ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック大阪梅田院のヒゲ脱毛記録(2)予約編

追記 ゴリラクリニック大阪梅田院について

当記事中でゴリラクリニックが梅田美容山本クリニックと提携しているとの記載がありますが、2015年7月に提携解消し直営院のゴリラクリニック大阪梅田院が新設されています。

また2016年1月にゴリラクリニックがヒゲ脱毛4年間無制限コースを導入したこともあり、本記事の内容が現状と異なっております。ご迷惑をおかけしますが料金情報やクリニック所在地等にご注意ください。

最新のゴリラクリニック大阪梅田院の情報はコチラの記事からご覧ください。

管理人
ゴリラクリニック(旧東京イセアクリニック)の大阪梅田院が2014年の10月にオープンしたということで早速乗り込んだ中里さん。今回はゴリラ脱毛の予約の流れについてお話ししてもらいましょう。

141118_01

予約はどのような流れでしたか?所要時間はどれくらいですか?

中里さん(以下、中里):ゴリラ脱毛の公式サイトからネット予約を行いました。

通院する場所を選び、希望日程と時間帯を第三希望まで記入し、メールアドレス等の連絡先を入れるだけでした。あとは人によると思いますが、どのような部分の脱毛を希望するか等の選択があります。至って簡単ですね!ざっと5分程度で終わります。

この時に、電話とメール、どちらでの連絡が希望か選べるようになっています。私はメールでの連絡を希望しました。

予約後、当日までの間に病院から連絡などはありましたか?

中里:希望日をホームページで第三希望まで記入していましたので、病院側から「この日程ではどうか」という連絡をいただきました。Web予約した翌日でしたね。

入力していた日程のうち、第二希望を提案されましたので、そのメールに返信をして予約確定となりました。

当日までの間に注意することはありましたか?

中里:今回は、カウンセリング+施術ということで予約をしました。そのため、予約確認のメールの中には「当日は剃毛を済ませてから、ご来院をお願いします」という事で注意がありました。

あとは、10分以上遅刻するとキャンセル扱いになってしまう、とのことでした。

予約から当日までわからなかったこと、心配したことはありましたか?

中里:まず、こちらの病院の名前、「東京イセアクリニック(ゴリラクリニックに改名)」とホームページでは記載されています。そして、大阪梅田院が開院しました、との事で申し込みをしたのですが…

なんと!! 予約確認のメールは別の病院の名前で来てしまっています(笑)

前もって管理人さんから「元々大阪の梅田にあった病院がゴリラクリニックと提携して看板が変わった」と聞いていたので理解できましたが、それを知らない方だったらスパムメールか詐欺メールと疑ってしまうのではないのでしょうか。ちなみに差出人は「梅田美容山本クリニック」という名前で届きました。ちょっと不安なのでなんとかしてほしいですね。

管理人:そのメール見せて頂けます?

中里::はい、これです。


<↓↓コピペここから↓↓>

中里 様

こんにちは、梅田美容山本クリニックの●●と申します。
お問い合わせ頂きありがとうございます。
ご予約ですが、11月●●日の●●時はいかがでしょうか?
ご返信お待ちしております。

梅田美容山本クリニック ●●

<↑↑コピペここまで↑↑>


管理人:これだけ!? すごいな(笑)

中里:はい(笑)せめて「ゴリラクリニック」とか「ゴリラ脱毛」の文字はどこかに入れて欲しいですね。

あと、できれば
・所要時間がどれくらいなのか
・料金の支払いなどはどうなるのか
・カウンセリングはどんな内容か
・用意すべきものはあるのか(印鑑やクレジットカードなど)

などの説明があれば、より安心できるのではないかなと感じましたね。

管理人:普通に生活してるとあまり美容外科って行かないので、髭脱毛で初めて訪れる人も多いと思うんですよ。だから緊張や不安があるのは当然なので、病院さんにはそういったネガティブ面を取り除く工夫はして欲しいですね。まあ多分、法律の関係で正式な病院名以外は記載しちゃダメとかそんな感じだと思いますけど。

中里:そうなんでしょうか、そういえば病院の公式サイトもまだ旧料金・旧病院名で載ってました(※2014年11月16日現在)。 

確認したら提携前のものが残っていて申し訳ありません、とスタッフの方が謝っていましたが、トラブルの元なので早く対応すべきですよね、これ。

管理人:お金のことはちゃんとして欲しいですね、病院から見るとたくさんいる患者の一人に過ぎなくても、こっちにとっては高いお金を払う人生の一大事ですから。

とりあえず誤解を防ぐために情報削除して「移転の準備中です」といった表記に差し替えるだけなら30分もかからないので、お抱えのWeb業者に電話すればいいだけなんですけど…。対応に個人病院の色合いが濃いですね。良く言えばアットホームで手作り感がある。

中里:せっかく東京から大阪へ進出するならブランドのマネジメントはちゃんとして欲しい気もします。こちらは大手クリニックの看板を信用してるわけですから。とはいえ問題は髭がちゃんと薄くなるかどうかなので、そこには凄く期待してます。

管理人:次回はいよいよ通院ですね。頑張って下さい。

中里:はい、気合入れてゴリラ脱毛をレポートします(笑)

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top