ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

湘南美容外科ヒゲ脱毛 銀座院(5)通院5回目

管理人
湘南美容外科(SBC)銀座院でヒゲのレーザー脱毛に通っている大石さんのレポートです。

脱毛の成果はどのように現れているのでしょうか?

 

今回の照射前のヒゲはどんな状態でしたか?

今回は照射までの期間が2ヶ月とちょっと長めで、その間にまたまたヒゲの黒いジャングルが出来上がっていました。
ですから「ま・ま・ま、まさか、ひげが復活したんじゃ?」という疑念を持ってクリニックに向かいました・・・。  

150822_01

管理人
毛周期と呼ばれるサイクルの関係で、医療レーザーであっても残念ながらヒゲを一度になくすことはできません。

今はまだ皮膚の中で眠ったままの毛母細胞が残っており、彼らが順番に眠りから覚めては元気にヒゲを生やそうとします。これを少しずつ殺していき、最終的に絶滅させるのがいわゆるヒゲの永久脱毛の目的ということになります。

 

日常生活で困ったことや気をつけていることはありますか?

朝シャワーを浴びた後、顔に保湿クリームを入念につけています。
最近使っているのは「NIVEA プレミアムボディミルク」で、お肌がしっとりします。
医師の先生や看護師の方にも「肌の乾燥が一番の敵だ」としつこく言われているので、そこだけは気を使いますね。

医師や看護師から何か言われたことはありますか?

フロントで予約を入れる際に「また2ヵ月以上先の予約を入れてください」とお願いされました。
私は、「いやいや、2ヶ月待ったらひげが復活したので、それは困ります。」と言ってフロントの受付の方に納得してもらい、1ヵ月後の予約を取ることができました。

管理人
回数をこなすことで徐々にヒゲが生える速度と再生サイクルは遅くなりますが、初めのうち(通院3~4回)はまだまだ控えのヒゲが豊富です。

焼けたヒゲが抜けた後一時的にツルツルにはなるものの、すぐに元に戻ったように感じてしまいますね。5~6回を超えるとかなり効果を感じられると思いますのでもう少し頑張ってください!

今回の治療で前回までと違う点はありましたか?

これまでは女性の看護師さんが担当でしたが、今回は初の男性担当者でした。なかなかのイケメンさんで、やはりヒゲはツルツルでした。
きちんと丁寧に容赦なく最強レベルのレーザーを放ってくれましたので、痛みで涙が溢れるように頬を伝いました・・・。 

ヒゲが減ってきた実感はどの程度ありますか?

何だかんだで、鏡を見るとヒゲが無くつるつるした部分が広くなっています。やはり確実に減ってはいるんだなと改めて感じました。
毛周期がずれている毛が相当量あることが、ひげの復活の原因なのでしょう。根気よくやればヒゲはもっと減るはずだと信じています! 
150822_02

その他

今回2ヶ月経ったときにひげが復活しているように感じました。
不安に思ったときに、クリニックにもっと気軽に相談できる雰囲気があればいいと思います。 

管理人よりコメント

管理人
前回の施術から間隔を長くあけたことで「ヒゲが復活した」ように感じたという今回のご感想でした。

厳密には復活しただけではなく、「皮膚の中で眠っていたヒゲがたくさん起きてきた」というのが実態に近いでしょう。

医療レーザーは「起きている」状態のヒゲにしか効果が無いため、休眠中の毛根を焼くことはできません。そのため起きてきたヒゲを順番に焼いて毛根の細胞を潰していく必要があり、定期的な通院が求められるわけです。

通院直後は、今起きていたヒゲは一旦すべて焼け落ちてツルツルになります。それで「おおっ!すごい効果だ!ツルツルになった!」と感激したものの、寝ていた毛が起きてくると「ええっ!?また生えてきた!なんで!?」と焦ってしまう気持ちはよく分かります。

次の周期が回ってきた時に、初めてその効果を強く実感することができると思いますから、もう少しだけ辛抱してみるのがいいと思います。あとできっと今の気持ちを笑って振り返ることができると思いますよ!


で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top