ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

【読者投稿】ヒゲで辛かったエピソード

読者の方から寄せられた、ヒゲで嫌な思いをしたエピソードをご紹介します・・・。
読んでいて胸が痛くなるものばかりです。私からの簡単なコメントも添えています。

material_75_2_m

 

 


付きあっている彼女に髭の濃さを指摘されて

前に付き合っていた彼女から「顔を近づけないで」とまで言われたことがあります。

たまたま忙しい日が重なり、ひげの処理が適当になっていた時期が続いていて、
その日は鏡を見た時、自分でも青いなと感じてはいました。

そんな日に彼女と遊んだのですが、
「以外に髭濃くて、青ひげなんだね」という話になり、冗談まじりで「顔を近づけないで〜」という感じで拒絶されたのを覚えています。
あの言葉は辛かったです。あの日ほど自分のひげを憎んだ日はありません。

好きな女性から、自分がコンプレックスを抱き悩んでいた部分を指摘されるのはかなり辛い出来事でした。
今思えば、彼女的には笑いながら冗談のつもりで言っていたのかもしれませんが、当時の僕としては冗談として受け止める事が出来ず、かなりのショックと精神的ダメージを受けた覚えがあります。
その日は楽しいはずの時間が全く楽しく感じられず、早々に解散して帰宅したことを覚えています。

それ以降、寝る時間を削ってでもひげの処理に最優先に時間をかけるようになりました。

 

管理人からのコメント:
外見のコンプレックスというのは基本的に、他人から見たらどうでもいいようなことなんですよね。
背が低いとか、頭髪が薄いとか、髭が濃いとか・・・
自分以外の人のことなら「ふ~ん、そうなんだ~」で済むような内容がほとんどです。

相手がそれをからかうのも悪気があって言ってるわけではないのですが、
当人にすれば心臓にナイフを突き立てられるようなショックです。
そういう心の重荷をさっさと捨てて身軽になるために、私はヒゲ脱毛をお勧めしますよ。
ヒゲで悩むなんて馬鹿げた時間の使い方はやめて、どうせならもっと大切なことで悩みましょうよ。

 

 


ひげを毛抜で毎日抜いてますが…

女友達からも「肌が白いね」と言われるくらい肌が白く、薄い顔のくせに髭が濃いので、
少しでも気を抜いているとすぐに青ヒゲが目立って疲れて見えたり、みすぼらしく見えてしまいます。

なので、いつも鏡を見ながら髭は全て抜くようにしています。
髭を毛抜きで全部抜くのは、けっこう時間がかかって大変なんです。
抜いたとしても案外、明るい場所では青さが目立ちます。

それに、抜いた後はまばらに生えてくるのでちゃんと定期的にチェックしなければなりません。
それでも僕は「剃るよりも青さは目立たない。これ以上青ひげで疲れて見えるくらいなら頑張ろう」と思って一生懸命抜いています。
誰かと会うときなどは必ず前もってヒゲを抜くように心がけていますし、一応身だしなみには気をつけているつもりです。

ただ、毎日繰り返すヒゲの処理がバカバカしく思え、脱毛を考えています。
本当にだれでもヒゲが薄くなるんでしょうか?

 

管理人からのコメント:
私は医師ではないので誰でも100%確実に脱毛効果があるかどうかは明言できませんが、
年間で何万人という男性が高いお金を払ってヒゲ脱毛しているにも関わらず効果が出ないというトラブルが多発しているなら、
大きな社会問題になっているのではないでしょうか?

私に言えるのは、PCやスマホの前でいくら考えていてもヒゲは全く薄くならないですよという事実だけ。
腰を上げて行動しなければ人生は変えられないのではないでしょうか。

 


自分の口元が汚い物だと思われていないか不安

人と話すとき・笑うときに口元を隠したり、明るい場所では少し俯いてしまったり、自分の口元が汚い物だと思われているんじゃないかとマイナス思考になってしまいます。
管理人さんの体験談でも書いてありましたが、人目に怯えるような気持ちで姿勢が悪くなってしまいました。
私は接客業なのですが、そんな状態では仕事でお客さんと接するときも髭が気になって仕事に身が入らないし、友人と遊んでいてもどんな風に見られてるのか気になって素直に楽しめません。
これから脱毛にチャレンジしてこの髭から卒業したいと思います。

管理人からのコメント:
このようなマイナス思考、自分に自信が持てないというのがヒゲコンプレックスの最大の問題点だと私は考えています。
常に心のどこかへヒゲという小さなトゲが刺さっていて、チクチクとした痛みが続いていませんか?
血をたくさん流すような大怪我ではないけれども、ずっと続く小さな痛み。
今すぐ緊急手術が必要なほどではないから後回しにしているけど、ジワジワと活力を奪っている…。
いままで一体どれだけ心の出血を続けてきたのでしょうか?
脱毛はヒゲを薄くすることではなく、心に刺さったトゲを抜く治療です。よい結果がでることを願っています!

 


 

このサイトを開設してから、ずいぶんたくさんのお便りを頂いています。
多くの方に共通しているのは「背中を押して欲しい」という願望が透けて見えることですね。

やってみたい、やろうかな・・・でも決心がつかない。どこの病院がいいのか最後の決め手が欲しい。
ここなら間違いないという太鼓判を押して欲しい、という感じでしょうか。

多分、友人から「○○クリニックでヒゲ脱毛してるけど、いいよ」と紹介されたら迷わずそこへ行くでしょう。
しかし一般的には自分が美容外科に通っていることは隠している人の方が多いので、なかなかそういう口コミは出回ってきません。
ですからユーザー目線の情報をできるだけ載せていこうというコンセプトでこのサイトの体験談は書かれているわけです。

迷いを払って欲しい方は、友人の話だと思って私の体験談を読んでみて下さいね。

 


当サイトでは皆さんの脱毛体験談や、管理人へのご相談をお待ちしております。
体験談の投稿はこちらのページから
ヒゲや脱毛に関するご相談はこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top