ヒゲ脱毛を迷っている人に必ず読んで欲しい口コミ体験談

ゴリラクリニック大阪梅田院のヒゲ脱毛記録(6)通院2回目

追記 ゴリラクリニック大阪梅田院について

当記事中でゴリラクリニックが梅田美容山本クリニックと提携しているとの記載がありますが、2015年7月に提携解消し直営院のゴリラクリニック大阪梅田院が新設されています。

また2016年1月にゴリラクリニックがヒゲ脱毛4年間無制限コースを導入したこともあり、本記事の内容が現状と異なっております。ご迷惑をおかけしますが料金情報やクリニック所在地等にご注意ください。

最新のゴリラクリニック大阪梅田院の情報はコチラの記事からご覧ください。

大阪梅田にある「ゴリラクリニック(旧イセアクリニック・梅田美容山本クリニック)」へ通院をしている、中里と言います。

今回は二回目という事で、前回から一か月経過してからの施術です。今さらですが、なんでゴリラ脱毛って言うんだろう…。

一回目の施術を受けてからの実感

今回の通院レポートの前にまず言っておきたいのが、まだ一回しか施術していないのに「ヒゲが減っている!」と感じられたということです。

具体的には、まず全体の毛量が少し減っているのと、場所によってはほとんど生えてきていないところもあります。三日ほど剃らずに置いておくと、よりわかりやすかったのですが、全体的に「まばら」な状態になっているようですね。

大体施術から二週間ぐらい経過して、このような状態になってきたように思います。また、同じ時期ぐらいから、毛の生えるスピードが一気に遅くなったように感じます。

以前でしたら、三日剃らなければもう「どこの山男だ!」って言われそうなヒゲだったのですが(泣)、今では三日剃らないくらいであれば人並みの無精ヒゲレベルになったんじゃないでしょうか。

ヒゲ剃りの際も、私の場合は独自に研究を重ねたシェーバーやクリームを使用してようやく15分前後時間がかかっていたのですが、今回の施術を受けてからは、負担は半分くらいに短縮されたと感じます。二度剃り、三度剃りが当たり前でしたので、現段階でかなり快適ですね。

この施術を五回繰り返したら、それはそれは快適な世界が私を待っているにちがいない!! おそらく、今回も二週間くらい経過してから大きな変化が見られると思いますので、楽しみにしています。

管理人
多くの読者さんから「1回で毛が減った!」という喜びのご感想を頂戴するのですが、これはまだヒゲが焼けて抜け落ちただけの状態であり、休眠中の毛穴からまた別のヒゲがどんどん生えてきます。

3~4回通院するまでは本当の意味でヒゲが減ったとは言えないと思いますので、油断せず半年くらいは通って下さいね。

施術前のカウンセリング

今回も予約をいれた時間にゴリラクリニックに到着すると、待合室のブースで簡単なカウンセリングを受けました。肌のトラブルなどはないか、毛の量は減っているか、毛の生えるスピードに変化はあるか…などの確認です。

幸い、特に肌のトラブルもなく、毛の量も順調に減っているようだということを告げ、施術に移ります。このカウンセリングの内容を基に、どの程度施術を進めて行くのか決めているようですね。

施術・痛みについて

前回は初回ということもあり、私自身も痛みの想像ができなかった為、苦痛でグッタリしてしまうという痴態を見せてしまいました…。今回は名誉挽回するため、気合を入れてゴリラ脱毛に臨みます!

そしていざ脱毛開始。バシュ!バシュ!という音と共に、機械からレーザーが照射されます。しかし、記憶にあるほど痛くはないように感じます。

施術の機械や方法などは基本的に同じはずなのですが、今回は毛量が少し減っているためか、やっぱり痛みは少しマシになるようです。前回はあまりの痛さに、体がこわばっているのが丸わかりで「ちょっと休憩しますか?(^^;)」なんて声がけをしてもらっていたのですが、今回はノンストップで施術完了できました。たしかにちょっと脂汗がにじんだり、体に力が入ってしまう場面がありましたが、全体的にかなりマイルドになっていましたね(笑)。

これなら次回はさらに安心です。この感じですと、私の場合は麻酔は特に必要ないのではないかと思いますね。

散髪に行ってもみあげが短くなっていたのですが、そこの箇所については「もみあげギリギリまで脱毛します?」と聞いてくださいました。

毎回決まったところまでやる必要があるわけではなくて、その時に応じて加減してもらう事も可能だそうです。完全になくなってしまうのを嫌う人にはいいですね。今回は、せっかくなのでもみあげは一番上まで脱毛してもらいました!

赤みが出て少し不安

施術後、今回は前回よりもちょっと赤みが強かったように感じます。

140107_01

看護師さんの話ですと、毛の密度が減ってくると痛みも減るので、機械の出力を強めにして脱毛できるそうなんですが、おそらく今回は前回よりもちょっと強めにレーザーが照射されたためなのか、赤みが残っていました。

前回よりもかなり丁寧に炎症止めの薬を塗布してもらい、冷やしたタオルで10分ほど冷却してもらいました。

また、炎症が長く続く場合は色素沈着する場合もあるので、炎症止めのステロイド剤を処方しておいたほうがいいかもしれません、というアドバイスを受け、保険だと思って今回は薬を出してもらいました(税込540円)。

施術から三日ほどして、完全に赤みはひいていますので、5回の施術の間にこの薬を使い切ることはまずなさそうですね! 現在は肌の荒れや吹き出物、炎症などもなく良好な状態です!

二回目のヒゲ脱毛で、おそらくまた少ししたら毛量の変化が実感できると思います。明らかに一回一回減っていく感じがたまりませんね。はやく次回の脱毛を受けに行きたいです!!

管理人
中里さん、ゴリラ脱毛の感想レポートありがとうございました。

赤みが出たとのことですが写真で見る限りは全然気にならないですね。

次の写真を見てください。

121023_06

管理人
これは私の術後の写真です。

こちらはひと目で分かるくらい赤いですよね。色が白いので青ひげも赤みも目立ちますが、レーザー脱毛の赤みは1時間くらいで元に戻ります。

一方、青ひげは治療しない限り一生消えません…。治療して本当によかった。

毛が減ってくると痛いのも苦にならないというか、むしろ早く毛を薄くしたいからもっと強くしてくれ! みたいな気持ちになりますね。安全性のこともあってパワーは決められた数値以上には上げられませんから無理を言って看護師さんを困らせないようにして下さいねw

それでは次回の感想もお待ちしています。

で、結局読者の皆さんが選んだ脱毛クリニックは?

湘南美容外科クリニック 全国展開と低料金で通いやすい。4年間回数無制限と返金保証制度が魅力。痛みが少ない「メディオスター」も使える。当サイト読者さんによる詳しい体験レポートはこちら
ゴリラクリニック 男性専門クリニックを首都圏・大阪・名古屋・新潟に展開。4年間回数無制限プランが主力で丁寧な治療は満足度高し。2016年からヒゲ脱毛が大幅に安くなり、メディオスターも導入済。直近のレポートはこちら
読者さんから頂く通院のご感想は、この2院で90%程度を占めています。2院の簡単な比較はこちらです。

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top