ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック横浜院・メディオスターのヒゲ脱毛体験(3)

管理人
ゴリラクリニック横浜院でメディオスターを使ったヒゲ脱毛に通っている箱石さんにレポート、通院3回目です。

そろそろ脱毛の効果が感じ始められ、痛みにも慣れて「もっと通院したい!」と思い始める頃ではないでしょうか。

今回の照射前のヒゲはどんな状態でしたか?

箱石さん
アゴ下の一部分のヒゲが生えてこなくなっています。
指でさわってもツルツルしていて、ヒゲがない場所が分かる感じです。
言い方が適切かどうかわかりませんが、円形脱毛症の小さい感じ。
ヒゲがない場所が出来たのはうれしいです!

161128_01

管理人
それ、よく分かります!僕もそうでした。
最初は10円ハゲみたいな部分があちこちにできてマダラ模様になるんですよね。
で、それが広がってくっついて最後は全部ツルツルになります。

マダラの状態だとちょっと見た目が気になることもありましたが、これから冬なのでマスクしてれば全然問題ないでしょう。
冬はボディ脱毛があまり混んでないので予約が取りやすく、日焼け対策も楽なのでヒゲ脱毛の狙い目です。

日常生活で困ったことや気をつけていることはありますか?

箱石さん
寒くなってきて、朝起きるのが辛くなってきました。
ヒゲを剃る時間分、もう少しだけ寝られたらなあと思って、朝ヒゲを剃っています。
早めに脱毛完了するのを心待ちにしています!
管理人
1日あたりのヒゲ剃りは5分10分でも、毎朝となると本当に億劫な作業ですよね。
寒い朝となれば余計にそう思うでしょう。肌も乾燥しててカミソリ負けしやすいですし。

僕は1週間に1回、軽くシェーバー撫でる程度までヒゲが減りましたので、全然辛くありません。
ほんと、できれば20代前半で脱毛しとけば良かったですよ。
(※ヒゲ脱毛したのは27歳の時)

医師や看護師から何か言われたことはありますか? 

箱石さん
「効果を早く実感するために、メディオスターの出力を上げていきましょう」と言われました。

「麻酔しなくて大丈夫ですか?」と何度か聞かれましたが、テスト照射は我慢できたのでそのままGO。
しかし途中でだんだん痛みが強くなってしまい、前回と同じ出力レベルに落としてもらいました。
次回は麻酔も検討しています。看護師さんの話では麻酔を使う人も結構いるようです。 

また乾燥してくる季節なので「施術後の保湿だけは入念に」と、特に念を押されました。

管理人
だんだん痛みは減ってくるのが普通ですが、箱石さんは元々のヒゲが相当密度高いですからね~。
メディオスターを使っても痛いくらいの頑固ヒゲであれば、別に見栄張って我慢せず麻酔使ってもいいと思います。
だいたいどこの病院も3000円くらいでガス麻酔か表皮麻酔してくれますし。

ただ個人的には、麻酔の効果は強くないので強くオススメはしません。
お守り程度なので期待しすぎるとかえって辛いかも。
まあ某エステの電気針に比べたら1万分の1くらいの痛みで、死にゃしませんから麻酔なしでも行ける行けるw

あ、保湿は甘く見てはダメです!
肌の新陳代謝のスピードに影響するので、ダイレクトに脱毛効果にも響きますよ。
ドラッグストアで買える乳液でもいいので、外出前と寝る前はなるべくケアしてください。

今回の治療で前回までと違う点はありましたか?

箱石さん
途中で何度か、機械で肌を冷やしながらの施術でした。
その方が痛みが少ないようで、特に痛い部位であるアゴ下と鼻下は冷やして休憩しながらの照射。
確かに痛みは和らいだような気がします。
管理人
メディオスターはヘッド部に肌を冷やす金属板みたいなのがついてるんですよね。

160302_02

ヒゲが減ってきた実感はどの程度ありますか?

箱石さん
アゴ下の一部分のヒゲが生えてこなくなったように感じました。指でさわってもヒゲがない場所が分かる感じです。
そういった部位がどんどん増えていくのを期待しています。

161128_023回目照射から数日後。パッと見ではまだそれほど変化がない。
アゴ下の無毛部分がこれから広がっていくのに期待。

その他に何か気がついたことは? 

箱石さん
看護師さんのお話で結構麻酔をされる方が多いことに驚きました。

なんとなく「麻酔」と聞くと大掛かりなイメージで、麻酔なんかなくても多少の痛みは我慢できる!と思っていました。
電気的な痛みはか身体が反応してしまい、早く終わらせたいと、レーザーを宛てる方向と逆方向に顔を無意識に向けてしまいました。 

今回も、「あと何回ですよ」「何回に分けて当てていきます」など細かく教えてくれながらの施術で、安心して施術を受けることができました。

 

管理人
脱毛の麻酔は笑気ガスかクリームが一般的です。

クリームは塗るだけですが浸透するまで時間がかかるので30分くらいすることなくて暇、かつ効果はそれほどでもない…w
笑気ガスは鼻に吸入マスクをして亜酸化窒素を流し、深呼吸して吸ってる間だけ気持ちがフワフワする即効性の麻酔ですね。
これも痛みがなくなるわけではなく、酒に酔って気分がいい時のような感覚です。

いずれも手軽に行えますが、

ので過度な期待はしないでください。
繰り返しますが、お守り程度に考えおくのが無難です。

→ゴリラクリニック横浜院 公式サイト 

→メディオスターNeXT PROの詳細(ゴリラクリニック公式サイト

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

湘南美容外科クリニック 全国展開&安い。4年間回数無制限と返金保証制度が魅力。痛みが少ない「メディオスター」が使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、メディオスターも一部の院で導入済。直近のレポートはこちら
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top