ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック大阪梅田院のヒゲ脱毛記録(4)初回通院・後編

追記 ゴリラクリニック大阪梅田院について

当記事中でゴリラクリニックが梅田美容山本クリニックと提携しているとの記載がありますが、2015年7月に提携解消し直営院のゴリラクリニック大阪梅田院が新設されています。

また2016年1月にゴリラクリニックがヒゲ脱毛4年間無制限コースを導入したこともあり、本記事の内容が現状と異なっております。ご迷惑をおかけしますが料金情報やクリニック所在地等にご注意ください。

最新のゴリラクリニック大阪梅田院の情報はコチラの記事からご覧ください。

管理人
大阪梅田のゴリラクリニック(旧イセアクリニック・梅田美容山本クリニック)でヒゲ脱毛の通院を始めた中里さん。

今回はそのゴリラ脱毛・初回通院レポートの後編です。前編はこちらからご覧いただけます

 

141201_01

カウンセリングでどういった話をしましたか?

脱毛に関する知識(毛の周期に関することや、施術の痛みの事)を教えてくれたり、一般的な注意点や料金の説明をしてもらいました。どの程度脱毛したいのかといった事も聞き取ってくれるので、具体的なコースもここで決められるようになっています。

また、これまで脱毛の経験があるかどうかなども聞かれます。私の場合は以前にエステでの脱毛に通っていましたので、エステとの具体的な違いについて教えて頂きました。

契約書などにサインもここでします。時間はトータルで15分くらいだと思います。

カウンセリング担当者はどんな人でしたか? どういった印象を持ちましたか?

私が対応してもらった方は女性の看護師さんで、かなり話しやすい雰囲気の方です。治療費の支払い方法などでわかりにくい事や不安があっても、気兼ねせずジャンジャン質問できました。ゴリラクリニックですが別にゴリラみたいな人が出てくるということはありません(笑)

また、以前にエステでの勤務経験があるそうで、ヒゲ脱毛の知識もかなり豊富でした。

料金はわかりやすいですか? 分割払いなどは便利そうですか?

今回はゴリラ脱毛の「顔全体・5回コース」に申し込みをしました。

120,000円+消費税で合計129,600円(※2014年11月現在 詳細は必ずご確認下さい)ということで、シンプルでわかりやすいと思います。現金・クレジットカードなら一括のみですが、最大24回の分割払い(医療ローン)も活用でき、一括で払うのが難しい方も毎月の負担が少なく便利だと思います。

施術はどんなことをしましたか?

施術をする部屋の中にあるベッドに横たわり、タオルで髪を上げます。次に目の上にタオルとゴーグルを置いて、レーザーから目をかばいます。

141201_04

そしてレーザーで実際にヒゲを焼いていきます。かなり狭い範囲をレーザーで順番に焼いていくのですが、合計で大体200回くらい照射しました。アゴからほほ、首、鼻下、口のまわりといった順番でした。

最後に、よく冷えたタオルで顔全体を冷し、ローションを顔に塗っておしまいです。ここまで15分くらいでしょうか。

ゴリラ脱毛の施術にどんな感想を持ちましたか?

事前に色々と情報は聞いて覚悟していましたが、それでも思ったより、激しい!痛い!

一回一回、ゴムをバチンと当てられている感じで、かなりきつかったですね(笑) また、音も「バシュ!バシュ!」と鳴るので、なんだかちょっとひどい目にあっているような錯覚に陥ります(笑)

最初はアゴからほほにかけて照射していくのですが、「まだマシかな~?」と思っていた箇所なのに、めちゃめちゃ痛い! 「これは…首や鼻下はどうなるんだろう…」と不安がよぎります…。

そして、一発一発、心を無にしながら、ひたすら耐えます。つま先にはすごく力が入りまくっています。手もダランとしていられなくて、ベルトをぎゅっとつかんでいました(笑)

ただ、私が初めてであるという事もあってか、目隠ししている状態でも、看護師さんはこちらの反応をかなり気にかけてくれている様子でした。「いきますよ~」とか「あと少しです!」とか「ちょっと休憩しますか?」などと優しく声掛けしてくれましたので、相当安心できました。

本来なら一発あたり一秒もかからないくらいのペースでやってもらえるようなのですが、こちらが痛がっているのが反応から明らかなので(笑)、少し間合いをみながらゆっくりやってくれたようです。

また、ゴリラクリニックではクリーム式の麻酔薬を一回あたり3,000円くらいで塗ってくれる(※2014年11月現在)とのことで、希望すれば麻酔してから施術を受けられます。施術前に10分ほど顔に麻酔薬を塗り、それから脱毛するとのことでした。

私の場合はせっかくですので今回は麻酔なしでトライしてみましたが、一回か二回照射した後に、「麻酔…なしで大丈夫ですか?」とあらためて聞いてくれました(笑) きっと、相当痛そうにしていたんでしょうね。もしガマンができないという方は、実際に一回二回照射を受けてみて、「やっぱり麻酔アリにしてください!」と言っても大丈夫だと思います。

施術が終わった後は、やっぱり相当な力が入っていたのか、全身脂汗で濡れている感じでした。ほんとに…グッタリ。

141201_02

でも、二回目以降はこれより少しずつマシになっていくという話でしたので、どんなもんか味わってみたいという気持ちもあります。せっかくですからオール麻酔なしでやれるところまで行ってみたいと考えています!

次回までの間、何か気をつけるように言われましたか?

まずは日焼けをしないようにすること。秋や冬の場合は、ウインタースポーツなどで焼けないように最大限注意してほしいとのことでした。UVクリームを塗っておくとよいそうです。肌荒れや吹き出物が出る可能性もあるので、お肌のケアは普段より気を付けた方がよいと。決してひっかいたりしないように念を押されました。

また、毛の周期がちゃんと回ってきて初めて脱毛する意味が出てきますので、脱毛中は絶対にヒゲを毛抜きで抜かないように、と再度説明を受けました。 

ゴリラ脱毛と脱毛エステサロンを比べて違いはありますか?

私が通ったエステサロンの場合は受付~施術まで全て一人のエステティシャンに任されていてマッサージ店と同じような印象でした。

ですが、ゴリラクリニック梅田院の場合はやっぱり「病院」「医療行為」という感じが強かったです。施術をする方はナースさんでしたし(美人でした!)、お医者さんもいらっしゃるので、安心感がかなり違いますね。

あとは、施術そのものの痛さがまったく違います。エステの場合は「光脱毛」という方法で痛みはほとんどゼロと言っていいくらいですが、こちらは痛かった。効果と痛みは比例すると言われたので我慢しますが(笑)

帰宅してから~翌日の肌の状態はどうなっていますか?

帰宅してからも普段使っているローションを塗って気を付けていたのですが、特に痛みや肌荒れなどはなく、赤くなってくるというようなこともありません。翌日肌荒れなどするのかなと覚悟していましたが、特に何の変化も見受けられませんでした。また、翌々日も肌のコンディションはいい感じですね。 次回も頑張ります!

141201_03

 


中里さん、ゴリラ脱毛の初回通院お疲れ様でした。

中里さん自身が通われた脱毛エステとの比較ポイントをまとめると

  • 病院らしく丁寧な説明と治療が受けられて安心感がある
  • 痛みは光脱毛よりかなり強い

といったことが挙げられるようです。

当サイトでは何度も繰り返し説明していますが、脱毛は医療行為です。エステで行えるのは一時的に発毛を遅らせるケアにすぎず、ずっとツルツルを維持したい場合は病院で治療を受けるしかありません。

エステの光脱毛が悪いわけではありませんが、ツルツルを希望される方は中里さんのようにクリニックへ通院してくださいね。

それでは次回のレポートもお楽しみに。 

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。直近のレポートはこちら
湘南美容外科クリニック 全国展開と低料金で通いやすい。4年間回数無制限と返金保証制度が魅力。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top