ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

おたより紹介 「やっとヒゲ脱毛する決意ができました」

当ブログの読者の方からお便りが来ていますのでご紹介します。

 

★★★★★

サイトを読み、管理人様のリアルな体験談に大変感銘を受けました。

 

思春期の頃から私は体毛が同級生と比べても濃い方で、常にコンプレックスとして抱え込んでいました。

私の様に毛深い事をコンプレックスにしている人はたくさんいると思うのですが、コンプレックスだけではなく、体毛が濃い事で実際に嫌な思いをした男性もきっとたくさんいるのではないでしょうか。

特に男性の中で悩みの多い箇所はヒゲだと思います。私もヒゲが濃いので色々な場面で苦労もしますし嫌な思いもします。

特にビジネスにおける場面や異性関係で悩まされる事が私は多くあります。

 

毎日必ずシェーバーでヒゲを剃ってから出勤をしているのですが、それでも夕方になると少しヒゲが生えてきている事があります。特に商談などが入っている日は商談前にもヒゲを剃っています。

カバンの中には常に電気シェーバーを常備しておかなければダメですし、私の事を知らない人からすれば「こいつはヒゲを剃っていないのか?」と感じる人もいる…というショッキングな事実を耳にした事もあります。

ヒゲが濃い事で不潔に見られてしまう事もありますし、相手に不快感を与えてしまう事だってあります。

 

異性関係にしてもヒゲでは悩まされる事が多々ありますよね。

キレイにヒゲが生えて、そこまで濃くない人ならば良いのですが、日本人の女性は濃すぎる人を嫌う傾向があります。ヒゲの濃い人が無理と言われてしまってはアタックする事も出来ないで終わってしまいますし、アタックする勇気も出ません。

ヒゲだけなら良いのですが、体毛の濃い日本人男性は間違いなく日本人女性からモテる確率も低いですからね。やはり少し無理をしてでも脱毛をした方が良いのかとも思うのですが、収入が少ないので思いきって通うことが出来ないでいました。

 

女性が脱毛に通う気持ちが私にはとてもよく理解出来ます。ヒゲや体毛は濃すぎると色々と弊害がありますからね。

ヒゲを生やしても良い仕事なら良かったのですが、私の仕事は絶対にヒゲはNGなので、生やす事が出来ません。ビジネスの世界でヒゲは厳禁とされている日本の文化が私には理解できません。

好きでヒゲが濃いわけではないので、それを指摘されると傷つく事だってありますからね。

 

そんなことの積み重ねで脱毛に行ってみたい!と思うようになりましたが効果や費用について不安な点が多く、金銭的に余裕もないため二の足を踏んでいました。

このサイトを見てそれらの不安が晴れ、やっとひげ脱毛を決意することができました。これから病院でのカウンセリングに申し込むつもりです。

効果が出たらまたご報告させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

★★★★★

 


【管理人からの返信】

S様

おたよりありがとうございました。

S様の辛い体験談は、過去の私の体験談そのものですね。

営業カバンにシェーバーを入れて持ち歩き、車の中やコンビニのトイレで一日に何度もひげそりをしてました。

肌は荒れますし面倒ですしいいことなんてひとつもない、そんな努力をしていても理解のない相手からは「ヒゲくらいちゃんと剃ってこい!」なんて言われる始末。

「好きでひげが濃いわけではない」のは本当にその通りですよね。生まれ持った体質で苦労する理不尽さ、悔しくて悲しくて歯噛みしたことが何度もあります。

 

ヒゲのレーザー脱毛は、こういった「心の重荷」を取り除く効果があります。

朝が楽になるとかカミソリの替刃を節約できるとかいう目に見えたメリットよりも、「顔を上げて自分に自信が持てるようになる」ことが一番のメリットだと私は考えています。

ひげ脱毛してから私の営業成績は一気に上がりました。それはおそらく見た目が清潔になったからではありません。

自信を持って相手の顔を見て話ができているからだと思います。(以前はヒゲを指摘されるのが嫌でうつむいたり隠したりしていました)

脱毛を決心されるのに当サイトの経験談がお役に立ったのであれば本当に嬉しく思います。

 

S様が今後一日もはやくヒゲの苦悩から解放され、新しい人生を手に入れられることを願っています。

また進展がございましたらぜひお聞かせ下さい。

 


★★★お便り募集中です★★★

ヒゲに関するご質問やご相談は、
ブログ横のメニューにあるメールフォームより随時受け付けています。
お気軽にご連絡下さい。(ニックネームでOKです)

 

メールでご返信さし上げた後、ご相談内容を当ブログへ掲載させて頂くことがあります。
お名前等の個人情報については伏せて掲載致します。
掲載をご希望されない場合はその旨をお書き添え下さい。


当サイトでは皆さんの脱毛体験談や、管理人へのご相談をお待ちしております。
体験談の投稿はこちらのページから
ヒゲや脱毛に関するご相談はこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top