ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

髭脱毛・病院の裏側(1)医師インタビュー・後編

インタビュー中編からの続きです)

ステロイド剤がNGな理由は?

管理人:
湘南美容外科に脱毛の予約をすると、返信メールに「ステロイド剤を飲んでいる方は治療できません」という注意書きがありますが、因果関係を教えて頂けますか?

steroid(↑予約時の確認メールの一部抜粋)

院長:
ステロイド剤の内服薬には「易感染性」という副作用があって、毛嚢炎が重症化する場合があるので避けて頂いてます。あとはステロイド剤を飲んでいる人はリュウマチが多い。リュウマチの人って皮膚が非常に弱いので、そういう意味でもステロイド剤を飲んでいる人は治療を避けて頂いています。あとは糖尿病の方も「易感染性」があるので避けて頂いています。


 

管理人:
普段のカウンセリングですと、どうしても通り一遍のご説明で、なかなかここまでは説明できませんよね。お客さんの方も予備知識がありませんし。

院長:
そうですね。管理人さんがすごく脱毛に詳しくて驚きました。

管理人:
私はもうこれが生きがいになっていますので(笑)

教えて頂いたことを読者さんにも広めていきたいと思います。本日はお忙しいところありがとうございました。

院長:
はい、こちらこそありがとうございます。ぜひ脱毛の正しい知識を読者さんに伝えて下さい。ヒゲ脱毛される際は当院をよろしくお願いします!

sbc-image

おわりに…正しい脱毛をして欲しい

今回の機会を作って下さった湘南美容外科のS先生、改めて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

脱毛を手がけているドクターの方々とこれまで何度もお会いして色々な質問をしてきましたが、先生方に共通しているのは「脱毛の正しい情報を知ってほしい」という願望を強く持っていることだと感じます。

せっかく今の時代は医療レーザー脱毛という素晴らしいサービスがあるのに、まだまだ世間一般には知られておらず、それを知らないがためにヒゲで毎日つらい思いをしたり不便を強いられている人が大勢いる。医師が診察室で1日に会える患者さんの数は限られていて、より多くの人たちに効能をPRするには時間が足りない…。

そういった葛藤から、私のように脱毛の知識を広めようとしている人間に対して先生方はとても親切で好意的です。そして脱毛のことを話し出したら止まらない。それほど世間の誤解や誇大広告に業を煮やしていて、もっと脱毛を知ってほしい、正しい選択をして欲しいと願っているのだと感じます。

当サイトは設立当初から一貫して、「本当に脱毛したい人のために・本当に役に立つ情報を載せるサイト」として運営してきました。医師の先生方とお話するたびに自分のサイト方針は間違っていなかったと確信します。

この記事を読まれたあなたも、ぜひ多くの情報を得て正しい脱毛へ一歩を踏み出して下さい。

あなたが一日も早くヒゲの悩みから解放されますように。管理人でした。

看護師のインタビューもあります!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top