ヒゲ脱毛を始める前と比べてどのような変化が感じられたのでしょうか?
4回目の通院後、10日間ヒゲを伸ばした写真
こんにちは! ヒゲ脱毛4回目の施術を終えた佐藤です。富山から東京のSBC(湘南美容外科)へ通っています。
今回、私は「ヒゲ脱毛4回目の施術を終えた男が、10日間ヒゲを剃らなかったらどのくらい伸びるのか?」という検証をしてみました。
「検証」というと何やら立派に聞こえますが、実は単なる風邪でしばらくマスクをして生活していただけです(笑)
その間「ヒゲも人に見られないから、いいっしょ」と、ヒゲ剃りをサボった結果どうなったか記録してみました。
以前から「ヒゲ脱毛真っ最中の自分が、今ヒゲを伸ばしたらどのくらいになるんだろう?」と疑問に思っていましたので、実は内心ちょっとワクワクしながら10日間を過ごしました。そういう意味では風邪を引いたことにも意味があったと思います。我ながらポジティブですね。
一般的な社会人としては、なかなか10日間もヒゲを剃らずに生活をする事はできませんよね。脱毛後ヒゲを伸ばした状態に興味のある方は多いのではないでしょうか。
それでは早速、写真をご覧ください。
4回目のレーザー照射で焼かれたヒゲが全て排出されていないため、コシの弱い毛が生えています。白髪になった部分も見られますね。(ヒゲが白髪だとレーザーが効かないので脱毛できません…)
ところどころヒゲが全く生えなくなっている部分があり、なんだか荒れ地に雑草が生えているような状態です。
ヒゲのレーザー脱毛では全体を一度にツルツルにする事は難しく、途中経過においてまだら状態になるのは仕方がありません。ここでもし通うのをやめたら、口の悪い会社の同僚などに「まだらヒゲ」といったアダ名を付けられてしまいそうですね。
ですから、ヒゲ脱毛は「オール or ナッシング」の覚悟で、ツルツルになるまで一気に通ってやりきってしまうのが望ましいでしょう。「ツルツルはかっこ悪いので薄くしたい」というデザインは実は難しいのではないかと思います。
ちなみに、髭がまだらにならない方法として「電気針脱毛」があります。
レーザーとは比べ物にならない超激痛で10人に9人は途中でギブアップするとか…。
毛穴に針を刺して電気を流し1本1本毛を焼いていくという、新手の拷問器具かと思うような手術です。手軽で痛みも少ないレーザー脱毛が普及すると針脱毛は廃れていきましたが、興味があれば探してみるのもよいでしょう。私はおすすめしませんが…。
ヒゲ脱毛をはじめる前の自分と比較して:相当減っている
こうして改めて今の自分の状態を見てみると、ヒゲ脱毛を始める前と比べて相当減っていることが実感できました。特にアゴヒゲの変化が顕著です。
以前はボーボーだった人間が、10日ヒゲ剃りをしていないのにこの程度で済んでいるのは、すごいと思いませんか?
↑半年前と比べてアゴの青みが劇的に減り、肌が健康的に見えるようになっているのが分かりますね。
以前であれば、1週間も剃らないでいるとアゴ周りはハリネズミのようになっていましたので、これはかなり大きな変化です。
10日間放置して伸びてきたヒゲの量を見て、脱毛を始める前の2~3日分程度に感じました。
医療レーザーのヒゲ脱毛は、4回照射すれば始める前の3分の1程度に毛を減らす効果があるという事でしょうか。さすが、エステサロンでは禁止されている「医療機器」の効果ですね。
以前に使っていた家庭用脱毛器では4回程度やっても目に見えた変化は全くなく、本当にお金の無駄でした。病院での医療レーザー手術を受ける覚悟を決めて良かった~と改めて実感。不安を取り除いてくれたこのサイトと管理人さんに感謝です。
次の写真は、電気シェーバーで約10日ぶりのヒゲ剃りをした後の状態です。
我ながら、だいぶスッキリしていますね!!
ヒゲが生える毛穴が確実に小さく目立たなくなってきています。「美肌」と言ってもいいレベルではないでしょうか?
ここまで来てようやく、余りイメージできていなかった「ヒゲ無しスッキリ男」になれる未来が見えてきました!
今年中にあと3~4回は通院できると思いますので、来年にはもうヒゲ剃りがほとんど必要ない状態になるのでは? と期待が高まります。
4回目のレーザー照射は、痛みとしては過去最高でしたが、バッチリその痛みの分だけの効果があったものと思います。
よし、次回も気合を入れて、高めの出力を維持してやってもらおう! こうなると痛みも平気に思えますね。
これから脱毛する方へのアドバイス:やるなら早く通った方がいい
以上、「ヒゲ脱毛4回目を終えた男が、10日間ヒゲを剃らなかったらどの程度伸びるのか?」についてのお話でした。
経過を写真で撮影した事で医療レーザー脱毛の確かな効果を実感でき、なかなか有意義で楽しい実験でした。
それでは最後に、これからヒゲ脱毛をしようと考えている方にアドバイスです。
ヒゲ脱毛4回(約7ヶ月)を体験した人間の言葉として参考にしていただければと思います。
(1)脱毛するなら中途半端でなく徹底的に
ヒゲ脱毛で「全体的にいい感じに減らす」は、難しい。
途中でヒゲ脱毛をやめたら、まだらでみっともない姿になる。
やるなら覚悟を決めて、ツルツルを目指すプランで考えるべし。
そう考えると「回数無制限コース」があるクリニックが安心。
(2)脱毛は時間がかかる。迷ったらすぐ始めよう
ヒゲ剃り不要のレベルになるまでには、結構な時間がかかる。
迷っているなら「思い立ったが吉日」で、少しでも早く始める方が良い。
ヒゲ脱毛が普及するにつれ、業界的には出血サービスの時期が終わって徐々に値上がりしていく傾向らしい。
今は回数無制限で治療している病院でも、いつ値上げや回数制になるかわからない。また、白髪になってしまうとレーザーでは脱毛できない。
両方の理由で、手遅れになる前にやってしまった方がよいだろう。
以上2点、ヒゲ脱毛を検討中のあなたの背中を押す役に立てれば嬉しいです。
それではまた次回の通院レポートでお会いしましょう。富山の佐藤でした。
写真を見ると、肌の色が綺麗に明るくなりましたね! 色白+青ヒゲだと陰気で寒々しい印象になるのですが、今の佐藤さんは肌ツヤもよく順調に美顔へと近づいているようです。
ヒゲの変化にワクワクしていると、多少のレーザーの痛みも平気になります。ぜひ次回は最大出力で行っちゃってください。
コメントはこちら