ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

(番外編)ヒゲ脱毛の治療について僕がよく聞かれる質問

みなさんこんにちは! ヒゲ脱毛継続中、山内です。

profile_yamauti

僕が湘南美容外科のひげ脱毛へ通い始めて4ヶ月が経過しましたが、予約がいっぱいで次の脱毛までに日にちが空いてしまったので、それまでのつなぎとして家族や友人から受けた質問と自分なりの回答をまとめていきたいと思います!

faq_thumbnail

 レーザー脱毛って痛いでしょう?

はい、痛いです!

初めて脱毛をしたときは手をぎゅっと握りしめて全身を固くしながら施術を受けていました。でも、さんざん脅かされていたので思ったほどは痛くはないと感じました。飛び上がるほど痛いのを想像してたので。

痛くても、ヒゲを無くしたい気持ちの方が強いから我慢できますよ!

 男でも脱毛するの?

はい、僕はしてます!

実際、通ってる病院にも待合室に男の人が結構います。僕も男性が脱毛してるというブログ(※このブログです)を読んで通おうって決めましたし!

エステに勤めている友達に聞いても結構、男性客は多いって聞きます。

それに、TVに出てるジャニーズ系の人とか髭ないですよね? 脱毛してるかどうかは知らないですけど、きっとしてるんじゃないでしょうか。

脱毛って永久に生えなくなるの?

「永久脱毛」と言っても完全ツルツル状態が一生続くわけではないそうです。

一応医学的には一ヶ月後にひげの復活が20%以下なら脱毛治療として認められるそうなので、必ずしもそれ以上の確実な効果を保証しているわけではないらしいです。

何年か後にうっすら生えてくるのは今の医学では仕方ないのかなって感じですけど、湘南美容外科は定額で4年間は無制限に通えるので、もし生えてきたらまた行けばいいやという安心感もあります!

今の所は確実に薄くなっていてこの先が楽しみです!

 施術の時間って長いの?

めっちゃ短いです!

待合室で待ってる時間のが長いくらいで施術は5分~10分で終わります!

痛いのも一瞬ですし、やってみたらこんなに早いの!?ってなると思います!

 年取ったときに髭が生やしたくなったらどうするの?

将来髭が生やしたくなるかどうかなんてのは知らないです!

今、このうっとうしいひげを無くしたいんです!

もし、将来的に生やしたくなったらつけ髭でもすると思います。

一番多い質問は「痛み」

ヒゲ脱毛してるよ~とカミングアウトすると友人からいろんな質問を受けますが、一番多く聞かれるのは、痛みについてですね!

みんなどこからか「痛いらしい」という情報は仕入れてるみたいです。それだけレーザー脱毛に興味あるんでしょうね。僕も髭脱毛したいって思ったときに一番気になったのは「痛いのは嫌だな」でした。

でも、一回、施術を受けちゃえば慣れます!初めが一番痛いので、そこ我慢できれば大丈夫だと思います!

異性からの質問は「えっ、男でも脱毛するの!?」という驚き半分の質問が多いです。

僕の周囲の女性限定ではありますが、髭は無い方が良いという意見が多数派。脱毛してるんだよね~というと結構いい反応が返ってきますよ。

もちろん、髭があった方が男らしいって言う女性も中にはいますけど。それは髭が似合うワイルドなイケメンだから男らしく見えるんだよ…って内心思います。自分に髭が似合ってて格好いいと思ってるなら脱毛は行きません!

女性が全員一致で口を揃えて言うのは「ジョリジョリの青ひげは嫌だ」です。僕はまさにその青ひげが嫌なので脱毛してるんです。晴れてヒゲがなくなったら声を大にして「青ひげを卒業したぞ!」って言いたいですね。

友人からは色々きかれますが、家族からはほとんど質問はなかったです。多分、ひげに興味が無いから質問が出ないんでしょう。

つまりアレコレ質問してくる同性の友達はヒゲ脱毛に興味があるってことだと思うんですが、髭で悩んでる男子って意外に多いんだな~…って、脱毛を始めてから強く感じてます。「俺も脱毛したい」って声もよく聞きますしね!

おわりに

僕の感想とか意見を読んで、脱毛するか悩んでる人の後押しになったらなと思いますね。

この体験談が載っているサイト宛にも、自分も脱毛を決意したというお便りが結構来ているみたいです。(僕はブログの更新とかが苦手なので、管理人さんに感想を渡して代わりに更新してもらってます)

管理人
はい、いつもありがとうございます!

 

僕はまだ脱毛が途中ですが、ホントにして良かったと今の段階で思っています。このままツルツルになれたらもっと人生が楽しくなると思うとワクワクしますね! 今後のレポートも続けていきますので、変化を楽しみにしていて下さい!

病院の方に聞いたところ、夏以外は女性の脱毛が減るので脱毛の機械は予約が取りやすいそうです。ヒゲ脱毛を始めるには秋~春がいいみたいですよ!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top