ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ルネッサンスクリニック仙台院 ヒゲ脱毛レポート(3)

管理人
ルネッサンスクリニック仙台院でヒゲ脱毛に通っています、当サイトの管理人です。

転勤先の仙台は食べ物がとても美味しいので気に入っています。私は牡蠣が好きなんですが、地元の人は意外と食べないのかオイスターバーが市内に2店しかなく、居酒屋でついでに食べるみたいなスタンスが多いですね。田舎はどこも地元の特産資源の価値をよくわかってないことが多いです。

さて、ルネッサンスクリニック仙台について読者さんから質問を頂きました。ルネッサンスの予約申し込みは湘南美容外科のサイトからできます。

この辺非常にややこしいので混乱しますね。湘南美容外科のサイト内で「仙台レーザー院」と表記されているのがルネッサンスクリニック仙台院のことです。仙台にはルネッサンスクリニック仙台院の他に「湘南美容外科仙台院」が別にあるので注意してください。

それでは今回の治療について感想をレポートしていきましょう。

 

ヒゲはほぼツルツル

私はすでに通算15回以上ヒゲ脱毛のためにレーザー照射を受けていますので、ルネッサンス仙台で2回照射した時点ですでにツルッツルの状態へ復帰しています。

普段からヒゲが濃くて困っているわけではなく、「朝一切のヒゲソリをしなくていいようにツルツルを維持したい」という、割りとレベルの高い欲求を満たすために通院してお金を払っている状態です。かつては大抵の読者さんよりも酷い青ヒゲでしたが、2007年頃に1年間かけて通院した時点でツルツルになり、ヒゲキャラは卒業しました。

え、じゃあなんで今も脱毛に通ってるの? という疑問がわくでしょうが、「朝完全にヒゲソリしなくていいツルツルの状態」と、「チョロチョロっとヒゲが生えてて簡単にシェービングできる状態」の差が結構大きいんですよ。精神的に。

ぶっちゃけ贅沢の領域かもしれません。しかし私はできればもう一生二度とヒゲソリという行為自体をしたくないんです。洗面台にカミソリとかシェーバーを置きたくない。見たくもない。だから自分のヒゲは「薄い」じゃ嫌なんです。「全くない」状態にしておきたいんです。そのためのアフターケアです。

多くの方は私のように執念深くはないでしょうから、あなたはもしかすると「いやそこまではいいやw 薄くなれば満足」と思われるかもしれません。それなら最初に1年も病院に通えば間違いなく大幅に薄くなります。そこから数年経って少しまた増えてきたかな? と感じたら年に一度くらいアフターケアで照射すればよいでしょう。歯医者さんの定期検診のようなイメージですね。

モミアゲの形は自分で整える

昔ヒゲ脱毛した頃には気にしていなかったのですが、私はモミアゲも太くてワイルド。ちょっと気を緩めるとモジャ~となってみっともないので、この際モミアゲも細く短くしたいと考え、頬モミアゲコースも受診しています。

「モミアゲをどういう形に整えるか」という部分については病院はノータッチ。あらかじめ自分で「今の形に沿って焼いてください」という状態まで準備しなければなりません。

ですから私は極力、美容室へ行ったその日に脱毛ができるよう日程調整をしています。馴染みの美容師さんに事情を説明してモミアゲを削ってもらい、レーザーが当てやすいよう薄く刈り込んだらその足でルネッサンスクリニックへ。そのままレーザーを当てて帰宅というのがベストな流れです。

レーザー1回ではそこまで効果が出ませんので、何度も同じ形に沿って治療を続ける必要があります。モミアゲの形を整えたら必ず写真を撮っておきましょう。でないと前回と今回でモミアゲの形が違う! という事態が起こります。スマホで写真を残しておき、次に美容室に行った時にそれを見せればOK。

150312_01

モミアゲ部分は今回で3回照射していますが、まだ変化は実感できません。読者さんのレポートを見ている限り、おそらく5~6回かかるでしょう。9回コースを申し込んでいるので5回目までは毎月通い、その後は徐々に間隔を広げて1年半くらいで終わるようにしたいと考えています。

ヒゲがない人はヒゲが羨ましい?

先日、職場にアルバイトに来ている大学生の男の子&その彼女を連れて食事に行く機会がありました。

私がヒゲ脱毛していることを伝えると、そのイケメンの大学生は「えー、ヒゲあったほうが良くないすか? 僕は逆に元々ヒゲが生えないんで増やしたいんですけど」と言うではありませんか。

隣の彼女が「絶対(ヒゲが)ない方がいいよ、ヒゲ生やしてたら多分(あなたと)付き合ってないし」と反論したためその場は2対1で彼が引っ込むことになりましたが、やはり人間はない物ねだりをする生き物なのか…。

まあ彼はハーフで顔立ちが整っているためヒゲがあっても似合うと思いますが、仮に普通のサラリーマンになってスーツで営業する職についたら、自分がヒゲの薄い体質であったことに感謝するのではないでしょうか。(私は逆にヒゲの濃い父親を恨みましたし、自分に息子が生まれたらどうしようかと考えています)

女性に意見を求めると「イケメンのヒゲはアリだけど、フツメンの青ヒゲはナシw」というのは概ね一致。たま~にあのジョリジョリが好きだという奇特な人もいないことはないですけど、ごく少数派です。私なんてフツメンどころか確実にブサメンですから、そこにヒゲがあろうものなら間違いなく蘇民祭のポスター同様の扱いですよ。(毛深い男性の胸毛がセクハラだとしてJRが駅のポスター撤去) 言ってて悲しくなりますがw

今回は特に大きな変化なし

治療内容・モミアゲの見た目ともに今回はあまり変化がありませんでした。

今のレーザー出力は12ジュール。SBCでは顔へのレーザー出力は最大で14、初診の人は8からスタートだったと思いますので、12というとそこそこ高い方です。

ダイオードレーザーに比べると痛みは屁でもなく、余裕で耐えられます。その分効果が出るまで回数がかかるかなという印象ですね。急ぐ人はダイオード・YAGレーザーで一気に深くまで焼いたほうが早いかも。

 

管理人
施術してくださったのは初めてお会いした男性の看護師さんでしたが、前回の看護師さんからメモが引き継ぎされていて、こちらが言い出す前に「お写真撮られますか?」とお声がけいただきました。恐縮です。細かいとこまで気が利く病院ですね。

来月も通院する予定になってます。それではまたお会いしましょう。当サイト管理人でした。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top