ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック横浜院・メディオスターのヒゲ脱毛体験(4)

管理人
ゴリラクリニックの横浜院で、メディオスターを使ってヒゲ脱毛に通っている箱石さんです。

通院4回目ですからもうすっかり慣れた頃でしょうか? 早速、感想をお聞きしてみましょう。

→痛みの少ない脱毛レーザー「メディオスター」とは?
※ゴリラクリニック公式サイト内の機材詳細ページが開きます 

毛が細くなりジョリジョリ感が減ってきた

管理人
今回の照射前のヒゲはどんな状態でしたか?
箱石さん
残念ながら「ヒゲが生えてこない箇所が増えた!」という驚きは今回特になかったのですが、ヒゲ自体が細くなってきたな~と感じます。

手で顔を触った時にもヒゲが柔らかく思え、ジョリジョリ・チクチクという感じはだいぶ減ってきたように感じますね。

170307_01

管理人
針金みたいなヒゲが産毛になるだけでも、ヒゲソリの労力とか肌へのダメージは段違いに変わりますからね。少しはヒゲソリが楽になってきたんじゃないでしょうか?
箱石さん
そうですね。カミソリ負けは軽くなったと思います。

 

管理人
日常生活で困ったことや気をつけていることはありますか?
箱石さん
乾燥する時期なので、肌の保湿だけは気にするようになりました。

今までは肌なんてほったらかしだったのですが、ヒゲ脱毛を始めてからそういった部分にも気をつけています。

管理人
男性だと「普段から保湿に気をつけてます☆ミ」みたいな人は少数派ですから最初はちょっと抵抗あったという意見もたまに聞きますけども、肌がうまく新陳代謝しないとヒゲの生え変わるサイクルにも影響でたりしますからね。

病院でも毎回「保湿に注意」と念押しされるはずですから、甘く見ず素直に守ったほうがいいでしょう。

僕も毎回似たようなこと言ってますが、別に高価な化粧品でなくドラッグストアで買える乳液程度で十分ですよ!

 

管理人
医師や看護師から何か言われたことはありますか?
箱石さん
私の考えでは今回から照射レベルを上げて笑気麻酔も使ってみようかと思っていたのですが、看護師さんに「前回までと同じ強さのレーザー照射で大丈夫ですよ」と言われたので、強さは前回までと変わりませんでした。

もっと早く毛を減らしたいと思いはじめた矢先なので、ちょっとじれったいと言いますか。うずうずします。

管理人
あ~、そうですよね。気持ちはよくわかります! 効果が実感できると、もっと早く減らしたくなりますよね。

照射レベルが変わらないのはちょっと残念な気もしますが、施術に関しては肌の状態や毛の抜け方を見てプロの医療従事者が判断するものですから、そこは素直に従ってください。 

たまに「俺は最強レベルじゃなきゃ嫌だ!」ってゴネる人がいて苦労する…と、別の病院で看護師さんがこぼしてるのを聞いたことがあります。

顔へのレーザー照射ですから、脱毛施術の中でもいっそう安全性に配慮しているわけで、ルールも厳しめになっています。うっかりヤケドとか色素沈着なんかしたら大変ですからね。

箱石さん
なるほど、言われてみると確かに…。安全第一ということなら納得です。

 

ヒゲ脱毛は手作業、担当者ごとの違いはある 

管理人
今回の治療で前回までと違う点はありましたか?
箱石さん
ここ数回は女性の看護師さんが担当で、今回は初めてお会いする男性の方に施術をして頂いたのですが、今までで一番施術スピードが速かったです。

私が照射の痛みに慣れてきたのと毛が少し減ったせいであまり痛がらなくなったので、インターバルを挟まずスムーズに出来たのかもしれません。ただ、それにしても間隔が短すぎて、ちょっと落ち着かない感じはありましたね。

また、メディオスターを当てていく方向が今までと逆で違和感があったため、看護師の方に聞いてみたところ、当てる方向は特に決まりはないので担当者によるそうです。気になるようだったら逆向きにしますよと言われましたが、まあ大した問題ではないと思いそのまま続けてもらいました。

管理人
ヒゲ脱毛の施術って思ってる以上に「手作業」ですよね。

初めての方はレントゲン撮影みたいな装置でビャーっとレーザーを浴びせるような図を想像していることがありますけど、メディオスターでは看護師さんが小さなアイロンで顔を丁寧になぞっていく感じじゃないですか。担当する看護師さんによって手癖の違いはどうしてもありますね。

ゴリラクリニックのような大手だとマニュアルや研修が徹底しているはずで、担当者ごとのサービス品質に大きなブレはないと思います。

個人で経営してる小さな皮膚科クリニックとかだと、この辺の当たりハズレがちょっと不安なんですよ。だから読者さんや友人に脱毛について相談された時は、まず大手美容外科に行ったらいいよと紹介しています。

独立して個人病院をやられてる脱毛のゴッドハンドみたいな先生もいるんですけど探すのがすごく大変ですし、近所にないと通えないし、実際行ってみるまでその病院が100点か20点か分からないんじゃ怖いですよね。だったらすぐに探せて全国にある大手クリニックで、誰にやってもらっても安定して80点くらいが期待できればいいかなと。

 
メディオスターの施術風景

 

箱石さん
看護師さんを指名とかはできないんですかね?
管理人
それ、私もいくつかのクリニックで質問してみましたが、ヒゲ脱毛では難しいようです。

どうしてもそういう指名サービス的なものが希望なら…それこそ小さな個人病院に行けば毎回同じ人が出てくるんじゃないでしょうか。私としては、看護師さんも指名制で給料が変わるようになればサービス意識が今よりもっと向上するかも、なんて思ったりしますけどね。

ちなみに、ゴリラクリニックのスタッフは他の病院と比べてかなり高いレベルのホスピタリティ教育を受けていると感じます。

箱石さん
へ~、そうなんですか?
管理人
普通は1箇所しか通院しないので違いが分からないですよね。

私は4院に通ったことがあって、取材でその倍くらいの病院にお邪魔していますが、ゴリラクリニックはその中でも頭一つ抜けてますよ。

仮にたまたま相性のよくない人に当たったとしてもクリニックとしての柔軟な対応は期待できるので、気になることがあったらビビらずに申し出ればちゃんと聞いてくれます。病院とは言えサービス業ですからね。

 

ヒゲソリの時間が短くなって嬉しい! 

管理人
今の時点でヒゲが減ってきた実感や、生活の変化はありますか?
箱石さん
生えてこない箇所があったり、毛が細くなったりと実感はあります。

食後に口の周りを拭いた際にヒゲが抜けておしぼりにつくなど、普段の生活の中で脱毛の効果を実感することが増えました。

ヒゲが細くなったので、ヒゲ剃りの時間が短くなりました。脱毛途中でもこういった実感が得られるのは嬉しいですね。次も通院が楽しみです。

管理人
順調で何よりです。次回のレポートも楽しみにしています!
管理人
かなり手強いヒゲで、最初は涙が出るほど痛かったと言っていた箱石さんですが、通院4回目ともなると「もっと強いパワーで早く毛を減らしたい」と思うようになったようです。僕もそうでしたが皆さん大体同じ道を辿りますね。次は腕とか胸も脱毛したいと言い出しますよ、多分。

本文中でも触れましたが、レーザーの出力については医師や看護師の指示に従って下さい。肌や毛の状態は個人差が大きいですし、日焼けや乾燥、肌荒れといった要因から総合的に判断が必要です。

せっかくヒゲが抜けても肌にトラブルが起きたのでは本末転倒ですから、焦らずじっくり脱毛を楽しんでください。当サイトからのお願いです。

→ゴリラクリニック横浜院 公式サイト 

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top