ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック大阪梅田院のヒゲ脱毛記録(5)初回通院まとめ

追記 ゴリラクリニック大阪梅田院について

当記事中でゴリラクリニックが梅田美容山本クリニックと提携しているとの記載がありますが、2015年7月に提携解消し直営院のゴリラクリニック大阪梅田院が新設されています。

また2016年1月にゴリラクリニックがヒゲ脱毛4年間無制限コースを導入したこともあり、本記事の内容が現状と異なっております。ご迷惑をおかけしますが料金情報やクリニック所在地等にご注意ください。

最新のゴリラクリニック大阪梅田院の情報はコチラの記事からご覧ください。

大阪の梅田にある「ゴリラクリニック(旧イセアクリニック・梅田美容山本クリニック)」へ通院を始めました、中里と言います。

これから5回の通院でどれだけヒゲが減らせるのか、ゴリラ脱毛の実力をとても楽しみにしています。

141202_01

まずは簡単に、私のヒゲに関する自己紹介をさせていただきます。

ヒゲの濃さですが、相当濃い部類に入ると思います。毎日のヒゲ剃りに要する時間は、約15分。しかも、自分に合ったカミソリやシェービングフォームを最大限に活かして、独自の研究を重ねた上で、この時間です(笑)。

私の場合、ヒゲが濃いという以上に、顔に対してのヒゲの生えている面積が半端ないんですよね。上は頬骨のあたりから、下は喉仏のさらに下あたりまで、芝生のようにビッシリ生えています。

去年から今年にかけて、脱毛専門のメンズエステに半年間、合計12回通い、脱毛の施術を受けてきました。しかしながら、6か月の施術を通して毛が減ったと実感できたのはほんのわずかな期間でした。さらに、通うのをやめてから数か月すると全くの元通り…。長期に通い続ける根気がないとエステのトリートメントは難しいのだと実感しました。

これでは意味がない! 今回はしっかり脱毛したいと考え、こちらのクリニックに通うことにしました。

注意しておきたいこと

こちらのクリニックに通うにあたり、まずネットで予約をしてから行きました。その場合は、最初に少し注意しておかなければならないことが何点かあります。

(※2014年11月現在の情報です)

  • この病院はあくまで「梅田美容山本クリニック」という名前で看板を出している
  • HP上では「ゴリラクリニック梅田院」となっているが、あくまで「提携」という形を取っている
  • 予約の電話やメールも「梅田美容山本クリニック」の名前で来る
  • クリニックが入っているビルが、外から見てわかりにくい

141125_01

とりあえず、メールでのやり取りは病院の名前が違っていましたので、少し不安になりました。実際に通院した際に聞いてみると、同じ病院なのですが「間口を広げるために名前を使い分けている」といった事でした。

また、受付のお姉さんも「ご指摘くださったことを活かせるようにしないとダメですね…申し訳ありません」とおっしゃっていましたので、近々改善されるといいですね。

対応や施術そのものはレポートにある通り、終始感じが良く、とっても安心感がありました。二回目からは全く不安感なく、ヒゲを預けられます(笑)

また、ビルの場所や入り方がわかりにくい方は、実際の写真などのレポートを見てから来院されることをおすすめします。

エステとの雰囲気の違い

私が以前通っていた脱毛エステは、どちらかというと「マッサージ店の延長」と言った感じでした。

そんなに広くもないですし、受付・カウンセリング・施術、すべて同じ方が一人で担当です。施術する部屋もカーテンで仕切られていて、本当にマッサージ屋さんという感じ。

一方、ゴリラクリニック大阪梅田院(梅田美容山本クリニック)は、脱毛の外にも整形や、アンチエイジングなど、美容整形全般を展開されているようで、本格的な病院という印象を受けましたね。院内も思ったより広いですし、受付や施術室も、かなりしっかりした作りになっています。

ゴリラ脱毛の効果について、エステとの違い

カウンセリングの際にも説明があるのですが、エステではあくまで「光脱毛」という方法しかできません。「レーザー脱毛」は強力な方法なのですが、医療行為にあたるので、エステではできないという事です。

そして、二つの大きな違いは、その効果。脱毛していくメカニズムは基本的に同じなのですが、全く威力が違います。光脱毛とレーザー脱毛の違いは、わかりやすく言うと「どれだけ深いところまで照射できるか」という違いです。

カウンセリングをしてくれた方は、以前にエステに5年ほど勤務されていたため、かなり詳しい方でしたが、具体的なお話を例として教えてくれました。

「私が勤務する前から、退職するまでの数年間、ず~っと同じ部位の脱毛で通い続けているお客様がいました…」(つまり、ずっと通わなければ意味がない。通っていても完全にはなくならない)

本当に、同じ脱毛でも、エステに行くのと病院に行くのとでは、全くの別物と言って良いかもしれませんね。

ゴリラ脱毛の痛みについて

痛みに関しては、こちらのサイトの管理人さんに相当脅されていたので、覚悟はできていました(笑)。

実際、カウンセリングの際に「相当痛いので麻酔することを強くオススメします!」と言われましたが、麻酔をせずに臨んだ一発目のレーザーを照射してもらった瞬間…想像通りの痛みに体をこわばらせてしまい、「麻酔…やっぱりします?」と聞かれてしまいました(笑)。(麻酔なしでトライしてみて、途中から麻酔を使用するのもアリとの事です)

施術の間、ひたすら耐えてなんとか今回はやりきったのですが、受付のお姉さんに「麻酔なしで最後までされたんですね!気合いですね~☆」と褒められてしまいました。聞くところによると、こちらの病院では9割方の男性がヒゲ脱毛の際に麻酔をしているそうです。この話を聞いて、ちょっと誇らしい気分になってしまいました(笑) ですが、全然逃げ出すほどの痛みではなかったと思います。

回数を重ねるごとに痛みもマシになるという事でしたので、次回も麻酔なしでトライしようかなと考えています。

初回の施術後

私の場合は、肌もそんなに強くはないのですが、ちょっと赤くなってしまうくらいで、とくに肌のトラブルはありませんでした。マスクを持参していましたので、念のためマスクをして帰りました。肌の弱い方はマスクを持って行った方がいいかもしれませんね。

141202_02

これは治療翌日の写真ですが、バイ菌が入って吹出物ができることもありませんでしたし、ほとんど普段と変わらなかったですね。ただ、やっぱり肌のトラブルは怖いので、普段より入念にローションを塗ったりしてケアをしました。

あとは、翌日・翌々日のヒゲ剃りに関しては、普段よりちょっと剃り残しが目立ったかな(?)という感じでした。

とにかく、これでヒゲが一気に脱毛できるなら、早く次の施術を受けたい! という気持ちでいっぱいですね。安心感があって丁寧な対応をしてくれますし、今のところ、病院名がごっちゃになってて少し不安だった点を除けば、対応はとても信頼のおける病院という印象でした。

これからゴリラ脱毛に挑まれる大阪近辺の皆さんのご参考になれば幸いです!

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、痛みが少ないメディオスターも導入済。直近のレポートはこちら
湘南美容外科クリニック 全国展開と低料金で通いやすい。4年間回数無制限と返金保証制度が魅力。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top