ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

SBC新宿レーザー院 ヒゲ脱毛の記録(7)通院後の泥棒ヒゲ

泥棒ヒゲの状態(施術1週間後)

ヒゲのレーザー脱毛は施術後の「泥棒ヒゲ」を気にして迷っている方も多いと思います。こちらが、3回目の施術の一週間後に、週末2日間ヒゲ剃りをせずに過ごした状態です。

【1】2014-11-29 髭剃り前(2014-11-29 髭剃り前)

※泥棒ヒゲとは…毛穴の中にヒゲの燃えカスが残っている状態。焼けたヒゲは色も黒く、さらに膨張して太くなっているため、それらが毛穴から抜けるまでは一時的にヒゲが濃く見えてしまう。数日~10日程度で自然に抜け落ちて綺麗になる。口周りのヒゲが強調された漫画の泥棒のように見えることからそう呼ばれている。

写真はそこまでえげつない見た目ではありませんが、この「泥棒ヒゲ」の期間というのが、ヒゲ脱毛をしていて一番みっともないと期間ではないかと思います。 

ヒゲにコシが無いので、シェーバーでも軽快に剃れず、深剃りしようと思うと、肌を切ってしまう事も多いと思います。私は肌が弱くて、ちょっと深剃りすると、簡単に2,3箇所は切れるタイプですので、この状態のときには、少しみっともなく残るのを我慢して、あまり深剃りしないようにしています。

施術から2週間後 

そこからさらに一週間後の、ヒゲを剃った後の状態です。

【2】2014-12-6 髭剃り後(2014-12-06 髭剃り後)

綺麗になった!  泥棒ヒゲが全て抜けてスッキリした状態ですね!

今はまだこの状態も1週間程度しか続かず別の毛穴からヒゲが生えてきてしまうのですが、ヒゲ脱毛が完了してスッキリ生えてこなくなったツルツル状態を疑似体験できる期間です。この状態がずっと続くようになるのがヒゲ脱毛治療の最終的な目標ですね。

なんだか毛穴も閉じている感じで、泥棒ヒゲ状態の見た目とは大きく違い、清潔感のある状態に見えるかと思います。はやく、ずっとこの状態になりたいものです!

施術3回目から6週間後 

そしてさらにそこから1ヶ月経過(3回目施術から約6週間経過)した状態が、こちら。

【4】2015-1-5 髭剃り前(2015-01-05 髭剃り前)

お正月で外に出歩かないのをいいことに、3日間ヒゲ剃りをせずに放置した状態です。

これを見てどのような印象を持つかは人それぞれだと思いますが、家族からは「ヒゲがまだらな感じになってるので、伸びてくるとちょっと変な感じだよね。そのまま伸ばしてると、結構みっとみない見た目になるんじゃない? それで外に出るのは….ダメでしょ」と言われました。

これは確かに私も自身も、そう思いますね。こんな違和感のあるヒゲの生え方をした人間は、いままで見た事がありません(笑)人に会うときには、それほど伸びてきたいない状態であっても、必ず剃らないといけませんね。

そして剃った後が、下記の状態です。

【3】2015-1-5 髭剃り後(2015-01-05 髭剃り後)

青ひげがそれほど目だつわけではないですが、3回の通院ではまだまだ「髭剃り不要のスッキリ状態」には少々遠い感じですね。 でも毎回確実にヒゲは減ってきていて、特にアゴまわりのヒゲの減り方はかなりのものです。

このサイトの管理人さんにお聞きしたところでは、6回目を受けた後は相当減って見えるようになるはず、との事でしたので、今年の夏頃にはキレイな状態になっているのでは?と楽しみにしています。

それでは、次回は4回目のレーザー照射を受けた後に、またレポートをしたいと思います。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top