングサイトなんて作らなくてもいいじゃありませんか。似たようなサイトはたくさんあるんですから。独自のオリジナルな脱毛経験談が豊富ならいいですけどね。

ヒゲ脱毛はまだまだ治療件数が少ないのか、口コミについては膨大な量があるというわけではありません。そして自分のサイトに大量の口コミが押し寄せてくることも考えにくいです。であればなおさら、すでにリアルな体験談・口コミが掲載されている箇所(例えばあなたが今見ているこのサイトです)へのリンクは貼っていて当たり前ですよね。

 

しかしランキングサイトで他のサイトのクチコミを見に行かせるような作りはほとんど見かけません。なぜかというと、ランキングサイトの多くは企業が運営しているサイトだからです。企業が公的に管理している宣伝のためのサイトで、個人サイトへのリンクを貼るというのは一般的ではありません。ですから見た目が綺麗でツルッとしていて、それなのに中身が薄いランキングサイトがたくさんできているのです。

 

まとめ ランキング=企業が売りたい順

ここまで見てきた結果、全ての辻褄があいますよね。

 ・なぜ個人的な体験談が載ってないのか?

 ・なぜエステのメリットしか書いてないのか?

 ・なぜ他のヒゲ脱毛のクチコミへのリンクがないのか?

 

・・・答えは「ランキングサイトは企業が運営している広告媒体だから」です。

 

念のため申し上げておきますが、脱毛ランキングサイトの全てを否定するわけではありません。じっくり見ていけば良心的なサイトもあります。見やすく情報が整理され、まずはざーっと俯瞰してヒゲ脱毛業界を眺めてみたいという人には役に立つでしょう。

しかし、多くのサイトは上にあげたようなユーザー本位とはかけ離れた企業の都合のみで運営されていて、実際に治療を受けて色々調べている私からすると「こんなランキングを本気にする人がいたら気の毒だなあ・・・」と老婆心を抱いてしまうことが多いのも事実です。

 

ヒゲ脱毛は高価なサービスです。価格やメリットでごり押しの宣伝を鵜呑みにせず、慎重になって選んでくださいね。

永久脱毛したいならエステや自宅での脱毛は時間の無駄です。皮膚科や美容外科に行ってください。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top