ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック大阪梅田院のヒゲ脱毛記録(3)初回通院・前編

追記 ゴリラクリニック大阪梅田院について

当記事中でゴリラクリニックが梅田美容山本クリニックと提携しているとの記載がありますが、2015年7月に提携解消し直営院のゴリラクリニック大阪梅田院が新設されています。

また2016年1月にゴリラクリニックがヒゲ脱毛4年間無制限コースを導入したこともあり、本記事の内容が現状と異なっております。ご迷惑をおかけしますが料金情報やクリニック所在地等にご注意ください。

最新のゴリラクリニック大阪梅田院の情報はコチラの記事からご覧ください。

管理人
大阪梅田のゴリラクリニック(旧イセアクリニックグループ・梅田美容山本クリニック)でヒゲ脱毛の予約を終えた中里さん。さっそく病院で初回のカウンセリングと施術に行ってきたようです。

ゴリラ脱毛とは一体どのような治療なのか?

治療後に当日を振り返ったレポートをご提出頂きましたので、順番に見て行きましょう。

 

141125_04

ゴリラ脱毛当日、通院前に気をつけることはありましたか?

ヒゲに関しては「抜かずに剃ってくるように」ということをメールで言われていました。

それ以外には特にヒゲのケア等で、気を付けることはありません。予約時間から10分以上遅刻するとキャンセル扱いになってしまうようです。

クリニックの場所や建物、外観はどんな印象ですか?

こちらの病院は大阪の繁華街・梅田のど真ん中に位置しています。ビルを見つけやすい方法としては二通りありますので、わかりやすい方で行って頂ければと思います。

(1)一度地上に出る方法
梅田の地下街にある「泉の広場」までたどりついたら、「M13」という出口の左側から上がります。

141125_02

すると大きな交差点の角に出るのですが、セブンイレブンやネットカフェの入っているビルがあり、ゴリラクリニック梅田院はこのビルの9階にあります。

ですが、ビルの外観からはゴリラクリニックがビルに入っている事はわかりません!!!(笑) 看板も出ていないので、「ADビル」という建物の名前がわかっていなかったら一苦労です。

141125_03

(2)地下街から直通のエレベーターを使う方法
これは後から気づいたのですが、「泉の広場」の西側(梅田駅側)にある喫茶店の角を入ると、例の「梅田ADビル」直通のエレベーターがあります。
エレベーター前にはとっても控えめに「梅田美容山本クリニック」の看板が…。

141125_05

少し奥まったところなので、ちょっと見つけにくいですが、梅田の地下街直通で9階まで上がれます。

事前にわかっていればこちらの方法の方が断然行きやすいと思います!!

また、「ゴリラクリニック」のサイトで予約をしたにも関わらず「梅田美容山本クリニック」からメールが来ていたので薄々そんな予感はしていましたが、やっぱり「ゴリラクリニック」の名前はビルの外観、案内表示、受付の入口にも全く書いてありませんでした(笑)。

テプラでも何でもいいので、とりあえずここで間違ってないとわかるものが欲しいとは思いました。(2014年11月現在)

141125_01

管理人
おそらく「ゴリラクリニック」を正式な病院名として登録してないからだと思います。病院は看板についても法律で決められているので。

それならそれでメールや電話で予約時にちゃんと説明すべきとは思いますけどね…。

受付やスタッフの対応はどんな印象ですか?

受付スタッフの方は、丁寧かつ明るく接客してくださいました。

まずは簡単なカウンセリングを受けたのですが、とっても話やすい雰囲気で、疑問点などもここでしっかり聞けるようにしてくれています。無理に何かオススメのプランなどを押し売りしてくるような事も全くなく、好印象でした。

ヒゲ脱毛の施術はナースの方がされるのですが、私が初めてのレーザー脱毛という事もあってか、すごく気を使っていただいたように思います。丁寧ですし、ちゃんと「大丈夫ですか?」「いきますよ」「もうすぐ終わりですからね」といった受け答えをしてもらいながらの施術でしたので、少しでも気がまぎれたんじゃないかという印象です。 

クリニックの内装はどんな印象ですか?

とても梅田の雑居ビルの中とは思えない程のきれいな作りで、びっくりしました。思い描いていたよりもずっと「病院です!!」という感じがしますね。

受付にはソファーやパーテーションがあり、こちらでカウンセリングを行います。隣で待っている方の顔などは見えません。前を通る人とは一瞬顔を合わせてしまう瞬間はあるかと思いますが、ほんの1、2秒といったところかと思います。(※残念ながら写真撮影はご遠慮願います、と言われました。他の患者さんにご迷惑ですから仕方ないですね。)

院内もかなりしっかりした作りで、清潔感と重厚感があり、安心して身を任せられる雰囲気です。正直、外観とはかなり印象が異なりますね。 

受付から施術まではどのような流れでしたか?

まず、受付で予約をしていた旨を告げると、二枚ほどの問診票が手渡されます。
どんな施術をしたいのかといった簡単な質問や、アレルギーの有無/病気の経験などを書いていきます。

ソファに座って問診票を書き終えると、受付のお姉さんがカウンセリングをしてくれます。
ここで、料金の説明などもありますので、料金の支払いを行います。

その後、普通の病院のように、医師の先生がいらっしゃる部屋へ通され、問診されます。
ここで、どの程度施術するのかといった希望の確認を再度おこないます。

続いて施術する部屋へ通されベッドに横になると、先生とも受付の方とも違うナースの方に施術してもらいます。施術時間は大体10分~15分程度だと思います。

施術が終わった後、再度受付で次回の来院日などを予約します。 

待ち時間はありましたか?

ほとんどゼロですね。
カウンセリング~施術までの間で待たされたのは、施術室に入ってから実際に施術するまでの間の2~3分でしょうか。 
 
ゴリラ脱毛・初日レポートの後編はこちら

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 場所の説明が違っています。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top