ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

おたより紹介 炎症を抑える薬はもらえますか?

当ブログの読者の方からお便りが来ていますのでご紹介します。

 

★★★★★

初めまして。
こちらのサイトを見てイセアクリニックにて、
これから脱毛を受けようと思いました。

そこで一つとても心配なことがあるのですが、
脱毛後は肌に炎症が起きて赤くなるとのことですが、
自分も肌が弱いの間違いなくなると思います。

これはイセアクリニックさんで
予防もしくは炎症ができた後のための
飲み薬や塗り薬は貰えるのでしょうか?

★★★★★

 

Mさんからのお便りです。ありがとうございました。

早速お答えしていきますね。

イセアでは施術後に特に何も言わなくてもクリームがもらえます。
これはステロイドと抗生物質を混合した一般的な炎症化膿止めですね。
(他の病院でもだいたい一緒だと思います) 

私がもらった軟膏の写真がこちらです。
10日分くらいですね。もしなくなったらクリニックへ言えばもらえます。
 

レーザー照射の後、ヒゲの焼け残りなどが気になると思いますが、
指で触るとバイキンが入って
ニキビのようになります(毛嚢炎・もうのうえんといいます)。

なので予防としては照射後なるべく指やピンセットなどで
触らないようにした方がいいと思います。

赤みが引くまでは寝るときにもマスクをするなど、
極力肌を清潔に保つようにするといいですよ。

 

極端に炎症を起こした場合はクリニックに申し出ると
別な薬を処方してもらえるそうです。(ほとんどないそうですが)
もし心配なら事前のカウンセリング時に
医師に相談してみてください。

 

このような回答でもお役に立ちますでしょうか?

M様が一日も早くヒゲから解放されて
清々しい毎日を送れますように^^ 

 

★★★お便り募集中です★★★

ヒゲに関するご質問やご相談は随時こちらのフォームより受け付けています。
お気軽にご連絡下さい。(匿名可) 

メールでご返信さし上げた後、ご相談内容を当ブログへ掲載させて頂くことがあります。
お名前等の個人情報については伏せて掲載致します。
掲載をご希望されない場合はその旨をお書き添え下さい。 


当サイトでは皆さんの脱毛体験談や、管理人へのご相談をお待ちしております。
体験談の投稿はこちらのページから
ヒゲや脱毛に関するご相談はこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top