ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

湘南美容外科ヒゲ脱毛 銀座院(4)通院4回目

管理人
大石さんの湘南美容外科・銀座院でのヒゲ脱毛レポートは早くも4回目。

ヒゲの変化にどのような実感があるか注目です。

 

今回の照射前のヒゲはどんな状態でしたか?

150326_01

150326_02

アゴ部分を含めて、見違えるほど毛がなくなっている状態でした。

私は湘南美容外科の「ヒゲ脱毛完了コース」を受けているので頬はレーザー照射の対象外なのですが、頬まわりのヒゲが逆にくっきりと浮き出ていました。

口周りを触ってみると肌はツルツルしている状態です。

日常生活で困ったことや気をつけていることはありますか?

ヒゲ脱毛を始めてもう4ヶ月目に突入し、すっかり慣れました。現時点で困っていること・トラブル等はありません。

強いて言えば、今回申し込みをしなかった頬のヒゲが気になりはじめたことくらいでしょうか。

最初は脱毛の効果に半信半疑だったので「とりあえず口周りだけで試してみるか」という気持ちで申し込んだのですが、今となっては最初からセットでやればよかったと考え始めています。

お財布に余裕ができたら頬の方もやってみようか検討中です。

管理人
初めて医療脱毛される方は本当に効果があるのか、続けられるのか不安になるのは仕方ないですね。

顔全体の脱毛をまとめて一括払いすると、割引キャンペーン等含めても12~13万円以上はかかります。

当サイトの読者モニターさんの体験談をお読みいただければ分かりますが、皆さん大体同じような不安を抱きながら脱毛にチャレンジし、その後口をそろえて「もっと早くやればよかった」「効果を考えれば料金は全然高いと思わない」「迷ってるなら今すぐやるべき」とおっしゃいます。

最初に私がいくら説明しても「ホントに効果あるんですかぁ~?」なんて言ってたのに、現金なものですw

どうせなら最初から顔全体やってしまった方が、通う回数はそれだけ少なくて済むでしょう。

ヒゲ脱毛は「朝の時間と精神的な余裕への投資」です。どうせやるなら時間効率のよい方法でやってしまうことをオススメしますよ!

医師や看護師から何か言われたことはありますか?

今回は前回よりレーザーのパワーレベルを上げて、「レベル5」での照射にチャレンジしました。レーザーの痛みで顔がぴくんぴくん上下し出たのを見て、看護師さんが「せいのっ!!」という掛け声をかけてくださいました。

おかげで痛みへの覚悟ができたせいか、強力なレーザーでもなんとか耐えることができました!!

その分、脱毛効果が強く出ることを期待しています。

今回の治療で前回までと違う点はありましたか?

上でも書きましたが、今回はレーザーの強さMAXの「レベル5」で行いました。

首からアゴ周り照射時は以前のレベルとそれほど痛みの違いを感じません。しかし唇から鼻下にかけてのヒゲが濃い部分への照射は、ショックで顔が自然と上下してしまい、涙も自然と溢れてきました。

これは痛いからというより、生理的な反射による現象だと思います。 

ヒゲが減ってきた実感はどの程度ありますか?

1日髭を剃らなかったからといって、あの暗く深い森のような黒々としたヒゲは生えてきません。

残っているヒゲは全体的にまばらで、毛が細くなった印象です。

その他

次回の通院は2ヶ月先に実施することになりました。

ここまで順調にヒゲが減ってきていますので、次回は手強い鼻下がさらに綺麗になってくれることを期待しています!

もちろん次回もMAXのレベル5でいっちゃいますよー!!!

今から次の通院が楽しみでワクワクします!

管理人よりコメント

管理人
「暗く深い森のようなヒゲ」…大石さんの詩的な表現に唸らされます。鏡を見た時の陰鬱な気持ちが伝わりますね。

ヒゲは毛周期(ヘアーサイクル)に沿って活動期と休眠期を繰り返しており、活動期にレーザーを当てなければ脱毛効果がありません。

ですからしばらく間隔を開けて、眠っている毛が起きてくるのを待って通院した方が効率よくヒゲを撃退することができます。

待ち遠しく感じるでしょうが、この時期に焦って頻繁に通ってもあまり大きな効果は期待できません。病院の指示通り、じっくりと毛を減らして行きましょう! 保湿も忘れずに。


で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top