ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

SBC銀座レーザー院 ヒゲ脱毛の記録(4)初回の感想まとめ・翌日編

湘南美容外科の銀座レーザー院へ、出張のついでに通うことにした佐藤さん。初めてのヒゲ脱毛に興奮して長文の感想を書いて頂きました。長すぎるので分割して掲載しています。

ひげ脱毛の治療にどんな印象を持ちましたか?

率直な感想は「え、こんなにすぐ終わるんだ」です。

おそらく、初体験の誰もがそう思うと思います。それくらい、あっさりとあっけなく短時間で終わりますね。家が近所だったら、超ラクに気軽に来れますね~。湘南美容外科が家の近くにある方がうらやましいです。私は富山からの出張の時に通うので…。

次回までの間、何か気をつけるように言われましたか?

当日の注意として「お風呂には入らず、シャワー程度にしてください」「激しいスポーツはしないでください」「お酒は控えてください」という事でした。

人生初の「ヒゲ脱毛」という刺激的な体験を終えて、ひとまず新しい自分の誕生に祝杯を上げたい気持ちでいましたが、これは自粛という事ですね。微妙に残念です。あと、施術を続ける間は日焼けには絶対に気をつけてくださいと、かなり強く言われました。

日焼けをしてしまったところに次のレーザー照射をすると、それが原因でやけどになってしまう可能性もあるとの事。もし、こんがり焼けるような日焼けをしてもらったら、次の施術までは30日以上空ける必要があるという事だったかと思います。これだけは厳重に注意ですね。

管理人
髭脱毛のレーザーは黒い色素に反応して熱を集める仕組みなので、日焼けしているとヤケドの恐れがあります。そのためレーザー出力を下げるか、最悪病院へ行ったのに治療を断られるケースもあります。

帰宅してから肌の状態はどうなっていますか?

鼻下とアゴ、それぞれ1箇所ずつ、電気シェーバーで深剃りして切ってしまったときにできるような、小さなニキビみたいなものが2つできていました。これがひどくなると、毛嚢炎(もうのうえん)というのに発展していくのですかね。

141116_01

今のところは腫れや痛みもなく、また赤みが出ているという事もありません。う~ん、まるで本日ヒゲ脱毛なるものをした事など忘れてしまうくらい、日頃のコンディションとほぼ同じです。

翌日の肌の状態はどうなっていますか?

私の場合は、特に、赤み、かゆみ、痛み、のようなものはありませんね。施術を受けた当日夜の時点でも、肌のコンディションなどに特別な変化は全然感じていなかったので、そのままという感じです。一部、赤みがあったような気がしていたところもひいていますね。

141116_02

管理人さんに「ヒゲ脱毛が終わったあとの肌はあまり触らないほうが良いですよ」とお話をいただいていたので、気をつけないとな~と思っていたのですが、私の場合には何の痛みも違和感も残っていなかったので、そもそも気になって触るという事もありませんでした。

お風呂もお酒も自粛しましたので、言われたとおりの注意点は全て守った感じですね。施術の後に「保湿は大事です」と言われていたので、顔にはいつも使っている化粧水と美容液を塗りました。

この際にも、特にしみるとかかゆい、とかの感じもありませんでした。ほんと、私にとってみればヒゲ脱毛をした後も、このあたりは今までの日常の状態と全然変わりませんね。

初めての髭脱毛を終えて、全体的な感想はどうでしたか?

■すぐ終わりすぎてあっけない

無事、1回目のヒゲ脱毛を終えての総合的な感想は「なんともあっけない」という事でした。

私は痛が気になって敬遠していたわけではありませんが、もし痛みが気になってなかなか施術に踏み切れないという方には「痛かろうが、5~10分程度ですぐ終わるのだから、男の子なんだから、そのぐらい我慢しなさい!」と言いたいです(笑)

■料金と脱毛部位について

これは非常に勘違いが多いだろうと思った事が、治療の部位ですね。

私が申し込みをしたのは69800円(※レーザー院・平日限定価格)の「ヒゲ脱毛完了コース」ですが、患者側の立場からしてみると「ヒゲ完了でしょ。ヒゲって、口から顎のまわりにあるの全部でしょ。」と思ってしまうのではないでしょうか?(私は完全にそう思っていました)

実は、湘南美容外科の「ひげ脱毛完了コース」では、部位が厳密に鼻下・口ひげ・アゴ・アゴ下までに限られ、「ほうれい線の内側」の部分までとなっています。もみあげの下からほうれい線に至る範囲の、顔の両サイドの部分(顎の骨まわり・エラ)は、69800円の範囲内に含まれていません。ガッツリこの部分が残ります。

つまり、顔が真っ白のビジュアル系バンドのボーカルやホストのようなツルツルな無毛状態を目指すのなら、69800円のプランでは範囲が不足。顔全体をスッキリしたいと思えば別途「頬・もみあげコース」を追加する必要があります。私の場合はこれの9回コースを追加し、キャンペーン価格で約6万円、合計13万円近くとなりました。

ヒゲ脱毛が安い!と喜んで来たものの、その場で範囲が限定されていることを知らされると治療を迷ったりガックリきたりすると思うので、「顔全体スッキリ13万円!」とかの表示にした方が良いと思いますね。その方が、誤解も減って、申し込む人間としても覚悟がしやすいのでは??と思いました。

次回の予約はどんな感じですか?

私の場合は、富山県から大都会東京へ出張をする用事に合わせて出てくる予定でいますので、次の出張の日程と調整をする必要があり、即答できません。そのため3週間くらいして次の出張の予定が見えたところで、電話にて湘南美容外科に連絡をして調整を取るつもりです。

ただ、初回のヒゲ脱毛の施術を受けた今日もそうでしたが、土日はやはり結構混雑をしているようですので、早めに決められる方が良いですね。

それでは、また明日以降の私のヒゲ脱毛の状況の経過もお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに!


で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top