ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

おたより紹介 通い始めてどのくらいで効果が出ますか?

当ブログの読者の方からお便りが来ていますのでご紹介します。

 

★★★★★

サイト管理人様 

Tと申します。サイトを見て質問があるのでメールさせて頂きました。
 
病院でのヒゲ脱毛を検討していますが、
通い始めてからどのくらいで効果が実感できるものですか?
近くの病院だと10回のコース料金が結構高いので
1回ごとで効果が出たらやめようかと思っているのですが。
どれくらいの期間脱毛の効果が持続するのかも教えて下さい。
 
お忙しい所ご迷惑をお掛けしますがご連絡お待ちしています。

★★★★★

 

Tさんからのお便りです。ありがとうございました。

ヒゲのレーザー脱毛をスタートすると1ヶ月に1回くらいの頻度でレーザー照射に通うことになりますが、
私を含めて多くの人は3回目の照射が終わったあたりで実感が湧くことが多いようです。  

ヒゲの毛根は毛周期というサイクルに従って活動と休眠を繰り返しています。
今見えているヒゲを一回目のレーザーで焼いてもすぐに控え選手が育ってくるため、
一度では余り効果が感じられません。 

一ヶ月間をおくのはレーザーによる肌のダメージの回復と、
控え選手のヒゲがちゃんと表に出揃ってからレーザーを当てるためなんですね。 

3回も繰り返すと控え要員のヒゲも大体表に出て焼かれてしまい、
見た目的には脱毛前の2~3割といったところ。
この時点ですでに「ヒゲの薄い人」になっています。

あとはツルツルを目指すなら間隔をあけて半年~1年通えばいいでしょう。 

全国のいろんな病院の情報を見ていると、
コースは5回であったり6回、10回、12回とかなりバラバラです。
要するに何回やれば確実という根拠は特にないのが現状です。個人差もありますので。

 ツルツルを目指すならコースで治療すべきですし、薄くしたいだけなら1回ごとで様子を見てもいいと思います。 

 効果の持続期間については、ツルツルまでやれば1~2年は綺麗なままです。 

その後5年経って全盛期の2割程度まで再生したのが私のケース。
ツルツルでなく薄くしただけだと、眠っていたヒゲがまたすぐ起きてくる恐れはあります。
どちらにしても年に一度くらいアフターケアとして照射することを考えておいたほうがいいと思います。 

  

★★★お便り募集中です★★★

ヒゲに関するご質問やご相談は随時メールフォームより受け付けています。
お気軽にご連絡下さい。(匿名可) 

メールでご返信さし上げた後、ご相談内容を当ブログへ掲載させて頂くことがあります。
お名前等の個人情報については伏せて掲載致します。
掲載をご希望されない場合はその旨をお書き添え下さい。 


当サイトでは皆さんの脱毛体験談や、管理人へのご相談をお待ちしております。
体験談の投稿はこちらのページから
ヒゲや脱毛に関するご相談はこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top