通院4回目ですからもうすっかり慣れた頃でしょうか? 早速、感想をお聞きしてみましょう。
→痛みの少ない脱毛レーザー「メディオスター」とは? ※ゴリラクリニック公式サイト内の機材詳細ページが開きます |
毛が細くなりジョリジョリ感が減ってきた
手で顔を触った時にもヒゲが柔らかく思え、ジョリジョリ・チクチクという感じはだいぶ減ってきたように感じますね。
今までは肌なんてほったらかしだったのですが、ヒゲ脱毛を始めてからそういった部分にも気をつけています。
病院でも毎回「保湿に注意」と念押しされるはずですから、甘く見ず素直に守ったほうがいいでしょう。
僕も毎回似たようなこと言ってますが、別に高価な化粧品でなくドラッグストアで買える乳液程度で十分ですよ!
もっと早く毛を減らしたいと思いはじめた矢先なので、ちょっとじれったいと言いますか。うずうずします。
照射レベルが変わらないのはちょっと残念な気もしますが、施術に関しては肌の状態や毛の抜け方を見てプロの医療従事者が判断するものですから、そこは素直に従ってください。
たまに「俺は最強レベルじゃなきゃ嫌だ!」ってゴネる人がいて苦労する…と、別の病院で看護師さんがこぼしてるのを聞いたことがあります。
顔へのレーザー照射ですから、脱毛施術の中でもいっそう安全性に配慮しているわけで、ルールも厳しめになっています。うっかりヤケドとか色素沈着なんかしたら大変ですからね。
ヒゲ脱毛は手作業、担当者ごとの違いはある
私が照射の痛みに慣れてきたのと毛が少し減ったせいであまり痛がらなくなったので、インターバルを挟まずスムーズに出来たのかもしれません。ただ、それにしても間隔が短すぎて、ちょっと落ち着かない感じはありましたね。
また、メディオスターを当てていく方向が今までと逆で違和感があったため、看護師の方に聞いてみたところ、当てる方向は特に決まりはないので担当者によるそうです。気になるようだったら逆向きにしますよと言われましたが、まあ大した問題ではないと思いそのまま続けてもらいました。
初めての方はレントゲン撮影みたいな装置でビャーっとレーザーを浴びせるような図を想像していることがありますけど、メディオスターでは看護師さんが小さなアイロンで顔を丁寧になぞっていく感じじゃないですか。担当する看護師さんによって手癖の違いはどうしてもありますね。
ゴリラクリニックのような大手だとマニュアルや研修が徹底しているはずで、担当者ごとのサービス品質に大きなブレはないと思います。
個人で経営してる小さな皮膚科クリニックとかだと、この辺の当たりハズレがちょっと不安なんですよ。だから読者さんや友人に脱毛について相談された時は、まず大手美容外科に行ったらいいよと紹介しています。
独立して個人病院をやられてる脱毛のゴッドハンドみたいな先生もいるんですけど探すのがすごく大変ですし、近所にないと通えないし、実際行ってみるまでその病院が100点か20点か分からないんじゃ怖いですよね。だったらすぐに探せて全国にある大手クリニックで、誰にやってもらっても安定して80点くらいが期待できればいいかなと。
メディオスターの施術風景
どうしてもそういう指名サービス的なものが希望なら…それこそ小さな個人病院に行けば毎回同じ人が出てくるんじゃないでしょうか。私としては、看護師さんも指名制で給料が変わるようになればサービス意識が今よりもっと向上するかも、なんて思ったりしますけどね。
ちなみに、ゴリラクリニックのスタッフは他の病院と比べてかなり高いレベルのホスピタリティ教育を受けていると感じます。
私は4院に通ったことがあって、取材でその倍くらいの病院にお邪魔していますが、ゴリラクリニックはその中でも頭一つ抜けてますよ。
仮にたまたま相性のよくない人に当たったとしてもクリニックとしての柔軟な対応は期待できるので、気になることがあったらビビらずに申し出ればちゃんと聞いてくれます。病院とは言えサービス業ですからね。
ヒゲソリの時間が短くなって嬉しい!
食後に口の周りを拭いた際にヒゲが抜けておしぼりにつくなど、普段の生活の中で脱毛の効果を実感することが増えました。
ヒゲが細くなったので、ヒゲ剃りの時間が短くなりました。脱毛途中でもこういった実感が得られるのは嬉しいですね。次も通院が楽しみです。
本文中でも触れましたが、レーザーの出力については医師や看護師の指示に従って下さい。肌や毛の状態は個人差が大きいですし、日焼けや乾燥、肌荒れといった要因から総合的に判断が必要です。
せっかくヒゲが抜けても肌にトラブルが起きたのでは本末転倒ですから、焦らずじっくり脱毛を楽しんでください。当サイトからのお願いです。