ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

湘南美容外科・京都院 頬&モミアゲ脱毛3回目の通院

涼しい快適な夏だった

140916_01

お久しぶりです。ルパン藤村です。

湘南美容外科でモミアゲのレーザー脱毛を続けていますが、予約が混雑していたため前回からひと月半近く経ってしまいました。

もちろんその間脱毛のことを忘れていたわけではありません。毎朝ヒゲを剃ってから化粧水、日焼け止めをつけて家を出、夜は化粧水を付けたまま寝るというのが日課になっています。

レーザー脱毛に日焼けは厳禁だということはこのレポートでも何度も書いていますが、今年に関しては幸いにも猛暑日が少なく過ごしやすい天気でした。脱毛中で日焼けを気にする身にとっては運が良かったですね。

脱毛部分の毛が薄くなっているのを実感

3回目の施術前の時点でのモミアゲと頬の毛は、脱毛を始める前よりも細く薄くなっているのが実感できています。

私が受けているのは「モミアゲ・頬の前6回コース」で、鼻の下とアゴのヒゲに関しては脱毛をしていません。ですから脱毛をしていない部分との比較で、よりハッキリと脱毛効果が分かるのです。

脱毛を始める前は電動シェーバーを長年使ってましたが、頬やモミアゲ下の毛が薄くなり、細い毛が電動シェーバーでは上手く剃れないため、ひと月前からカミソリに変更したほどです。

レーザー脱毛の痛みが半減

今回の3回目の施術では、レーザー脱毛の痛みがかなり軽減されていました。1回目と2回目の痛さを10とするなら今回は4か5といったところでしょうか。

もちろん痛いことは痛いのですが、前回までと違って肩肘を張って拳を握りしめながらひたすら耐える、といった感じではありません。看護師さんによると、痛みが軽減されることは毛が減っている証拠だそうです。

自分でも毛が減っているなと感じていたので、今回改めてそれが証明されたことでテンションが上りましたね。

2ヶ月先の予約もギッシリ

前回と同じく施術後に炎症を抑える薬を塗ってもらい、保冷剤で5分ほど冷やしてから次回の予約を取りました。

今までは次の施術はひと月以上空けるとのことでしたが、次回の4回目以降からは2ヶ月以上空ける必要があるそうです。

SBC京都院は2ヶ月先の予約をとるにも混雑している状況だったので、改めて脱毛人気の高さにびっくりしています。帰宅してからも患部の赤みや腫れは少なく、快適な状況でした。

全6回中の3回が終わったということで、まだ折り返し地点です。次回からは2ヶ月のスパンが空くので施術が終わる日はまだ遠いですが、毎日の肌のケアに気をつけて過ごしたいですね。

それではまた、次回のモミアゲ脱毛レポートでお会いしましょう!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top