ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

おたより紹介 「お金がないのですが脱毛以外に方法はありませんか?」

当ブログの読者の方からお便りが来ていますのでご紹介します。

★★★★★

(前略)

辛いのは、お酒を飲んだ翌朝のヒゲ剃りです。

普段から皮膚が弱いので、ヒゲを剃る時には蒸しタオルでヒゲを蒸して柔らかくして、毛穴を開かせてからヒゲを剃るようにしているのですが、お酒を飲んだ翌朝は内蔵が疲れているせいか決まって肌がカミソリに負けてしまい、ヒゲ周辺のいたる所から出血を起こしてしまいます。

電気ヒゲ剃りの方が良いのかと思い一時はカミソリを止めていたのですが、飲んだ翌朝はもっと酷い状態になってしまった為、五枚刃のカミソリで何とか誤魔化しながらヒゲを剃っているのが現状です。

ヒゲ剃り後の出血ってなかなか血が止まりませんし、止血をしてもカサブタになってしまうので顔中が何ともみっともない状態になってしまいます。

私も管理人様と同じく営業の仕事をしているため、血だらけ・カサブタだらけの顔では仕事に支障が出てしまい、この問題では年中頭を悩まされています。飲むまいと思っても、接待も多くそうもいきません。

「飲めば翌朝血だらけになって嫌な思いをするんだけれど、飲まなきゃ仕事にならない」というジレンマを抱えていつも仕事をしています。

ヒゲ剃りで血だらけになるだけでなくて、色白な私は青ヒゲにも悩まされています。

お酒を飲んでいない翌朝は、念入りに時間をかけてヒゲを剃って会社に出かけるのですが、元々色白なくせに毛深い体質なので、午後の二時頃になるとうっすらとヒゲが生えてきてしまいます。

会社にいれば、トイレなどで処理ができなくもないのですが、営業ですから一日中外回りなんて日も多いので、そんな日はオフィスに戻ってくると志村けんの泥棒のコントのような青ヒゲの状態になってしまい、上司や同僚からいつも冷やかされてしまっています。

一日外回りで夕方以降に接待が入っている時には、トイレに駆け込んでヒゲを剃ってから出かけないと「みすぼらしい!」と上司に怒られてしまうので、大変な思いをすることになります。

外部では蒸しタオルで毛穴を開かせる技も使えないので、カミソリ負けによる出血に細心の注意を払って青ヒゲの処理をしなくてはなりませんが、これが結構ストレスがかかる作業なので、時々本当に嫌になってしまう事もあります。

脱毛で対処をすれば良いのでしょうが、お金が無いのでなかなか行けません。何か他に方法はないでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。

★★★★★

 


【管理人からの返信】

S様

ご相談ありがとうございました。

読んでいて胸が痛くなるような切ないお話です。

かつての私自身の体験とも被っているため、S様の置かれた状況が手に取るようにわかります。

 

結論から申し上げますと、私個人の経験としてレーザー脱毛以外に目立った効果がある商品は存じ上げません。

毛を溶かすクリームのような薬品、ベリベリと剥がして抜く脱毛テープなど種々の脱毛グッズは出回っていますが、大抵どれも「顔やデリケートゾーンには使わないで下さい」と書いてあります。

肌にダメージがありそうで顔に使うのは躊躇するものが多いですね。

 

お金をかけたくない場合に、あえて紹介するなら

カートリッジ式の脱毛器具・・・詳細はこちらの記事

エステの体験プラン…詳細はこちらの記事

こちらをご参照いただければ私の考えはお分かり頂けると思います。

 

一番の近道は自分への先行投資と割りきってお金を準備することだと思います。

例えば全国展開している大手で言うと湘南美容外科なら約70,000円で回数無制限のレーザー治療に申込できますが(※頬ともみあげ下は別料金)、7万円ってどう頑張っても絶対に無理な金額ですか?

事情は人それぞれですが、S様は会社で営業のお仕事をされてるんですよね。

毎月のお給料から1万円積み立てすれば半年ちょっとで貯まりますし、ご家族から借りるのも不可能な金額ではないと思います。

また大抵の病院ではクレジットカードや医療ローンが使えますので、分割払いにすることで一回あたりの支払い額を抑えることもできます。

金利を考えると普段の服やカバンといった買い物や外食に分割払いを使うべきではありませんが、「人生を大きく変えるための自己投資」と考えれば脱毛でローンを組むのも間違いとは言えないのではないでしょうか。

 

一番良くないのは、ぐずぐずと先延ばしにして毎朝ゆううつな気分でヒゲソリをして会社に行き、一日中ずっと人目を気にしながら生活していることです。

心のどこかにトゲがひっかかり、仕事にも私生活にも身が入らない。自信が持てず鬱屈した気持ちで営業の成果を上げられるのでしょうか。

先にヒゲ脱毛という自分への先行投資をし、ツルツル肌へ生まれ変わった後に金額のもとを取るつもりで仕事に邁進するほうがよほど健全だと思いますが、S様はどうお感じになられますか?

 

参考:湘南美容外科 ヒゲ脱毛79,800円(一部店舗では69,800円)

 


★★★お便り募集中です★★★

ヒゲに関するご質問やご相談は、
ブログ横のメニューにあるメールフォームより随時受け付けています。
お気軽にご連絡下さい。(ニックネームでOKです)

メールでご返信さし上げた後、ご相談内容を当ブログへ掲載させて頂くことがあります。
お名前等の個人情報については伏せて掲載致します。
掲載をご希望されない場合はその旨をお書き添え下さい。


当サイトでは皆さんの脱毛体験談や、管理人へのご相談をお待ちしております。
体験談の投稿はこちらのページから
ヒゲや脱毛に関するご相談はこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top