ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

SBC新宿レーザー院 ヒゲ脱毛の記録(6)照射3回目

今回で三回目となる、SBC(湘南美容外科)での医療レーザーによるヒゲ脱毛の日がやってきました。

本来であればヒゲ脱毛は、1ヶ月に1回ぐらいのペースで通っても良いものですが、私は遠方から通院しているという事もあり、その他の用事に合わせて通院をしているので、2ヶ月に一度程度通うペースになっています。

管理人
記事投稿の都合により、体験談を後からまとめて掲載しています。ご了承下さい。

 

脱毛というのは進行に合わせてムダ毛が伸びるのが遅くなっていくので、充分な効果を出すために、通院するペースを少しずつ遅らせていくのが一般的だそうですので、これで3回目となる私の状態では、それほど大きな違いでもないのかな?と思ったりもしています。

さて、それではまず、3回目の医療レーザー脱毛を受ける前日の、ヒゲの状態をお伝えしたいと思います。

下記が、前日の朝にヒゲを剃って、次の朝を迎えた状態です。

写真1

濃いという事はないとは思いますが、まだまだツルツル状態には程遠いという感じですよね。

1回、2回とレーザー照射受けて、ヒゲの総量は確実に減っている事を実感しているのですけども、このように写真にとってまじまじと見てみると、まだまだ、先は長そうな感じがしてしまいますね。

ここまでの自分自身の心理的な変化としては、

第1回目のレーザーを受けた後:「たったの1回でものすごく減っているんだけど!これはすごいな!特にアゴ周辺の減り方がすごい」

第2回目のレーザーを受けた後、:「さらにヒゲの量が減った事は間違いないけど、1度目の施術を受けた時程の変化や感度は感じない」

という感じでしたね。

なんというか、確実にヒゲの量は減っているのですけども、数日もすれば、自分のその状態というのが、もはや自分にとっての当たり前のような感覚になってしまい、結局のところ「まだまだ自分はひげが多いな…」と感じてしまいます。

人間の慣れというのは、本当に恐ろしいものですね~

髭脱毛をする以前の自分が見たとすれば、確実にうらやましい状態になっていると思うのですが、日々、ツルツルのひげがなくなった状態を夢見て生活をしていると、どんどん心の中もぜいたくになっていくようです(笑)

早く、ヒゲそりを全くしなくても良い状態になりたいです!!

それでは、3回目のひげ脱毛レーザー照射を受けるために、湘南美容外科へ出撃です!

今回も湘南美容外科新宿レーザー院を選択

私のように遠方から出張で出てくる人間にしてみると、その出張のタイミングに合わせて、都合の良い場所にあるクリニックを選ぶことができるのが、湘南美容上下のメリットでもあります。

今回も仕事の都合に合わせての通院という事になりますので、先に仕事の予定を決めてから、通院するクリニックを選択したのですが、前回同様に、湘南美容外科の新宿レーザー院という事になりました。

今回は平日の午後からの時間で施術を受けることにしました。

仕事の予定の合間に湘南美容外科に入る事になりますが、ヒゲ脱毛の施術というのは本当にスピーディで、照射自体は10分もかからないようなものですので、このような感じで、「部長、今日は外でランチ食べてきます~」ぐらいの感覚で予約できるのも良いですね。

湘南美容外科のひげ脱毛は、忙しい人にもおすすめのものかと思います。

前回、はじめてこの新宿レーザー医院に到着した際には、看板に記載がなく「新宿近視クリニック」という表示しかない事に焦りましたが、事情がわかっている今回は、迷わず7階を目指しました。

写真3

う~ん 今回も、湘南美容外科新宿レーザー院という名前がわからない状態は改善されていませんね。初めての人はみんな迷わずに到着できているのだろうか…などと、余計な心配をしてしまいました。

受付に向かい「13時予約の佐藤です」と伝えて、また番号札と冊子をもらい、待つこと約3分ぐらいでしょうか?今回はすぐにお呼びがかかりました。

3回目の医療レーザーによるヒゲ脱毛の開始!

今回の施術室は、前回のちょうど隣の場所という感じで、中の様子もほとんど同じでしたね。何だか、もはや私にとってみるとこの風景は見なれた景色という感じになってきました(笑)

写真5

今回の看護師さんは、今まで担当してくれた方の中で、おそらく一番年齢は若い方だったのではないかな?と感じました。

これがもし合コンなどであれば、お相手は若い方が歓迎(笑)ですが、自分の体の健康に関わるような治療してもらうという時には、ある程度の年齢で経験も長そうな担当者さんの方が、安心感があるのも事実ですよね。

でも、若い人の方が熱意があって良い仕事をしてくれるという可能性もありますので、まあそのあたりについては、とりあえずこちらでいろいろ考えていてもどうしようもないな…という事で、普通通りに始めもらう事にしました。

今回は、髭脱毛のレーザー照射を開始するにあたって、前回の2回目までには聞かれなかった事を、最初に聞かれました。

「前回の照射を終えられてからは、肌の状態というのはどんな感じだったでしょうか?もし特に問題がなかったようでしたら、より効果を出すために、今回はレーザーの出力を1レベル上げたいと思っているのですが、いかがでしょうか?」

3回目になるとこんなことを聞かれるのですね。脱毛の施術を受けている立場の人間にしてみると、一刻も早く、ムダ毛のない状態になりたい!という気持ちにあるわけですから、より効果を出すための提案をしてくれているのであれば、それに乗らない理由はありません。

私の場合には、前回の2回目までには、特別に痛いという事もなく、肌のコンディションが荒れたという事もありませんでしたから、迷わず「わかりました、では今回は1レベルあげてください。」という事でお願いしました。

今回で、何だかヒゲ脱毛も新たなステージに入っていた?というような感じで、この3回目が終われば、明らかにひげが減ったという実感ができるのでは?という期待感が出てきました。

出力を上げたレーザー照射のスタート!

上記のレーザー出力を1レベル上げるという話外には特に確認事項等はなく、その後すぐに照射がスタートされました。

前回までのひげ脱毛の照射と同様に、まずは頬の方からの照射のスタートです。

鼻下・アゴのゾーンが痛い部分になりますので、顔全体を照射してもらうプランになっている人間の場合には、まず徐々に痛みになれてもらうという意味でも、おそらく、痛みの少ないこの位置からはじめているのだろうと思います。

さて、これまでよりも1レベル上がったレーザー照射の痛みはどの程度のものか…

……………………………
…………………………
……………………

う、これは結構痛くなってるぞ。。

1レベル上げるというだけで、ここまで違うのですね。

これまでは、

「ヒゲ脱毛が痛いなんて言っているヤツは、注射を怖がってる子供みたいなもので、大人としちゃあ情けないね。こんなもん全然痛くねえよ!」

と思ってナメていたのですが、今回のは、正直なところ結構痛いです。ギブアップして麻酔をかけてらうというレベルに到達する程ではありませんでしたけど、もし期限脱毛の施術が、30分とか1時間のレベルでかかるものだとしたら、諦めて麻酔をお願いしていたかもしれません。

初回のレーザーを受けた際に、隣の部屋にいた男性が、テスト照射の時点で音を上げていた気持ちというのも、少しわかる気がしました。体質によってか、ヒゲの濃さによってかわかりませんが、おそらく強く痛みを感じる人にとってみると、まさに拷問レベルの痛さなのかもしれないな…なんて思いました。

頬ともみあげあたりについては、それほど違いは感じなかったのですが、痛みが強いゾーンとされている 鼻下・アゴ の部分は、結構痛かったです。とはいえ、レーザー照射をされる時間というのは本当に5分程度のものですので、その痛みはしばらく我慢している間に、もう完了となりました。痛くとも、短時間なのが救いですね。最後の方は、少し形に汗を握るような感じでしたね。2回目までの余裕はどこへやら…という感じになってしまいました。

施術が終わった後には、前回までで注意点などは把握しているつもりでしたので、特に質問等もないという事を伝えると、担当の看護師さんは忙しそうにすぐ次の仕事に向かわれました。

(湘南美容外科の担当者さんというのはみんな忙しそうで、営業トークで追加サービスを勧めてくるという感じは全く無いですね。)

ただ、今回はかなり痛みが強かったですので、これはもしかすると、この後の腫れや赤味などもかなり強いのでは?という不安も生じてきました。終わった後に鏡を見るのがちょっと怖かったのですが、これは意外にも、ほとんど痛みがなかった2回目までと全然変わらないような状態を見て、少しホッとしました。

もし、痛み赤みがひどいようだったら、炎症止めの薬などを出してもらう事も相談してみようかと思ったのですが、どうやら今回もそこまでは至らなかったようです。次に仕事の約束もありますので、赤くなった時のために顔を隠す用のマスクも持ってきていたのですが、これも出番がありませんでした。

3回目髭脱毛のレーザー照射の後の状態

湘南美容外科を出て、次の仕事の約束に向かう信号待ちの間に、携帯電話で自分撮りで何枚か撮ってみました。

下記の写真は、レーザー照射のあと1時間ぐらいが経過した状態です。

写真6

それなりの痛みが伴った施術でしたが、ほとんど何事もなかったような感じですね。

そして下記の写真が、翌日の写真です。
(施術後からここまでにシェービングはしていません。)

写真8

自分でも撮影してみて驚きましたが、結構な汚さの泥棒ヒゲ状態ですね。。

ヒゲ脱毛をしたいという相談をこのサイトの管理人さんにした際に「やるなら、顔をマスクで隠していても違和感のない、秋冬がベストですよ!」と言われた意味が、今回でわかりました。納得です。

今回は過去2回に比べて

「痛い!」
「泥棒ヒゲがキツイ!」

という結果となりましたが「痛いと感じるレベルの方が効果が出ている」という言葉を信じ、ここからガツンとヒゲが減ってくれることを楽しみにしたいと思います。

それでは、次回はまた4回目の髭脱毛レポートにて、経過などをお話したいと思います! 

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top