ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

湘南美容外科・京都院 頬&モミアゲ脱毛4回目の通院

ルパン藤村です。湘南美容外科(SBC)・京都院でモミアゲの脱毛を続けています。

141121_01

今は11月ですっかり寒くなり、日焼けうんぬんを気にすることもなくなりました。ただ、冬は肌が乾燥する時期ですから、肌の保湿という点では気をつけていきたいと思います。

2ヶ月先まで予約がびっしりと言われたが…?

2ヶ月前に予約していた日では都合が悪くなり、予約日の数日前にコールセンターの方に変更の連絡を入れました。前回の話では「2ヶ月後まで予約がびっしりと埋まっている」との説明でしたが、意外にも数日前の変更ができました。コールセンターの人の説明によると、2ヶ月前の時点では施術を担当する医師や看護師のシフトが決まっておらず、そもそも予約数を少なくしているという事情があるようです。

予約の変更は前々日の23時まで無料!

通院したい日の1週間前や数日前に連絡を入れられれば、空いてる時間を見つけやすいようです。ただ、施術前々日の23時までは予約の変更は無料ですが、それ以降は3000円のキャンセル料がかかりますので注意をして下さい。私も今回施術直前で何度か予約の変更をしたのですが、施術日の2日前に連絡をしていたのでキャンセル料金は一切かかりませんでした。

レーザーの出力を一段階上げた

さて、肝心のモミアゲ・頬脱毛です。今回は全6回の折り返し地点である4回目の施術でした。

これまですでに3回レーザー脱毛の通院をしていますが、まだ劇的に減った!いう実感はありません。ということで、今回は看護師さんにお願いしてレーザー出力を1段階上げてもらいました。出力を上げたことで痛みは増し、レーザーを使った時のコゲ臭さも強くなりました。施術後の赤みに関しては、毎回施術直後に塗ってもらっている軟膏が本当に良く効きます。

効果が出ていると信じて

今回レーザーの出力を上げた影響なのか、脱毛直後に一時的に毛が濃くなる現象(いわゆる泥棒ヒゲ)がよりキツく出ました。脱毛の翌日や翌々日は焼け残った毛がうまく剃れないので、余計に濃さが目立つことになっています。「レーザーの痛みは効果が出ている証拠」という話を信じて、次回の施術を待とうと思います。

次回の施術は本来なら2ヶ月後の1月ですが、さすが大人気の湘南美容外科、予約が2月中旬までいっぱいと言われたので一旦2月中旬で予約を入れておきました。もっとも、今回のことで希望日の1週間前位からキャンセルが出て予約が空くことが分かりましたので、1月中で予約が変更できるのならそうしたいと思います。

それではまた!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top