ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック大阪梅田院のヒゲ脱毛記録(1)インタビュー

管理人
ゴリラクリニック(旧・東京イセアクリニック)の大阪梅田院が2014年の10月に開業したということで、待ってましたと名乗りを上げた読者さんがいらっしゃいました。今回ヒゲ脱毛にチャレンジするのは大阪在住の中里さんです。

 「ゴリラ脱毛」というインパクトのある宣伝でおなじみの病院ですが、その裏側はどうなっているのでしょうか?  

中里さんはヒゲ脱毛のエステに半年ほど通っていたのですが、それほど効果が実感できず通院を辞めてしまいました。今回は病院での本格的な治療でしっかりヒゲを減らしたいという意向のようです。

早速インタビューを行いましたのでご覧ください。

 

脱毛エステにはどれくらいの回数/期間通われましたか?

中里さん(以下敬称略):一年ほど前から半年間、神戸のヒゲ脱毛エステに合計12回通いました。期間は半年です。
141109_01

脱毛エステの効果はどのように感じましたか?

中里:そうですね…最初のうちはあまり効果を実感できなかったというのが本音です。

三か月目くらいから、徐々にヒゲを剃るという行為が少し楽になりはじめて「ちょっと薄まったかな?」と感じ始めました。毎月二回、半年間通い続けた時点では、周りの人からも「あれ?ヒゲ薄くなった?」と言われることもたま~にありましたね。今思うとそこがピーク。

根本的な脱毛というわけではなく、半年かけてもやっと「ちょっとマシになった…かも(?)」というレベルだったと感じています。毎回の施術も10分程度で時間はかかりませんし、痛みもほとんどなかったので、効果はこんなもんかなと思いましたね。

結局エステの脱毛は「痛みはないけど、効果も薄い。すぐに元に戻る」という結果でしたので、そのようなエステと病院でのヒゲ脱毛の効果を比較できるのが楽しみです。前回は時間をたっぷりかけたのに得られた効果がわずかでしたが、今回はしっかりと脱毛の効果が出る事を期待しています。

現在のヒゲの濃さはどのようになっていますか?

中里:ヒゲ脱毛エステに半年間通って、行くのをやめてからまた半年くらい経過していますが、ヒゲは元に戻っちゃいました。

一時期は薄くなったようにも感じましたが、現在のヒゲの生えてくるスピードやヒゲ剃り時の手間などを見て「こりゃ元に戻ったかな…」と。エステの場合は通うのをやめると元に戻るんですね~。もっと勉強しておけばよかった。

管理人:そうですね、毛の再生を防ぐためには毛母細胞を破壊する必要がありますけど、それは医師じゃなきゃできない「医療行為」なんです。エステは今表面に見えてる毛を焼くだけなので、ガムテープでベリベリ毛を抜くのと同じですよ。毛根は死にません。

中里:せっかく時間も手間もかけて通ったのに、非常に残念です。とにもかくにも、ヒゲが濃いし面積は広いし肌は弱いので、一刻も早く脱毛したい!という思いです。

普段はどのようにひげ剃りをしていますか?

中里:ひげ剃りには毎回毎回、嫌になるほどの時間を要しています。平均して15分程度ですね。まず、シャワーやお風呂でしっかり蒸らしてから、泡タイプのシェービングフォームをたっぷり塗ります。カミソリはT字なのですが、市販されている物の中でも最も強力な「5枚刃+モーター付き」の物を使用しています。
ジレット

管理人:こんなのあるんですか!?初めて知りました。なんせ私は脱毛したので、最近ひげ剃りしてませんから(笑)

中里:そのドヤ顔にイラッとしますね~(笑) ともかく、このカミソリであれば負担も大幅に軽減し、血が流れずに深剃りができます。ただし、泡も使うし、電池も必要だし、替刃もすぐに交換が必要になりますので凄く面倒。また、シェービング後のローションは必須ですね! これは肌に合うものを常備していて、毎回必ず使っています。電気シェーバーもいくつか買ったことがありますが肌荒れも起こりますし、深剃りがなかなかできず、私にはなじみませんでした。

病院の脱毛治療を受けてヒゲが薄くなったら、どんな点がよいと思いますか?

中里:エステと比べると劇的にヒゲが薄くなると聞いて、やっとこいつらとオサラバできるんだ!という嬉しい気持ちです。月の費用が軽いという売り文句に惹かれてエステに通ったんですが、結局元に戻ってしまったので後悔してます。やっぱり安いものには理由があるんだなと。

管理人:エステは初期費用が安いですが、通うのをやめると元に戻るので永久に通い続ける必要があります。なので何年も通うとトータルコストが高くなりますね。その間に色々別なコースや商品を薦めて利益を出すビジネスモデルですよ。

中里:病院だといきなり10万円とかじゃないですか。それだけのお金をポンと出すのはちょっと怖いんですけど、私は管理人さんから直接お話しを聞いてるので間違いなく脱毛効果はあるんだろうと思います。ネットのランキングだけ見てると「ホントかよ?」って感じですけど。

管理人:エステと病院の脱毛を一緒に並べてるランキングとか多くて、見てると腹が立ちますよ。全然違う商品なんですけどね。詐欺と言ってもいい。ビールとノンアルコールビールを同じランキングで並べてるようなもの。見た目は似てますけど一緒にしちゃダメでしょ。

すいません話がそれましたね。脱毛できたらどんな生活になると思います?

中里:脱毛できれば、仕事でも遊びでも外出前の時間のロスが大幅に減るでしょうね。仕事終わりに出かけるときも、電気シェーバーでささっとなでるだけで良くなるんじゃないでしょうか?

今までは「夕方以降はヒゲが濃いからな~」なんてちょっと気にして出かけなかったりすることもありましたが、これからは堂々と遊びに行けます。めちゃくちゃ楽ですよね。

あとは、やっぱりいくら頑張って努力して深剃りしても青ヒゲは絶対残っていて気になります。これがヒゲ脱毛で根本的に改善されたら、一気に爽やか系になって、若返ってしまうんじゃないでしょうか?

病院のレーザー脱毛で不安なこと、気になることは何ですか?

中里:一番気になるのは、痛みですね。

聞くところによると、痛すぎて通わなくなってしまう方もいるという話じゃないですか! まあ私からしたら、「どれだけ痛かろうがヒゲがなくなるのには代えられない!」くらいの気持ちで通おうと思っていますが、それでも少し気になりますね。逃げ出さないように気合入れていきたいと思います。

管理人:いつも私は必要以上に大げさに言ってますので、実際行くと「脅かされたほどじゃなかった」という方が多いですよ(笑)

中里:そうなるよう期待してます(笑) あとは、レーザーでのヒゲ脱毛は、肌へのダメージが大きいのでは?という事が不安です。施術後しばらくは肌が荒れてしまったり、後に残ってしまったり…そんな話はあまり聞きませんが、とにかく不安は少しあります。いつもより、少し意識して清潔に保たないといけないのかな、と思っています。

管理人:レーザーの出力が大きいので、軽く肌荒れはすると思いますよ。普段から保湿に気を使っているのでしたらそのまま続けていれば問題ないと思います。特別な化粧品とかは要りません。

中里:わかりました。早く通ってみたいです!


 

管理人
中里さんありがとうございました! 

私の周囲にも、エステに通ったけど思うように効果が出ず、脱毛なんてインチキだ! と決めつけている方が結構いらっしゃることが残念でなりません…。

エステでやっているのはそもそも脱毛の定義を満たしておらず「一時的な除毛」に過ぎないのですが、その辺は宣伝でうまくごまかしていますので素人では見分けが難しいです。 

当サイトではそういった被害にあわれる方を一人でも減らすため、一貫して「脱毛は病院に行きましょう」というメッセージを発信しています。 

中里さんが一日も早く脱毛でスッキリできることを願っています。ゴリラ脱毛、次回のレポートもお楽しみに!

 

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top