ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック大阪梅田院・メディオスターでヒゲ脱毛体験(1)【動画】

管理人
過去に掲載した、ゴリラクリニック大阪梅田院で脱毛5回コースにチャレンジした中里さんのレポートに対し「場所の説明が間違っている」というコメントを頂きました。 

おや、移転したのかな?と思って確認したところ、当時は提携院での診療でしたが今はゴリラクリニックの直営となり、場所も治療内容も変わっていたようです。気づかずに読者さんと病院さんにご迷惑をおかけし申し訳ありません。 

というわけで改めてゴリラクリニック直営の、現・大阪梅田院のレポートを掲載してまいります。 

体験レポーターはゴリラクリニックの提携院で脱毛経験がある中里さんが続投してくれますので、提携院と直営院との違いについても詳しく書いていただけると思います。

今回は特別にお願いして、私も病院へお邪魔してきました!

ゴリラクリニック大阪梅田院 公式サイト

5回の通院から1年半、今のヒゲは体感で4割減 

管理人
前回の通院後から現在までのヒゲの状態について教えていただけますか?
中里さん
以前に5回のレーザー脱毛を経験してから、約1年半が経過しました。 

感覚としては、5回の脱毛で大体ヒゲ全体の4割くらい?は減ったのかなと思います。 

前までは誰が見ても「ヒゲの濃いヤツ」キャラだったと思いますが、今では普通に剃っていればヒゲが濃いと思われる事はなくなったんじゃないでしょうか。 

しかし、レーザー脱毛に通っていた頃と比べると、やはり時間の経過と共に、少しヒゲが気になるようになってきたのも事実です。 

たった5回でここまで減るのか!と感動はしましたが、やはり5回のレーザー照射だけではツルツルにまではならなかったので、徐々に濃くなってしまうのでは?という恐怖心は少しありますね。 

 

管理人
前回ヒゲ脱毛してみて、気持ちの変化はありましたか?
中里さん
ヒゲの量が圧倒的に少なくなっているので、今までのように無駄にヒゲの事で悩むことはなくなりました。  

レーザー脱毛は痛みも伴いますし、我慢強さが必要でしたが、たったあれだけの痛みに耐えればこんなにヒゲが薄くなるので、「やってよかった。それは間違いない」と、友人にも自信を持って言っています。

時間の面でも、ヒゲ処理に使う道具一式にかかるお金の面でも、かなり人生が上向きになった、有益な投資だったなと断言します。

しかし最近は「ヒゲがちょっとずつ復活しているのではないか・・・?」と思うようになり、5回で終わりではなく、改めてしっかり脱毛治療を受けたいと思うようになりましたね。

 

管理人
今のヒゲソリはどのような方法で、どれくらいの時間をかけていますか? 脱毛を始める前と今とで、負担はどのくらい減りましたか?
中里さん
明らかにヒゲ剃りに費やす時間は激減しましたし、お肌への負担もかなり減りました。

日常生活を送る上で、かなり手間やヒゲの事で思い悩む事が減ったと実感しています。

お手入れの方法は基本的に前と同じで、クリーム状のシェービングフォーム、そしてボタンを押すとブルブル振動するタイプのT字カミソリです。

この方法は以前から変わっていませんが、かなりハイスピードでヒゲ剃りが終わるようになりました。

毎朝のヒゲ剃りは5~7分くらいで、以前は20分かかっていましたから随分と短くなりました。

また、カミソリの刃を交換するペース、シェービングフォームを使う量も激減しましたので、費用の面ではかなりマシになりましたね。(カミソリの刃は二ヶ月に一回交換すれば十分です) 

他に嬉しいのは、肌への負担が軽くなったことです。

今まではしつこいヒゲをゴリゴリと削るように何度も繰り返し剃って、肌荒れしたり血がにじんだりしていたのですが、そこまで繰り返さなくともササッと綺麗に剃れるようになりました。

そのため、ヒゲが薄くなる+肌も綺麗に保てるということで、かなり見た目が若返ったんじゃないかと思います。

 

管理人
今回改めて脱毛治療に通院されるにあたり、期待することは何ですか?
中里さん
今回チャレンジする脱毛コースの魅力は、なんと言っても4年間無制限です。 

前回、7ヶ月くらいの内に5回通院しただけで4割ほどのヒゲがなくなったと実感しましたので、4年間かけたら「ほぼゼロ」になってしまうんじゃないかと期待しています。 

もちろん私の目標は「夢のヒゲゼロ」。 永遠の憧れ、ツルツルフェイスです!!

ヒゲに未練はありませんし、伸ばしたいと思うことはこの先ないと断言できますので、楽しみで仕方ありません。

また脱毛機材も新しくなり、痛みが少ないメディオスターという新機種が使えるとのことで、これも期待しています。

 

予約も当日もスムーズで、これまで通った中で一番の安心感

管理人
予約手続きはどのような流れでしたか? スムーズに予約できましたか?
中里さん
最初に公式サイトで通院するクリニックの選択(大阪梅田院)と希望の脱毛コースを選択し、続いて日程や連絡方法について選ぶだけです。 

ページはとてもわかりやすかったので、特に迷う事はありませんでしたね。 

すぐ翌日に電話がかかってきて、第一希望の日程でカウンセリングできるとのことでした。 

時間や日程が間違っていてはいけませんので、念のためメールでの連絡もお願いしておきましたが、万事スムーズに対応してくださいましたね。

 

管理人
予約から当日まで心配したこと、わかりにくかったことはありましたか?
中里さん
予約のフォームから始まって、電話での確認、注意事項説明、持参物の案内、メールでの確認など、全てスムーズでした! 

かなりしっかりしたクリニックなんだな~と感じましたね。

おそらく男性専門のクリニックであることや、ヒゲ脱毛でかなりの数のお客さんを対応していることから、ノウハウや気をつけるべき点などがしっかりと押さえられているからだと思います。今回の予約で「?」と思う場面は皆無でした。 

以前の提携院での予約時は、やりとりに若干不安な点がありました。 

また脱毛エステに通った時には不可解な独自ルールが多くて(カウンセリングと施術は別の日と決まっている、施術は一回につき一箇所のみに限定・・・など)、困惑することも多かったのですが、これまでで一番わかりやすかったのはゴリラクリニックですね。 

説明も丁寧で、初心者の方にもやさしく、安心感のあるクリニックだと感じました。 

通院の前日には「明日は予約を承っていますよ~」という旨のショートメールが携帯電話に届きます。 

パソコンのメールだと気づかずに忘れてしまう方もいると思いますので、これはありがたいですね。

160718_01予約前日の確認ショートメール 

 

管理人
ゴリラクリニック大阪梅田院の場所や建物、外観はどんな印象ですか?
中里さん
梅田にあるピカデリー梅田、梅田クラブクアトロの横のビルなので、かなりわかりやすい位置ですね。病院の目印としては1階にサンクスが入っています。 

よくある雑居ビルですが、外側にわかりやすいようにゴリラクリニックの巨大な看板が出ていますし、大きな道沿いなので迷うことはないでしょう。 

160718_08

160718_01

160718_04

 

管理人
受付やスタッフの対応はどんな印象ですか?
中里さん
男性専門のクリニックなのですが、意外と女性のスタッフの方が多いことに少しびっくりしました。

しかし、皆様さすがプロで、落ち着いて優しく対応してくれましたので、何も心配はありませんでした。 

 

管理人
ゴリラクリニック大阪梅田院の内装はどんな印象でしたか?
中里さん
黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、男性の方が落ち着くような雰囲気作りをされているのだなと感じましたね。

また、お水やドリンクを無料で飲める自動販売機が設置されていて、全体的に清潔でおもてなし感がありました。

 

管理人
受付から施術まではどのような流れでしたか? 待ち時間はどれくらいですか?
中里さん
まずは受付の際、問診票を渡されます。

次に15分ほどのカウンセリングを受けて施術のコースなどを決めます。 

その後で医師の診察を受け、内容や料金に納得できれば契約書にサインして、その後で施術開始。

アンケートの記入からカウンセリングまでに5分ほど、カウンセリングから施術までにさらに5分ほどの時間で、さほど長くは感じませんでした。

 

管理人
カウンセリングではどんな話をしましたか?
中里さん
最初にヒゲ脱毛の仕組みについてみっちり解説を受けました。

私はレーザー脱毛の経験者なので、すでに知っている話がほとんどでしたが、念の為に脱毛のイロハをしっかり教えてくださいます。 

脱毛は1回やっただけで全部ツルツルになるわけではなく根気が必要ですから、どうすれば効果的かつハイスピードにムダ毛処理ができるのか…と言った事を教えていただきます。

また、今後のために、脱毛後に肌荒れを起こしてしまった場合の対処方法、肌荒れを起こしにくくするための予防法なども教えてもらえました。 

具体的には毛周期の話、脱毛後に起こる肌荒れ(毛のう炎など)の解説や、それに対しての薬の処方について事前に教えていただけるので、かなり安心して任せられると言った感じでした。 

以前に通っていたクリニックよりも、かなり詳しい説明を最初の段階でしてもらえるんだな~と感心しましたね。 

それから、どれくらいの範囲の脱毛で、どれくらい薄くしたいかなどの聞き取りもしてくれます。 

また、通常のレーザー脱毛と、今までと仕組みが若干異なる「メディオスター」という新方式の脱毛マシンについても解説してくれました。

名前がちょっと中二病気味で若干心配だったのですが、今までのレーザー脱毛と比較して痛みがかなり軽減されているという話を聞いていたので、私は今回メディオスター希望です。

最初からメディオスターのことを知っていて、メディオスターでの施術がいい!という場合は、予約時に「メディオスター希望」と備考欄に書いて予約したほうがよいとのこと。 

メディオスターは台数が限られているため、予約をしていないと当日の空き状況によっては普通のレーザー照射しかできないケースもあるようです。

 

管理人
カウンセリング担当者はどんな人でしたか?
中里さん
カウンセリングも女性の方でした。 

終始優しい感じの綺麗なお姉さんで、とっても話しやすく親しみやすかった印象ですね。

知識もしっかりしていて、いくつかの質問にも丁寧に答えてくださいました。 

特に初めて脱毛される方の場合、わからないことが多いと思いますので、カウンセリングでの安心感は重要だと思います。

とにかく、しっかりプロの方に説明を受けているな~という実感がありました。 

また、その後お医者様の診察もあるのですが、この方もしっかりと医学的な説明をしてくださり、安心できるクリニックだなと感じられました。

160718_05当日お会いしたカウンセラーさん。好きになりそう。

 

管理人
料金はわかりやすいですか? 分割払いなどは便利そうですか?
中里さん
エステ等に比べて単純明快だと思います。 

私は「ひげ3部位の4年間コース」に「首」と「頬もみあげ」を追加しました。 

平日の時間制限ありのコース、時間や曜日などいつでもオーケーのコース、麻酔がセットになったコース…など、一覧表をその場で見せてくれますので、どれが自分に一番あったものか判断して、選択することができるようになっています。 

また支払い方法として医療ローンを組むことができます。これは便利ですね! 

審査はあると思いますが、クレジットカードなど持っていなくても病院側で信販会社に連絡を取り、分割払いができます。(携帯電話の本体24回分割払いみたいなイメージですね)

いきなり大金を支払うのが難しい場合でも、1ヶ月数千円から施術を受けることができる仕組みなので、一括で支払うことに抵抗のある方は、こういった医療分割を利用するのもいいんじゃないでしょうか。

管理人
公式サイトに大きく書いてある料金は平日15時までの限定プランなので、会社勤めで夜か土日しか行けないという人は料金表をよく読んでくださいね。コース料金に2万円追加で限定解除できます。個人的には限定解除しておく方が安心だと思います。

160718_06もちろんクレジットカードも使えます

 

メディオスターでも痛みはあるが、ダイオードレーザーの100倍はマシ! 

管理人
メディオスターでのヒゲ脱毛はどんなことをしましたか?
中里さん
はい、今回のヒゲ脱毛は新方式のメディオスターで施術してもらいました。 

個室のベッドに横たわり、水性ペンで顔にマーキングをされます。 

そして眼球保護用のアイマスクをしてもらってから、ジェルを脱毛箇所にたっぷりと塗っていきます。(ひんやりしていて気持ちいいっ!) 

それから、メディオスターについて次のような説明があります。 

・レーザー脱毛の場合は、バシュッ!バシュッ!とかなり痛いレーザーを一発ずつピストルのように当てていき、毛根をジュワッ!ジュワッ!と焼いていくのですが、今回の方式は違います。 

・機械を何度もアイロンのように滑らせ、当てている箇所がジワジワと熱くなります。 

・何回も往復することで徐々に熱が蓄積され、肌の中にある毛の種(バルジ)を焼いていく方法になります。 

とのことで、聞いただけではちょっと想像できませんが、緊張しながらいざ施術へ!!

中里さん
ピピピピピッ!ピピピピピッ! 

と機械を当てていますが、首の辺りは全然痛くありませんでした。 

同じ所を何回もピピピピピッ!となぞっていくうちに熱が蓄積されていき、少しチリチリとした音、毛が焼けているような匂いがしてきます。

その頃になって初めてジワジワとした痛みが感じられました。 

そして次々にいろんな箇所をピピピピピッ!と脱毛していきます。 

なんだ…メディオスター脱毛余裕かよ…と安心した次の瞬間、痛みがアゴを襲います!! 

あれ…さっきは痛くなかったのにココ痛い……しかも、ピピピッ!と何回もやられるから結構痛い…(笑) 

すると、施術をされていた看護師さんが、「ここのあたりは少し濃いですから、痛いですよね~」と、自分の気持ちを表情から感じ取ったのか、フォローしてくださいました(笑) 

やはりアゴの下、口の周り、鼻の下といったヒゲが濃い部分は痛いですね。

ジリジリとした痛み(熱さ?)でしたが、特に痛み止めの麻酔などを使わず耐えきることができました。 

160718_02施術室の様子 

今回メディオスターを経験して分かったこと 

中里さん
今回、メディオスターについてわかったことがいくつかあります。  

・毛が密集していない、そこまで濃くない場所はあまり痛くない
・濃いところがあると、そこは結構痛い
・繰り返し照射するので、痛いところは結構つらい
・一回一回の痛みはレーザーと比べるとかなりマシ
・施術全体の時間は10分~15分ほど?かかる  

「短時間で痛みも一瞬がいい!どんと来いや!」といった男らしい方は従来のレーザー脱毛がオススメかもしれません。  

しかし私の場合は「レーザーでバシュッ!ってやられるより100倍マシ!」という感じですね。

じわじわ何回も痛い照射をされるのはツライですが、それでもトータルではメディオスターの方が気が楽です。  

レーザーが輪ゴムを思いきり伸ばしてバチン!!バチン!!とやる方法だとすると、メディオスターはガムテープでビリっとはがすくらいの痛みですね。  

私は前回のレーザー脱毛の時、途中で痛すぎて休憩させてください!とお願いしたこともありましたが、今回は途中でストップをかけることもなくスムーズに施術できたので、メディオスターを選んで正しかったと思います。

 

管理人
次回の通院までの間、何か気をつけるように言われましたか?
中里さん
当日の入浴、激しいスポーツ、プールなどは控えるように言われたのと、洗顔、保湿などを怠ると毛嚢炎(もうのうえん)の原因になるので、しっかりスキンケアをするように言われました。 

また、もし肌荒れ・炎症などが起こった場合は診察をしてくださり薬の処方もしてもらえるということでした。 

次回までの間も日焼けは厳禁とのことです。

 

管理人
照射後~翌日の肌の状態はどうなっていますか?
中里さん
今回は、施術直後からほとんど赤みがありませんでした。

従来のレーザー脱毛なら、当日はちょっとどこかにでかけるのが嫌だなというぐらい真っ赤になっていたのですが、メディオスターの場合は赤みはほとんどなく、違和感ゼロでした。これはかなり大きいメリットですね!

以前は脱毛の日には他の予定を入れないようにしていたのですが、これなら何かのついでに脱毛…ということも可能になるのではないでしょうか。

翌日も普段の肌と何ら変わりありません。

多少は肌が荒れたり、毛嚢炎になったり、赤みがしばらく続いたりするのは覚悟の上だったのですが、ここまで肌の調子が良いものかとびっくりです。

エステの光脱毛だと「痛みや肌荒れがない=脱毛効果もない」といった具合で本末転倒ですが、メディオスターは医療機器なのでちゃんと脱毛効果もあるという事ですから、これはすごく良い機材なんじゃないでしょうか。

160718_03病院を出て帰る前の様子。赤みがほとんどなく肌荒れもしていない

難点を挙げるならば・・・?

管理人
中里さんはかなりメディオスターを気に入ったようですが、逆に問題点はありませんでしたか?
中里さん
正直いいことだらけで、ちょっと感動したメディオスターの初体験でしたが、決して「痛みがない」というわけではありませんでした。 

実は通院前にyoutubeで芸人さんがゴリラ脱毛を受けている動画を見ていたのですが、そこでは芸人さんがしきりに「痛くない!痛くない!」とアピールされていました。 

その方は多分嘘は言ってないだろうと思うのですが、「個人差が大きい」のだと思われます。私は部位によっては割りと痛かったです。 

それでもメディオスターの方がダイオードレーザーよりも全然マシなので、やって良かったという気持ちに嘘はありません。 

また、この機械は大阪梅田院での導入台数がまだ少ないので、予約時にハッキリと希望を言っておかないと当日は使えないこともあるみたいです。 

この辺りの注意書きをうっかり読み忘れると、予約の取り直しで二度手間になる恐れがありますので、もう少し目立つように書いてあればいいなと思いました。

私としては、次回以降は行けるときに行くという感じではなく、「メディオスターが空いている日を最優先」で予約取りたいと思います!

 

次回もメディオスターを希望したい

管理人
改めて、ゴリラクリニック大阪梅田院と、メディオスターでのヒゲ脱毛の感想をまとめていただけますか?
中里さん
今回、はじめてゴリラクリニックの直営の病院に伺ったのですが、大きいポイントは2点あります。

■なんと言っても安心感がすごい

これまで私の脱毛歴としては、エステでの光脱毛、女性も通院する美容クリニックでのレーザー脱毛、そして今回の男性専用ゴリラクリニックとなっています。

まずはヒゲ脱毛をかなりメインに押し出しているクリニックだけあって、説明がヒゲ脱毛に特化していると感じましたし、こちらの知りたいことが全て即答で返ってくるので、安心感がスゴイです。

 

■メディオスターがいろいろすごい

メディオスターで感動したポイントをもう一度まとめてみます。

・痛みがかなり軽減されている
(麻酔なしで続けられそうです)
・施術直後の赤みがほとんどない
・肌荒れ、炎症がほとんどない
・施術後のヒゲの膨張がない

最後のヒゲの膨張ですが、従来のレーザー脱毛の場合、施術から7日~10日ぐらいはヒゲの焼けカスが毛穴で膨らんで、剃っても剃っても剃り残しのような感じになってしまうんです。(いわゆる「泥棒ヒゲ」の状態)

それが過ぎるとだんだんヒゲがポロポロと落ちてくるのですが、施術から1週間程度はちょっと見苦しい状態が続きます。

今回もそれを覚悟して、施術のあと1週間くらいは合コン等のイベント事がないようにしていたのですが、メディオスターの場合はこの膨張が起きませんでした。

泥棒ヒゲのような汚い状態になることなく、肌にも全然ダメージが見られないのは嬉しい誤算でした。

痛みはほんの数分間だけ我慢すればいい話ですから、肌のダメージが少ない方が私にとって大きい要素だと思いましたね!

次回も予約する時は確実にメディオスターでお願いするつもりです!!

ゴリラクリニック公式 メディオスターの解説ページ

ゴリラクリニック大阪梅田院 公式サイト

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・福岡・名古屋・新潟に展開。丁寧な治療は満足度高し。痛みが少ないメディオスターも導入済。通院レポートはこちら
東京イセアクリニック
湘南美容外科クリニック 全国に多数の拠点があり通いやすい。メディオスターも使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ひげ脱毛
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。
Return Top