ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

湘南美容外科ヒゲ脱毛 銀座院(2)通院2回目

管理人
前回の記事では大石さんがSBC銀座院でヒゲ脱毛する様子の動画をご覧いただきました。

※2015年1月よりSBC銀座レーザー院はリニューアルして男女共用の普通の湘南美容外科に変更となっており、レーザー院限定の割引は対象外となっていますのでご注意ください。(関連記事はこちら

銀座院の通院2回めの感想を頂きましたので掲載します。

150120_01

今回の照射前のヒゲはどんな状態でしたか?

口下のひげはかなり無くなっていました。他人が見て気がつく程でした。しかし、まだまだ残っている状態です。

日常生活で困ったことや気をつけていることはありますか?

冬ですので特に乾燥しており、弱った肌に悪いと聞きましたので、化粧水を塗ったりして保湿には特に気をつけています。

医師や看護師から何か言われたことはありますか?

保湿に気をつけること、紫外線でシミが出来易くなっているのでUVケアのクリームを塗ると良いですよと言われております。

今回の治療で前回までと違う点はありましたか?

前回よりも1段階レーザーの力を上げましたので、かなり痛かったです。治療中、笑いながら涙が出てきました。(こわw)

ヒゲが減ってきた実感はどの程度ありますか?

口下のひげはかなり無くなっていました。他人が見て気がつく程でした。
無くなっている部分は、円形にはげていっているので、レーザー照射で無くなったことが実感出来ます。
しかし、まだまだ残っている状態ですので先は長いです。1ヶ月様子を見て、どのくらい減ってくるか楽しみです。

その他

今回レーザーの強さが5段階中3でしたが、結構痛かったので、次回もう一段階上げるか、今回のレベルをキープするか迷っています。ギリギリまで迷うことと思います。

管理人よりコメント

管理人
大石さんヒゲ脱毛の通院お疲れ様です!

初回はみなさん「すごく減った!」という感想を持つようですね。残念なことに、実際は今見えている毛が焼けて抜け落ちただけですから、しばらくすると休眠中の毛穴から次々と新しい毛が出てきます。

ですから2~3回目は「あれ? 1回目の結果から期待したほど減らないなあ…」と不安になる方も多いようです。

私自身の通院経験からこれまでは「3回くらい通うとハッキリ効果が出ますよ」と伝えていたのですが、最近ちょっと考えを改めました。

というのも2014年12月にSBCルネッサンスクリニックでヒゲ(&もみあげ)の脱毛をしてきたところ、アレキサンドライトのレーザーが思ったよりかなり軽かったんです。

私が本格的に治療をした時に使っていたのはダイオードレーザーで、肌の奥までブスッと刺さるような痛みだったんですね。その分、根が深いヒゲまで効率よく破壊できます(すげ~痛いですけど…)。

一方、湘南美容外科系列のクリニックで採用しているアレキサンドライトレーザーはどちらかというと産毛や細い毛に効果が高く、肌の表面に近い部分を浅く焼いていくような印象です。こっちは痛みがかなりマイルドで、個人比ですが大して痛くありません。その分、効果が出るまで少し時間が必要なのでしょう。

読者さんからの体験談をたくさん見ているうちに、「ダイオードだと痛みは強いが3~4回で効果が分かる、アレキサンドライトは痛みは少ないが5~6回かかる」ということが経験則としてわかってきました。

※通っていくうちにどんどん薄くなっていき、1年程度でツルツルになるという結果はどちらも同じですから、医療用レーザーであればその点の心配はいりません。ただしエステの光脱毛は一時的に薄くなっても毛母細胞が死なないので、数ヶ月で全部元に戻ります。

少しでも早く効果を実感したい場合はレーザーをできるだけ強く当てていく方がいいですが、痛くて通院が続けられないのでは意味がありませんのでテスト照射をしてもらいながら看護師さんと相談してください。個人的には、「10分間の肌の痛み」と「青ひげをからかわれる心の痛み」を比べれば、肉体の痛みなんてどうってことないと思いますが…。

管理人自身が通院した直近のレポートはこちらの記事に動画付きでまとめてあります。興味のある方はぜひお読みになってください。

それでは大石さんの次回の経過も楽しみにしています!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top